日本の中のアヤシイ英語

 今日イギリスの方と話していたときに紹介されたページ。
 お菓子のパッケージとか、ビルの看板みたいなのの中に書かれてる英語のうち
 外国人からみたら非常に笑えるものが羅列されてるんだって。
 みてみたけど、書かれた英語の間違い(?)の半分もわからなかった。
 アヤシイ英語書いた人と同じレベル(あるいはそれ以下)らしい(笑)
 あぁ、これみて笑えるようになる日はくるか?!


http://www.engrish.com/

緑碧茶園のさくら烏龍茶

 近くに用事があったので、キャロルを買おうと思って横浜ジョイナスレピシエによったら、
 もう春のお茶が・・・サクラ、サクラ・ヴェールのほかに緑碧茶園のさくら焙じ茶も。
 なんでここにあるんだろ?って思ってみてたら、となりにさくら烏龍茶なるものが。。。思わず購入。
 ティーハニーもサクラシリーズ一通りそろってて、ちょっと感動。今度買ってみよう♪
 しかし、クリスマスのお茶と春のお茶って季節感ないとりあわせだわ(^^ゞ
 サクラが出ると春だなぁ、って思うけど、考えてみたらもう3月なんだよね。
 寒いからイマイチ春の気分にならないなぁ。服から変えてみようかな。