今日もアキバをぶらぶら

 今日は駐車状況調査の合間に色々撮ってきました。

中央通りの様子
今日はいつもよりバンドが少なかった気がするけど、人の数はそれほど少なくなかったかな。むしろバンド以外が色々あった。
オアシスアキハバラの3D広告
富士ソフトビルの壁面にある巨大な3D広告の縮小広告が掲示してありました。オアシスアキハバラの窓口でメガネを配布しているようです。
看板
最初懐かしいな、と思っていたら、手の混んだPOPだった。目線が何ともいえんw
丸五の行列
秋葉原の老舗とんかつ店「丸五」に行列が出来ていました。ここってそんなに人気あったっけか…。
今週もアフロ
先週始めて見たアフロローラースケート集団が今週も来ていました。しかも、先週は4人くらいしかいなかったのに、今週は倍近くまで増殖してました。置いてある荷物にはまだ予備のアフロがあったので、まだまだアフロが増えるのかもしれません。
今週もオタ芸
先週旧三和銀行前で見かけたオタ芸集団が今日もいました。今日もまた周りから相当寒い視線で見られてました。ちなみに、写真は1000%SPARKING!に合わせて踊っているところです。
今週も酔っぱらい
各所で捕捉されている酔っぱらいおじさんが、今日も駅前を徘徊していました。ビラを配りにきたナースさん(当然コスプレですが)にもの凄い嫌な顔をされていたのが印象的でした。ちなみに、このおじさんが愛飲しているのはサントリーREDの様です。
今週も手相
あからさまに宗教の勧誘っぽい人が今週もいました。ちなみに、今日は男性の方を撮りましたけど、他に女性のメンバーもいる様です。
プリンセスオブプリンセスのプロモーション
コトブキヤの前で大々的にプロモーションしてました。アドベンチャースタンプラリーなるものを開催していたようで、ここ以外ではヤマギワソフトの前でもプロモーションしていたようです。他の場所は分かりませんでした。
コスプレ4人組
中央通りを歩いていたら、もの凄い人だかりが近づいてきたので、なんだか分からずに撮ってみたら、コスプレした4人の女性だったようです。どこの誰だか知らないけど、これだけ引き連れて練り歩くなら、邪魔にならないところで撮影会でもしてくれた方がよっぽどありがたいです。
ニッピンのシュラフ
このうたい文句はアキバならではかも。
何かの取材1
このインタビュアーが誰なのか知りませんけど、テレビの撮影をしていました。
喧嘩?
歩行者天国が終わる5時頃に駅近くの中央通りを歩いていたら、覆面パトカーが数台駆けつけてきていたので、何かと思って近づいてみたところ、既に犯人がパトカーに乗せられて検挙されるところでした。近くにいた警官に聞いたところによると喧嘩とのこと。一体どんな原因で喧嘩になったのかは分からないけど、警察が出動するほどの喧嘩だったんですかね。
今週は妙に撮影が多かったけど、あの撮影は一体どこの番組の撮影だったんだろうか。