今日もアキバをうろうろ

 また今日もD40をもってアキバをうろうろしてきました。

ひさしぶりに見た
駅前で妙に人だかりが出来ていたので覗いてみたら、妙に久々に売っているのを見ました。一昔前は人だかりを見たら大抵これを売っているってくらい多かったですね。
タバコの取り締まり
タバコを取り締まっている人を見かけたのはもの凄く久しぶりかも。最近喫煙マナーが悪くなってきているので、どんどん取り締まって欲しいな。
富士ソフトABC秋葉原ビル
大分完成したなぁ、と思って建設計画の看板を見たら、完成予定が1月31日になっていました。ちなみに、道路を挟んで反対側のビルは4月30日完成予定の様です。
酔っぱらいおじさん その1
アンデス音楽の人たちはしょっちゅうアキバでライブしているけど、今日は変な酔っぱらいおじさんが酒瓶片手に踊っていました。
酔っぱらいおじさん その2
しばらくしてから歩行者天国にいったら、さっきの酔っぱらいおじさんがまたいました。周りで見ていた人は、歌を聴いていると言うより、酔っぱらいおじさんを見て笑ってました。歌っている人もさぞ歌いにくかったことでしょうね…。
オタ芸
周りで見ている人は歌を聴くと言うよりも、オタ芸を見て笑っていた感じでした。なんかビデオカメラで撮影していた人がいたけど、なんかのテレビだったのかな。
晴れ着でストリートライブ
そういえば今日は成人式でしたね。この方も成人式の帰りだったんでしょうか。

今日は今ひとつ面白い写真が撮れなかったなぁ。まぁ、そうそう面白い事なんてないんだろうけど、それでも他の街からすればよっぽど面白いですけどね。