池袋西武で新色チェック

 最近、本当に仕事が忙しくて、雑誌を見る暇さえない。何が欲しいか、なんて考える余裕もない日々。気づいたらもう8月後半で、各ブランドとも新色のテスターどころかもう発売しているところもある。やばいなあ。家でも仕事をしなくてはならないので、かなり追われている現状。

 というわけで、最近こちらもご無沙汰してしまってごめんなさい。先日、池袋西武に行ってちょこっとだけチェックしてきたのでそのレポートでもしようかな。池袋西武に行ったのは、わざわざ行ったわけではなく、その少し前の駅で降りるはずだったのに、池袋まで止まらない電車に乗ってしまったので、ついでだから池袋で降りてちらっとコスメフロアを見ようとしたのだ。かなりぼんやりしていたのか、仕事がらみのことに熱中していたのか忘れたが、とにかく大ボケだった。でも、池袋西武は駅に直結な上、入ってすぐがコスメフロアなので改札を出て数秒で新色チェックできるのだ。その点はよかったかな。

 一応、今回狙っているのがボーテドコーセーのクレシュアという新しいメイクライン。いつもお世話になっているBAさんがお休みだったが、他の店員さんがとても丁寧に説明してくれた。3色シャドウが綺麗。どれもくすみめの色なのがいい。急いでいたので一通り見せてもらっただけなのだが、すごくいい色ばかりだった。

 あと気になっていたのはRMK。雑誌に載っていたチークがきれいだったので、それをチェック。でも偏光パールが強すぎるし、思ったよりも強い発色。なんかイメージと違うなあ。これはちょっと見送ろう。グロスは秋っぽくていい色だったけど、あまりにもモードすぎて私にはダメかも。こういうのに挑戦しないとダメなんだろうが、ちょっと三十路を超えたオバサンには勇気がいるわ。テスター見てたの、みんなものすごい若い人だったし。

 あとは、シャネルくらいかなあ。シャネルはBAが高飛車でむかついたので、さっさと帰った。お金がなさそうな格好してたからかな。ま、いいや。

 そんな感じで、ささっと各ブランドを見て回ったけど、まだ特にいますぐ予約!とか今買わなきゃ!みたいなのはなかったかな。まだテスターがないブランドもあると思うけど、とにかくゆっくりコスメを見る余裕があるといいなあ。あと、スキンケアの新作の情報があまり入ってこない。今肌状態はいいのだけれど、新色を選ぶためにもスキンケアを頑張ろう。