元気です(^_^)v

sadao-sun2009-10-25






何度か、書いては消して・・・を繰り返していました。みなさん、お変わりありませんか?
我が家は受験生が居るとは思えぬほど、のんびりとした毎日を送っています(^_^;)



最近の私は小学生の子供も居ないのにPソフトの関係で、31日に行なわれる小学校の
PTAバザーのボールゲームの景品であるお菓子の買出しやゲームの準備にと忙しくしています。
もちろんbeniさんも一緒に。最近になって小学校で2クラスの学級閉鎖もあり、規模を縮小して
開催になりましたが・・・食品の模擬店は、ほとんど中止になりましたがゲームはやって欲しいと
数量は減らしますが、やることに。1人でも多くの子供達が喜んでくれたら良いな♪♪

郷土料理(太巻き)




↑ 去る23日に中学校の希望者対象で『太巻き教室』があり、もちろん参加しました(^_^)v
  この企画は、私達3年の役員がやっているので参加者のほとんどが3年生の役員ママでした。
  教えて頂く先生は、テレビにも何度も出ている方で地元に住んでいて、お嫁さんと2人で
  ご指導してくれました。材料はすべて用意して頂いたのに、2本巻くだけで時間が掛かりました。
  でも完成して持ち帰り、家で切ったら・・・\(^o^)/ 娘がすごく喜んで1番食べました。
  結構、面倒ですが近いうちに自分でも挑戦したいと思います!!