むむむ?

昨日の整体で、お会計間違えられた。ということに気が付きました。
どう考えても回数券と通常の整体料金で6000円超えるはずないのに
6000円以上になって、あれ? とその場で思ったのに、
言われるがまま支払ってしまった私のミスなんですけどね。
過払いっていったってまあ、数百円レベルだけど・・・・
一応、次回(来週火曜日)確認させてもらおうと思います。

・・・たぶんだけど、割引で使ってほしいって出したサービス券分
割り引かれずに支払ったような感じ。



さて! それはいったんおいといて、支度支度♪

キャプテン・アメリカ2(と、正確には2はつかないけど)観てきました!
オープンして1か月ほやほや、綺麗なTOHOシネマズ日本橋にて♪
いやー、半蔵門線錦糸町で乗り換えたのですが、待ち合わせ場所にした
一番映画館に近い出口までの、改札からの距離の半端ないこと(笑)


あと、久しぶりに都心のシネコンだったので、地元との混みっぷりの
違いも新鮮でした。ドリンク買うのにあんなに並んで待ったのは久しぶり。
もう上映前CMが始まっててわずかに暗い中、すいません、といいつつ
自席に向かうのも久しぶり(^^; でした。


キャプテン・アメリカの前作はレンタルで一度見ていましたが、
時代背景とかイマイチ、アベンジャーズシリーズものではツボなところが
少なくてですね、DVDは買っていません。
しかしだ! 今回の2は、今日が封切りだというのに、そして見ている
最中から、すでに頭の中で
・なぜ吹替え版がないんだ!(少なくとも近場で上映は無い)
・DVDにいつなるんだろう?!
っていうのでグルグルで、さらに所々脳内変換で中村悠一さんの声で
セリフが聞こえてくるという、どんだけ声フェチよ自分? でした。
上映バージョンとして吹き替え版が無くてもいいから、DVD早く出ますように。
そのぐらい今作のキャプテン、かっこいいーーーーっす!!
脇キャラとの絡みもナイスでっす!!
さすが主人公!! 予告だけ見ていたときには新しい敵キャラには、全然
萌えなかったのですが、見終った今なら自信持って言えます。
設定もストーリーも次への伏線も全部ひっくるめて、萌えるぜ!って^^
アメコミに過剰な期待はしてはならんと思いますが、願わくば二人が幸せに
・・・いや、変なフ女子的な意味ではなく(んん?)なってほしい。


映画を堪能したあとは同じ建物 コレド室町内のベルギービールの飲める店で
早めの晩御飯を楽しみました。
ビール美味しくて飲みやすかったし、ピクルスもポテトもパスタもデザートの
ワッフルもカフェオレもみーーーんな、美味しかったです♪
月に1回の贅沢致しました(^^)ごちそうさまでした。


さて、明日は出かけるとしてもご近所のみ。
今日お借りしたDVDと本を観て、読んで、まったり過ごそうと思います。