REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード

17年11月13日(月)

[]【J特】REDSを通してサッカーが教えてくれた色々

皆さん横浜ベイスターズ公式動画観ましたかHIPHOPです。その2分動画観てファンじゃないけど ぐっときました。

公式戦で3位になれるかどうかって時期に作ったのではないかな。同じ曲でシーズン前のもあって対比したらヨリ、グッときます

D

頑張ってるのは自分だけでなくて、応援されてるのはREDSだけでは無くて。相手クラブ・サポだって必死で頑張ってる訳で。



湘南長崎がJ1昇格となりました。昇格決まって社長とかの話、DAZNとかで見れるのだけど、悲喜コモゴモ。

J2のホーム最終戦での、昇格でも降格でも、残留でもタイトル無しでも社長なりの話を聞くと又書きますが「頑張ってるのは自分だけではない」と改めて思うです。

湘南にいる直輝はREDSとの契約も切れたのですね。岡本レンタルのままなのかな。

今年は湘南スタイルってより「我慢強い」感じだったのかな。昨年瓦斯にいたGKさんがMVPかな。

直輝の滋養強壮はクルミ3粒だとか。直輝は、岡本はチョウさんは、来年ドコなのかなぁ。


長崎半年前は「債務超過3億」「給料払えない」「Jクラブからの退去命令」なんて話もありましたが、タカタ社長の巻き込むチカラでなんと昇格。凄い。

その社長の話、「世界広島長崎以外はできない、平和象徴するクラブになる!」これまたグっとくる話を聴けました。


自分も「世界に輝け」を歌い始めてから「日章旗と旭日旗使用注意点」とか教えてもらったりとか、ペトロのTシャツでユーゴの悲劇を知ったり。

色々、本当に色々、考えされられてありがたく思います


サウジの話もそう。240人すげー。女性入国スタジアムも入れるなんてすげー。テロ大丈夫心配とか。

テロの話もあるけど200人拘束とか原油からの転換とか、来年から女性運転出来るようになるとか。そんなそんな話が身近になるなんて。

ACLの相手は前3人アルゼンチン人で後はサウジ代表って聞いたか広州恒大上海上港な感じかと思いきや、そんなに簡単でもないらしく。

そもそもサウジ代表って前はどこの国の人?)


代表ったら槙野結果出した!得点直後の写真一般新聞でも結構デカクで申し訳ない笑ってしまった。

何か、次のベルギー戦では航も長澤も結構出そうで「馬鹿か!」と。まぁそれはそれでしょうがないけど。

しかし、ブラジル代表は「綺麗なジャイアン状態でした。監督のチカラって凄いなぁ〜と改めて。


REDSのユース3人昇格、即1人レンタル。ミシャだったら3人昇格できたのだろうか?

いきなり他クラブで「新加入」となっていたのではないかと。これも解任効果だと思っています


札幌ジェイが倒れて、「てんかん」とカミングアウトしました。素晴らしい。

中学の時のクラスメートで背が高いてんかん持ちがいたのでもしかしたら...って思ってたのだけど。

薬ちゃんと飲んでればイングランド代表になれるんだ。凄い。てんかん偏見を減らしてほしいと思う。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/11/12/kiji/20171112s00002179111000c.html


柏木意味深な事言ってるとか。柏木には「助けてもらった」「ありがとう」って言葉しかないので

神戸に行くのも悪くないと思うよ。

これからも一緒に夢みたいけどね。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sadakiti/20171113/1510559662
にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
'06/07/27カラ

>自分用として<
試し履きできる
靴と鞄の通販
送料無料
30日間返品無料




プロフィール

sadakiti

sadakiti はてなダイアリープラス利用中

浦和レッズの事。サッカーの事。家族の事。北海道旭川周辺の事徒然。

2003年6月からツラツラと
月別ジャンプ
カレンダー
カレンダー
<< 2017/11 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Jリーグ2010特命PR部員 sadakiti