REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】新潟サポに貰い泣き。誰も楽勝とは言えない試合

DAZN観戦で新潟戦。有線のひかりTVチューナーで視聴。この試合は瞬断はあったけどクルクルは無かったです。
で、DAZNですがスカパーでたまにやってたザッピングをやってます。例えば9会場を画面3試合映して数分ごとに音声も画像も切替的な。
画面下には株価情報みたいに試合結果とか速報とか表示されます。
スカパーでは平ちゃんがスイッチャーみたいな感じでしたがDAZNでは監視カメラ的な、ゴールあった会場に突然切り替わる的な感じ。


大谷君、去年のルヴァンで声出てない印象は無かったのだけど、セットプレーで3失点。内1つはオウンです。
DF陣を掌握してないのかなぁ〜そこまで守備構築がザルなのか。
でも特に後半ですが1対1は数回止められました。試合は1−6でしたが大谷の活躍無ければ10点イケたはず。


勝ったけど、どちらも酷かったなぁ〜。勝ったから書けるけど。


新潟は堀米(新潟でもゴメスって呼ばれてるのね)と成岡の気持ちがサポ・ファンを鼓舞したようで
清水なら6失点目で半分は帰ると思うのだけど目立って空席は増えず。新潟あったかい。
実際殴り合いになったので参戦した3万のお客さんは負けたけど上向けた試合だと思った。
試合後、泣きながらコールしてる新潟サポがアップになって。
どんどん失点して声だけでかくなっていく試合、ホームアウェー関係なく色々思い出して涙出ましたよ。
駒場でも国立でも長良川でも埼スタ(はTV観戦だったけど)でも。長居は悲壮感なイメージないが。て考えると鹿島戦が多いのかな。
鞠も柏もそんなに引きずってないけど、呂比須長良川の5ゴールはトラウマレベル、99年だし。


しかし、柏木も航もどこまで使えるのだろか?ラファも。トシはこれで試運転終了ですかな。
次からは評価しないと。今日こそ矢島かなと思いきや、あの惨状ではおっかなくて使えないか。
でも慎三いるのにチュンソンで武藤1列下げるってあまりに消極的な采配と思ったですよ。
現場の雰囲気がそうさせたのかなぁ(うちもなんであの状況であのコールなんでしょうか?)


5/20(土)ホームで清水、5/24(水)アウェー5/31(水)ホーム済州戦です。ACL突破できるか。那須大丈夫なの?