ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

つゆのはれま

かわいい傘を買ったのだ。
だけど雨の日は憂鬱だ。


ある夜、月島へ。ビール!ビール!

ぐふふ、ごきげんにもなる。

ある昼、花菖蒲。

森と芸術、十二単国芳・・



改めて、これから集めようかと。

ポイントたまって、エコバッグ、もろたで!


あしたも晴れますように。

追記

もすこし、ちゃんと書いておくと、


庭園美術館「森と芸術」展は、そうだよ森ってこういうことよガールとかじゃねえのよ暗闇にうぞうぞっと悪魔が潜んでいる感じよ、だけどわたし実はシュルレアリスムはよくわからんの・・メルヒエエエンは大好物だけどね!!!という感想。
庭園美術館はお庭が好き。


浮世絵太田記念美術館歌川国芳展」は、事前にすてきな方々から「国芳、猫おじさん」説を教えていただいていたので、あちらこちらに描かれている猫の絵にむふふふ、と、ひじょうに楽しみました!
母の持っていた画集に、だいっすきな牛若丸が描かれておりまして、それをずっとずっと、なめるように見ていたわたしですが、なんと!国芳が描いたものだったのな!?と、感激しました。
なっがい紙に、ラフ画、やっばかった・・
ぱっしょーーーーん!(ひさしぶり!)
あちこち荒ぶっていてよかったなあ。たまらんかったです。


わたしは、最近夢の中で見た絵を描きたくて、機会をうかがっているところです。
「描くぞー!」って机に向かわないと描かない最近。
昔とはちがう、自分と絵との距離感・・
どうなんだろ。