REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】ACL、瓦斯は勝った、REDSも続け!

瓦斯勝ちました。サポも結構多かった。羨ましい、おめでとうございます。
米本システムと言うか、「限定させて最後に米本に刈らせる」な感じが機能してて。
やっぱ先制点、重要だわ。水沼の息子さん鬱憤晴らせたのではないか。
瓦斯の選手が「相手の方が格上」って言ってて、来週アウェーで超えられるか。非常に楽しみ。応援します。
エリクソンさん坊主になってたのもビックリ。


ミシャの前日会見「フットボールが出来る」って言ってて。FCソウルはKリーグでは稀有なフットボールをするクラブらしい。
強力外国人2トップを高萩が操る。実に厄介。
監督のチェヨンスオシムチルドレン江蘇舜天から年俸20億オファーを蹴って残留したらしい。ACLで優勝するために。
埼スタに行ける人はアジアで最高レベルのフットボールが見られる可能性大。
この痺れる、興行でなく、名誉、夢のために戦うのがACL。
浦和が世界で輝くために。言い過ぎか。



昨日折角早く帰れたので久々本屋に行って「サッカー批評」と「フットボール批評」を比べて。
大住さんがサッカー批評に書いてて。サッカー批評の方が知ったライターさんが多い。
今回のフットボール批評はミカミカンタさんが躍動しててなんだか残念だった。古参サポの体力とかどうでもいいし
でも最後に啓太のインタビューがあって「俊輔・ヤット・憲剛と4人で中盤やった時楽しくて楽だった」的な話が。
守備意識が強いってより「サッカー読める」3人だから楽だったのだろな。
堅剛に浦和に来ないかと誘った話は驚いた。
ロビーもトゥーも抜けて「浦和に試合を締める、終わらせる人がいない」からだとか。
啓太的には阿部ちゃんは「試合を締められる人」ではないのね。
誰が、誰が......経験なのか、長谷部なのか....萌?
あれでもその時阿部ちゃんレスター行ってて不在だっけ?


20時前に帰宅出来てさぁ瓦斯戦とか晩ごはん掻っ込んでたら「録画してたの見たい」がムクムクと。
機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅱ 哀しみのアルテイシア宇宙世紀71年までの話
見ちゃいましたわ〜ミライとの繋がりはここか、ザクの開発にランバ・ラルが関わってたとか、そうやって入れ替わったのか。
次は士官学校編?ガルマとどう近づいて行くのか。秋にはアニマックスでやってくれるのかな半年後期待。


な訳で実は瓦斯戦あんま見なかった。ごめんなさい。