バンダイナムコゲームス、PS3「鉄拳5 DARK RESURRECTION」 ダウンロード販売開始。価格は2,000円

記事元:GAME Watch
 値段も2,000円と思ったよりリーズナブルだし、PS3が家に届いたらダウンロードしてみようかな。

PS3のデモ機がフリーズするのは・・・

情報元:楽画喜堂さん


「フリーズじゃないよ。お客さんが一日中遊びまくれないようにわざと固まるように作ってあるの。」
 子供でもここまで酷い言い訳しないだろ。それとも、この営業さんはあまりにもPS3がフリーズするので、頭に来てこう言ってしまったのだろうか。そう考えれば、クレームを受ける営業さんはさぞ大変なんだろうねぇ。

次世代ゲーム機対決、1年後に勝つのはどの機種?――価格.com 調べ

情報元:caprinのヲタ更正日記さん
 発売前は、PS3Wiiではユーザー層が被らないから、そこまで食い合うことも無いと思っていたけど、ソニーが勝手に自滅してWiiが一人勝ち状態になってしまった。ハイエンドのPS3とゲームアイデアWiiで市場を分割してくれるのが、分かりやすくていいんだけどなぁ。

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) が40%OFF

情報元:ぬるヲタが斬るさん
 ほんとだ…、通常版は7,140円のままなのに、限定版は4,914円まで落ちてる。こりゃどこまで落ちるか分からんな。とはいえ、売り切れになるのも癪だから、さっさと買ってしまおうか。



うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)

劇場版『灼眼のシャナ』 公式サイトオープン!

情報元:カトゆー家断絶さん


劇場映画では、すべての起点となる原作小説第I巻を再構成。
灼眼のシャナ』のはじまりの物語が描かれます。

 あれ、新作かと思ってたら作り直しってことか。

【裁判】宇宙戦艦ヤマトは「ありふれた表現」 パチンコ機の著作権侵害を認めず…東京地裁

記事元:痛いニュースさん
 松本零士の作品は版権がどうのってのは聞いたことあったけど、俺が聞いたのは確か銀河鉄道999だったなぁ。まぁ、ちょっとしか聞いてない話だから、詳しくは良く覚えてないけどね。

飛んで逃げる目覚まし時計

記事元:GIGAZINEさん
 地上を逃げ回る次は、空を逃げ飛ぶらしい。といっても発表は2005年で、あくまでコンセプトモデルとの事で、製品としては販売していないそうです。電池が切れて落ちてきたり、はたき落として壊れてしまいそうですね。