ザッハリッヒ 蚕の記録

気まぐれお絵描き屋さん、蚕(かいこ)の記録です。作品について、日常のこと、過牛歩で。

12月です!


やっ
年内に再び、ここにあれこれ書き記せそうで自分的によかった!
12月に入りましたねー!
わたしは12月1日が誕生日なので、毎年12月に入ると一気にウキウキ年末モードに入り、ほぼ毎日が!アッパッパーで!浮かれております!
ふつうは年末なんて、みんなお仕事とか年始の準備とかで忙しいんだろうけれど、わたしはなんだかこの時期いつも浮ついている・・
ごめんなさいごめんなさい!


というわけでここ一ヶ月くらいの食生活がひどい・・










わかりやすいよね・・この一貫とした食欲と心の浮つき具合・・・
来週も焼肉食べに行くし!クリスマスもなんか肉的なもの食べたいし!お正月もすき焼き!!
そしてやっぱり、ビールが美味しい・・!
実家、お歳暮にYEBISUをいただいたとかで、しかしうちの母はスードラ*1派、
「あんた、うち来て、せっせと飲んでって!」と言われているので、なんて幸福なことだろう!!
どうしてこういうゴミクズ人間が生まれ育ったか、なんとなくわかる〜!強烈にわかる〜!脳の奥で声がすーるー!それは前世の記憶!御先祖の叫び!!
TOMOVSKY「前世の記憶」より)


そんなかんじで、毎日なんとなく楽しいです。
楽しくないことも、まあ、あるけど、それはもうさ!しょうがないじゃん!?だれだってそうだよ!!
毎日セブンイレブンのほんのりグレープフルーツ炭酸水4本くらい飲む!とか!電気毛布でおふとんあったかい!とか、それだけでもう充分幸福だよ!やったー!!


皆さまも、すてきな年末を過ごせますように!!