REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】祝!勝利。関根の言う「浦和の誇り」ってなんだろか

甲府戦。後半あれだけ回されて文句言いたい人もいると思うけど。矢島はまず信頼されないと。
過密日程で猛暑。省エネでいいじゃない。勝ち点3GET。課題はクリアしたと思います。
空回りの関根でしたが、彼の涙に我々が応えないと。彼が考える「浦和の誇り」を体現していかないと。


昨日の試合で語るなら、半分”イイとこ探し”ではあるのだけど「無失点」の言及が非常に多く。
森さんの時は「派手に勝つ(何失点しても)」でしたが、オジェック以降「1-0」で勝つのはREDS的に美学な感じで。
フィンケさん時ですら「ボール保持していれば失点しない」でしたし。
ミシャさんで先祖返りして、今年で6年でしたが「無失点には拘らない」のマインドは結局根付かなかったと思う。


「無失点で勝つ=浦和の誇り」だと思っています。


「1-0でOK」の意識を堀が植え付ける事が出来れば、今の保有メンツでも勝ち点は相当積み上がるのではないかな。
動きが整理出来る、エンターテーメントの一手間を減らせるのだから。ACLで川崎にも勝てるかも、とちょっと思い始めた。


コーチ陣追加になりました。伸康とユースでGK指導の方でした?分析担当との事。
これでユースが弱体化するのでしょうか?でも伸康上げたって事はユース重視に舵を切るのかな?


シャペコエンセやFC東京の試合あるけど、
リーグ優勝断念の今はACL、ACLです。