REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【J特】明日はやってくる

被害者意識は微塵もないけど、善良な大多数のREDSサポ&ファンには 「なんでここまで我々まで」って気持ちもあろうかと。 でも、明日はやってくるんだな。 こんな素晴らしい曲と重ねたら袋叩きかな。でも、明日はやってくるんだな

【J特】柏戦神戸戦とこれから

参戦した皆さん、REDSの勝利を願い、歯がゆい想いをした皆さん。 結果は残念でした。選手達にも申し訳なく思う。 う〜、歯痒い。太鼓ね。 太鼓があれば「拾う」事もできるし、リズム即効的に変えられる事も可能。 輪唱な応援は好き。同じコールが時間差でく…

【J特】無観客試合&後の気持ちと指定席化云々

無観客試合(巻き込んだ清水には申し訳ない)の選手入場の時、異常さに泣きそうになった。 シャッター音、ヘリの爆音。 槙野空回り過ぎ、嫌いじゃないけど。枠枠枠! うちの永田も清水の吉田もファール多過ぎ、冷やひやした。 そんで忠成(チュンソン)のも…

【J特】ILoveYouからはじめよう

後数時間で「不名誉」な無観客試合の開始。 清水サポの皆さん巻き込んですみません。 トータルでプラスだ、必要悪だと放置してきたツケを他サポにも負わせて申し訳ない。 それでも、一人一人できることは何かあるはず。 能動的こそが、Weであり、REDS…

俳優(今回は特に三浦春馬)さんて凄いなと。

奥サマが録画予約してて、ウーも嵌った「僕のいた時間」昨日最終回。 最終回を直ぐ見たかったので夜更かしになったウーと見ました。 それまでの回はウーが寝るまでの前半30分程度しか見てなくて。 役名1人も覚えてなくて、俳優さんの名前で言ってたからウー…

【J特】ACL伸二は判った、セルはどうだった?んでナビスコ柏戦

オンデマンド様サマ〜ナビスコもオンデマンド(スカパーのJのセット加入者は無料)で。 皆様も書いてるけど熱い試合でした。日立台最高!岡部さんは残念でした(検索でココ来た人が多くてビックリ) ダイブのPKとセットプレー前抗議で永田が集中力切れちゃ…

【J特】余波は厳しい。ここまで広がるんだ

広島戦、参戦組ありがとう。いい体験経験積めたようで、羨ましいです。 自分はしばらく森脇への怒りが収まりませんでした。 でも「ナビ決勝が埼スタ」って読んでモチベ取り戻したな。 今日はそのナビスコ予選。 日立台でも見本となるような行動を!・・・ホ…

【J特】試合前に

帰宅後聴いたですよ。 2014年03月14日(金)「浦和レッズの差別横断幕問題」(ディスカッションモード) - 荻上チキ・Session-22 inumashさんあんたすげーよ!鏡だね!!素晴らしすぎる!!! んで聴いたのでUBの声明文も読んだです。 彼らのREDSに対する情…

【J特】「覆す力」って本を読んだ

うちの件、今朝の北海道新聞でも裏一面とスポーツ面にデカデカと。 コンサ社長&コンササポ数人にも感想聞いてるし、ご迷惑かけて申し訳ないです。 折角J2日程も発表なってるのに親指2本位のスペースしかなかった。 21時のNHKニュースではトップ、ニュ…

【J特】清水サポ巻き込んでしまい申し訳ありません。

Jから制裁内容発表 http://www.j-league.or.jp/release/000/00005691.html オヒサルからも(しばらく重いかも) 3月8日Jリーグ浦和レッズ対サガン鳥栖におけるサポーターによるコンコース入場ゲートでの横断幕掲出について|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WE…

【J特】寿人に渡るまでの過程に見惚れる

前節寿人のスーパーゴール、ゴラッソっていうやつ? 動画見たら寿人に渡るまでのビルドアップがハンパない。これ、理想だよね。 寿人のシュートより見惚れちゃったよ。 奪ってからの3DFの連携、中盤のコース空け、縦パス入った時の前の連動、ミキッチの仕…

【J特】次の広島戦、勝たないとね

昨日のACL、広島のメンバー、どれ位落としてたのか確認しに広島オヒサル行ったら。 ・「因縁の対決」ミシャ忠成槙野柏木森脇周作の画像入り ・「増税前のご購入がお得です」の笑顔で吹いた ・結局お休みは寿人とミキッチだけ?だった感じ。この面子でなぜ…

【J特】鳥栖戦負けたが光明はある。忠成とか水輝の育成とか

ホーム開幕戦、ミスを突かれ0−1で敗戦。司のは枠に入れないとダメ。 鳥栖の補強組、谷口と安田兄はフィジカルもあるし実に鳥栖的。厄介でした。 昨年は失点より「点を奪えなかった事」に注目だったけど、今年は「守備」も語っていいのかな? までもミスの…

【J特】Jのタコツボ化とか峻希躍動!とかうちの開幕とか

コンサの試合が「結果」ならうちの試合は「正しい」「正しくない」かな。 そんな浦和的な?感じに思えました。 てか、峻希の神戸。 シンプリオが締めてるので両サイドバックがガンガン上がれて気持ちいい! 前に強力外国人2人でサイドバックのマークも緩くな…

【J特】J開幕。まずはコンサ戦。

うちの試合はスカパーオンデマンドで半分しか見れてない〜。 オンデマンド、「カクカクする人はこっち」って1.3倍再生的な「音声は切れないけどカクカク」的な。 無料放送だったからなのか、何かイマイチ画質だった。チャント録画して見ないとなと。んな訳で…