REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

12月11日までざっと。なんだか忙しい

中身既に書いてたかもだけど。
例年より寝てるからだけど、今月は特に気持ちが忙しいです。
親子キャンプ(定山渓)に参加して11/29(土)家族で一泊して、日曜夕方戻ってそのまま翌日6時締切の仕事
12/1〜12/4までは朝4時仕事開始とかいつもの月末月初のスケジュール。
12/4(木)〜12/7(日)までは奥サマ講習会に送迎で出社時間も1時間遅れで。
12/6(土)は急遽札幌出張になり前後で仕事調整もありで当日滝川周辺は吹雪で。
そんな感じでスケジュールはタイトだったし、REDSの残り3試合でのパフォーマンスに感情が引きづられる感じもありで。
今週から本格的な12月対応で資金繰り仮計算で早め資料提出とか、「こんなのあればいい」な話に対応とか。


体調は先月までは「限界を探る」感じだったのが今は「騙し騙し」な感じ。
膝の痛みとか痒みとか....単に乾燥なのか。
昨日変な場所に靴擦れ的なものが出来てて、なんでかと思ったら運転中の足の支点だった。なんでこんな場所にと。


12/11は有給で
奥サマの従姉妹が12/9に亡くなって、地元だし家族葬だし繰上げ法要まではと取得した。
従姉妹の子供達が以前よりしっかりしててちょっと安心。
そしたらお通夜の晩に父方の伯父さんが緊急入院したって伯父さんの息子の東京在住の従兄弟から電話があったと。
伯母さんでなく、東京の従兄弟からなんてこれは一大事だと予定を変更。
12/11自分は永山と深川の伯父さん夫婦乗っけて午後イチで入院先に。
10分も違わないのだけど高速使ったおかげで帰る寸前だった札幌組(3家族)に会えて親父7兄弟の内5兄弟と対面できて。
東京から駆けつけた従兄弟とも20年位ぶりに再会出来たし、親孝行できたかなぁと。
緊急入院してる伯父さん想像以上に顔色良かったけど告知もされ、延命治療しないとの引き換えだったのかな。
久々再開の伯父さん叔母さん達も当たり前だけど年相応で。自分46歳で最年長の従兄弟が53歳だもね、当たり前。
道中助手席に伯父さんが座って硬軟色々教えて貰った、「お前の親父はコーラの飲み過ぎで死んだんだ」とか「自分は兄弟達のお陰で生活できた(背広の職人さんで自営業だった)」「蜂須賀争議で親方や兄弟の就職先に公安が嗅ぎまわってたから孫のお前も秘密保護法で何かあるかもな」とか。
伯父さん夫婦降ろして深川市内の「ほんだ」で職場用に千円程度のお菓子買って(包装紙&袋とかカワイイ、リピ決定)
永山が「夕飯めんどいので”はま寿司”行く」って自分は初めて利用した。「いか納豆」無くてガッカリ(までも、いいんじゃない的な)
17時頃無事帰宅、ジジババ奥サマも既に帰宅してて。
ノロウィルス警報でウー所属のスクバン練習できなかったのだけどこの日から再開で迎え開始&ナーのダンス教室、時間が合えば俺なのだけどこの日は奥サマにお任せした。