「赤字価格」のXbox 360、原価はいくら?

記事元:ITmedia
全ての費用をひっくるめると、XBox360 1台あたりの単価は552.7ドル掛かるそうです。歩留まりするまではしばらく赤字が続くでしょうけど、マイクロソフトなら痛くもかゆくもないんでしょうねぇ。

ゲームグッズ界の風雲児、「オレコマンダー」で連射機能を身に着ける!

記事元:GAME Watch
最強設定で10秒200連射くらい行くそうです。思ってたより全然凄いかもw
しかも、アルカリからオキシライドに変えたら1割くらい速度上昇したらしいです。やるなぁ、オキシライド。

テレビ東京、アニメ専用サイトを年内に開設 動画配信事業を集約

記事元:CNET Japan
最近では、第2日本テレビが開局するなど、インターネットを使ったテレビの配信が本格化してきましたが、今度はテレビ東京がアニメのポータルサイトを年内に開始する予定のようです。これでテレビのインターネット配信がより加速するかも知れませんね。

アキバ系の世界

情報元:Winter SNOWさん
なんかフジテレビがまたオタ番組やるらしいです。ラテ欄には、
メードカフェ紹介▽オタク界の貴公子▽声優オタクの初デートほか
とあるんですが、初デート系は激しくヤラセの臭いがするねぇ・・・。オタク界の貴公子ってのもなんとも・・・。
あとどうでもいいんだけど、「メード」と「メイド」ってどっちが正しいんだろ?

「アキバ初心者救済ツアー」、紙袋付き

記事元:ITmedia
う〜ん、これって流行るのかなぁ。田舎から遊びに来た人には良いのかも知れないけど、コスプレガイドがいたり同じ紙袋持ってたりしたら、街ゆく人に後ろ指指されて一人で行くより余計恥ずかしいと思うんだが・・・。

メイド喫茶を舞台にしたMAKO主演のWebドラマ「めいど in あきはばら」

記事元:BroadBand Watch
秋葉原メイド喫茶を舞台にしたWebドラマが、12月1日から配信開始になるそうです。そういえば、Webドラマって見たこと無いなぁ。配信開始されたら見てみるかな、無料だし。

ドン・キホーテ5階にメイドクリーニング店「@ほぉ〜むらんどりぃ」近日オープン!

情報元:HK-DMZ PLUS.COMさん
アキバまでわざわざ洗濯頼みに行くのもどうかと思うが、何よりメイドである必要性がないのがにんともかんとも。

Googleロゴを描く男

記事元:Slashdot Japanさん
ことある毎に切り替わるあのグーグルのロゴですが、なんとプログラマの人が書いていたらしいです。やっぱり出来る人っていうのは何でも出来るんですねぇ。

【朝日社説】 匿名発表の判断を警察に任せるな

記事元:【毎日新聞社会部 中村一成記者の捏造記事を暴き続ける】mumurブログさん
確かにどっちかに判断を完全にゆだねるのには問題があるのかも知れないけど、明らかにマスコミに判断させるよりは良いと思うんだがねぇ。途中の、
「事件の重大性や社会性、被害者の意向などを考えて、実名で伝えるか匿名にするかを判断している。しばしば厳しい判断を迫られるが、メディアは、自らの責任において決断しなければならないと思う。」
この一文、朝日新聞自体が捏造報道の責任を一切取ってない時点で、全く説得力が皆無。言ってる事とやってる事が全然違う朝日の様なマスコミがいる限り、マスコミに判断を委ねるなんて事をしては絶対にいけなかった。今回の警察の判断は実に正しいと思う。

昨日は一日中狩りしてました

というわけで、昨日もWSのレベル上げ。84の39%からスタートして、午後6時30分頃に85にレベルアップしました。
途中フェイAD行った時、アムムトcが出てびっくりしたり、その狩りで出たカード帖を開けさせて貰ったら、サンタポcが出てまたもびっくりした。
これで狂気POTが使えるようになったので、狩りが断然楽になります。

「ラグナロクオンライン3rdアニバーサリー」11月29日より開催

記事元:4Gaemr.net
それにしてもイベントやるのはいいけど、平日の17:00からスタートとかだと、俺ら社会人は全然参加出来ないじゃないか。
まぁ、そんなことよりもBOTを何とかしてくれ、話はそれからだ。

「ラグナロクオンライン」に新ワールド「Urdr」開設

記事元:4Gamer.net
遂に日本にもPKサーバーが導入されるようです。正式開始は12月22日。それまではトライアル期間として、11月29日からサーバーをオープンするようです。俺はPKするの嫌いだからやることはないと思うけど、選択肢を広げるのは良いことだ。
だが、そんなことよりもBOTをなんとk(ry

視聴率1ケタの韓流特番と4億円の御布施

記事元:韓流なんていらないさん
韓流ってまだ流行ってるとは到底思えないのに、確かにしつこくテレビで取り上げられてますよねぇ。時間の無駄だから日本の事とかもっと取り上げて欲しいんですけど、なかなかそうもいかないんですかね。おかげで、朝のニュース見てる時、韓国芸能情報になった時点でチャンネル変えるまでになっちゃったよ。知りたくもない情報を押しつけられるのはごめんだ。

田村ゆかりによる堀江由衣日記乗っ取りにそれぞれの住人がなぜかホッと胸をなで下ろす

情報元:ANGEL HEARTさん
確かにこの2人だとしっくり来ますね。でも俺はゆかりん一筋ですよ、ゆかり王国の国民なんで。