Hatena::ブログ(Diary)

まねき仔猫は、此処におる!

2017-12-04

集会ですか?

さっき、遠くで暴走族みたいに

バイクが沢山で、ブンブン鳴らしてた。

久々に、ブンブン聞いたよ。

スーパームーンだから、血が騒いだのかな。。。




2017-12-02

2017-11-18

いつか、同じ場所。

NHKドキュメンタリー - ネコメンタリー 猫も、杓子(しゃくし)も。「村山由佳ともみじ」




再放送で、見るのは2回目。

夕食の支度の前に視聴。。再び、泣く。。。

村上由佳さんが執筆中の傍で、丸くなって寄り添う姿

ベッドに横になって、語られる言葉

"セブンティーン"の"もみじちゃん"の思いが伝わってきて

涙を拭くのに忙しい。。。



今夜は、カレー

うるうしながら作ったから、味がようわからん。

2017-11-16

秋の夜。

時々、村田和人さんの歌声

胸をイッパイにしたくなるときがある。

溺れたくなる時がある。

包まれたくなるときが、ある。。。




D

【 20150718 村田和人7月マンスリー / いつか

知保 さま 】









D

【 I’M LEAVING YOU村田和人

内山恭市 さま 】

2017-11-05

いた?、いた?。

福岡ソフトバンクホークス⚾️優勝おめでとうございます🎊

試合が終わって、工藤監督横浜DeNAラミレス監督

握手をして言葉を交わしている場面で、、何でか涙がこぼれてしまって。。。


これで、今季は終わりました。

お疲れさまでした。

最後まで見応えのある試合

ありがとうございました😊




工藤監督胴上げの時、ソフトバンクの白い「お父さん」いたのかなぁ。。。

リーグ優勝の時には、胴上げの輪に「お父さん」も一緒にいたんだよね。

今回、私が、キラキラの紙ふぶきで(あれは綺麗で華やかで凄かったね!)見逃してるだけならいいけど

ずっと、ビミョ〜なCMが流れていて

今の「白戸家」の存在が気になる状況にさせられてるので

胴上げに「お父さん」を探してしまった。。。けど。。

私には、見つけられなかったので、チョッと心配


でも、ソフトバンクTwitterには

ホークスのユニと帽子の「お父さん」の姿があったので

安心安心。だよね?。