Hatena::ブログ(Diary)

オレンジ色の服

Get Firefox

Twitter

2006-11-23 勤労感謝の、日

[]昨日のRO 昨日のROを含むブックマーク

昨日は会社の同僚と飲みに行ったので、狩りにはいけないかと思っていたけど、ギルマスが非公平窓手を手伝ってくれたので、59/44まで上昇。あと2で転生出来るけど、今日ROオフ会なので明日以降の転生になりそうだ。

[][][]PLAYSTATION StoreからPSPのゲーム落としてみた。 PLAYSTATION StoreからPSPのゲーム落としてみた。を含むブックマーク

情報元:さざなみ壊変さん

一応ダウンロードはできるけど、まだまだライトユーザーには敷居が高そうだなぁ。もう少し簡単にならないと、結局流行らずに終わってしまう予感。

[][]TVゲーム禁止論も浮上 ドイツ、学校の銃乱射事件で余波 TVゲーム禁止論も浮上 ドイツ、学校の銃乱射事件で余波を含むブックマーク

情報元:名前のない部屋さん

世界的にこういう流れになるのはあまり歓迎出来ないね。こういう極論ではなく、きちっとした議論を重ねた上で、そういうゲームがどれだけ子供に影響を及ぼすかを、注意深く研究することが重要なんじゃないかなぁ。

[][]ドラえもんが初めて登場するシーンを実写にしてみる ドラえもんが初めて登場するシーンを実写にしてみるを含むブックマーク

情報元:舞軌内雑筆堂さん

不覚にも笑ってしまった。こういうの好きだなぁ。

[][]昔のサンデー漫画神すぎワロタ 昔のサンデー漫画神すぎワロタを含むブックマーク

情報元:プリキュア様崇拝日記さん

俺はうしとらが新連載したあたりにちょうど読んでたなぁ。サンデー漫画では、BBとか帯ぎゅとか青空しょってとかが好きだった記憶があるけど、詳しくは覚えてない。

でも少なくとも、ジャンプの雰囲気よりはサンデーの方が好きかな。

[]萌えと携帯電話がコラボレート、待ち時間はメイド喫茶で 萌えと携帯電話がコラボレート、待ち時間はメイド喫茶でを含むブックマーク

記事元:AKIBA PC Hotline! Junk Blog

前に紹介した携帯メイドのお店が、11月24日オープンするらしい。待ち時間にメイド喫茶で一服できるのが特徴らしい。問題は携帯の値段だけど、駅前とかで売ってる携帯と同じくらいの値段なら、ここで買うって言う選択肢も十分あるかもね。

[]加藤茶 2週間たっても集中治療室の深刻 加藤茶 2週間たっても集中治療室の深刻を含むブックマーク

記事元:理性全壊の雑記帳さん

2週間も集中治療室なのか…。同郷として非常に心配しております。一日も早い回復を願ってやみません。

[][]「奥さんが日本人だから松坂は韓国人」MLB公式レッドソックス掲示板 「奥さんが日本人だから松坂は韓国人」MLB公式レッドソックス掲示板を含むブックマーク

情報元:in the kuさん

>1. WBCワールド・ベースボール・クラシック)において、イチロースズキ韓国野球を軽んじた発言をしたが、松坂韓国の事は何も言わなかった。

>2. 彼が大いに尊敬する選手の一人がキム・ビョン・ヒョン。何故ならキムはボストン・レッドソックスで大きな名声を得たから。

>3. 日本人の若い女性のほとんどが韓国人の男に夢中になり結婚したがっている。そして松坂の妻は日本人だ。

>4. 松坂の祖父母が太平洋戦争が始まる前に強制労働者として日本に連れて行かれたと俺は聞いている。彼らの本当の名前はパクで、人種差別から逃れる為に松坂という名前を自ら名乗った。

>5. アジアの優秀な人材の全てが韓国人の子孫である事は良く知られている。

故に卓越した才能を持っている松坂もまた韓国人だ。

…?……?………!?

こいつは何を言ってるんだ。俺に理解できる言葉で説明してくれよ。

[]Princess Roseジャケ写 Princess Roseジャケ写を含むブックマーク

記事元:夢見る黒うさぎ

12月20日の発売日まで待ちきれないぜっ!