REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード

18年2月13日(火)

[][]オリンピックに「風=運」を見る&コンサネタ

REDS、ガンバとの練習試合も終わり。失点が減りません。困りました。点が奪えれば無問題と考える方もいるでしょうが、堀式はそんな仕様ではありません。

てか浦和を語る上で失点は屈辱ですよ。本来は。


ま、そんな話は20世紀に捨てて、とにかく粛々と勝ち点3と積み上げリーグ優勝、願っております


この前コンササポさんがサポミーティングで「ミシャは守備練習しないって本当ですか?」って質問に社長が「攻撃練習守備練習から!」と心配すんな発言

まぁ「5−2なら2失点は問題にしなくていい」とは言ってたけど。ホホホホホ。までもREDSと違って前線ジェイやヘイスって規格外決定力外国人いるしな。

そんなコンサハワイアンダーアーマー提供カップ戦日本2、MLS2クラブ参加)で優勝。決勝戦リアル視聴者1.7万だったそうで。コンサ愛凄い。

それ見るとフロンから三好京都ユースだった宮吉のシャドーは素晴らしいですな〜で、チャナ君は右サイド、駒井はボランチ修行中のようで。てか早坂はクレバーです。


多分半年ぶりの完全3連休オリンピック視聴していました。屋根雪降ろしとか長女の吹奏楽イベント参加に付き合ったりしたけども。

オリンピックに惹かれた理由は開幕前にノースウェーブのティーン向け番組ゲストで呼ばれてた札幌在住高校生プロボーダー大久保勇利君の姿勢

「出場知ったのは友人からLINE」「代表自覚ない」「オリンピック競技の間ドコで何すんだろ?」「青森山田の(通信制札幌校です」

以前ボーダーの子ユニフォーム着崩して問題になったけど、ボーダーの皆さんってXゲームが一番で五輪はWカップと同じ扱いなのね〜と。

で採点も「多様性」を重視されるので「誰もやってないラインとエアを」って、なんかいいなぁ〜って思って。

とにかく「スノボ大好き!」凄く伝わってきて、聴いてて嬉しくなりました。

平昌五輪の大舞台で躍動。予選惜敗も最高の滑りで“楽しめた”と語る大久保勇利 | BACKSIDE (バックサイド) | スノーボード・ウェブマガジン

で見てたのですが、コース設定もビックラで、解説いかにもな感じで(解説アナ解説してた)。で一番ビックラが風でした。

気の毒でした。特に女子

大久保君はまだビックエアが残ってるので注目していただければ。それこそ風が怖いけども。


風はジャンプもそうで、メダル候補小林兄君とその前の選手の時だけ追い風でその二人決勝に進出できず。

昨日の伊藤有希君も2本とも風が残念で試合解説原田さんが「有希が不憫で」と泣いていましたが

「実力があってもその瞬間の風で運命が決まるのがジャンプ競技」と。怖い競技なんだなジャンプって。

女子団体は今まで日本圧勝なのでそれのメダル伊藤君も救われると思ったら女子は昨日のしか無い。愕然としました。

NHKアナ伊藤有希君の人間力を絶賛してたけどアスリートは結果だし......


自分コーラの投げ入れ(ドーハの悲劇試合)でサッカー人生を重ねる様になってそれを補完強固にしたのがオシムやミシャさんで。

どうにもならない「もどかしさ」はREDSの試合ですが。

サッカージャンプに限らんけど、色んな競技人生重ねる事ができるよな〜と。


今日からACL始まりますな。ACLは日本の4クラブ全力応援です。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sadakiti/20180213/1518492355
にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
'06/07/27カラ

>自分用として<
試し履きできる
靴と鞄の通販
送料無料
30日間返品無料




プロフィール

sadakiti

sadakiti はてなダイアリープラス利用中

浦和レッズの事。サッカーの事。家族の事。北海道旭川周辺の事徒然。

2003年6月からツラツラと
月別ジャンプ
カレンダー
カレンダー
<< 2018/02 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
Jリーグ2010特命PR部員 sadakiti