練習試合の車だし

sadao-sun2009-05-24




今日は小雨が振り出しましたが、遠征先の中学校では朝に大雨が降って今は止みそうと
言う事でザーザー降りの隣町を抜けて行きました。会場では、グランドの水はけも良く
すでに相手のチームが練習していました。その後、雨は降ったり止んだり・・・
1試合目の終わりには強い雨が!!!予定は2試合ですが1試合だけで中止になり、
昼食前に帰宅しました。お弁当を家で食べました。早く帰宅した息子の友達が2人、
遊びに来ました。天気も悪いので、家でお菓子を作ろうと・・・右上が今日のおやつです。
プリンは市販品ですが。初めて焼いた『ブラウニー』は平たい型がないので、丸型で
焼いたらただのチョコケーキみたいになりました。

娘は剣道部に!!

何故か剣道に興味を持ち出した娘は部活見学で3年生の先輩の優しさにもっと好きになり
剣道部に入りました!!でも親友と一緒で、人数も少ないけれど毎日楽しく行っています。
保護者の説明会もありましたが・・・予想通りに防具類は、かなり高くなりそうです。
中国製や日本製、値段はピン・桐ですが、幸い男子の剣道には息子の仲良しの子が、
たくさんいるのでその子達のお母さん方にいろいろ教えて頂いて助かります。8月まで
揃えれば良いので、専門店に下見に行ったりして検討したいと思います。



一気に咲いて・・・



↑ ブルー香を満喫しました\(^o^)/ 毎年この香りをかいで咲かせた喜びを(^_^)v
  『しのぶれど』です!!



↑ 『メアリー・マクダリン』薄い花の色がすごく気に入っています。



↑ 『テンダー』形がとてもきれいで大輪でたった1輪しか咲きませんでした。