PS3タイトル40本以上がプレイアブル出展! SCE出展タイトル発表

記事元:電撃Online
 とりあえずやってみたいゲームが、「真・三國無双5」と「SEGA RALLY(仮称)」くらいしかないな。あとは実際見に行ってみないとなんとも。

やり込めるゲームはやり込む派ですか?

情報元:Blue Twin Tailsさん
 ゲームをやり込むかどうかの判断基準は、一にも二にもストレスを感じないかどうかだなぁ。例えどんなに面白いゲームでも、やりこみがストレスであるならやらないと思う。

大戦略で有名なシステムソフトが最新作「萌え萌え2次大戦(略)」を発表

情報元:はてぶ
 時代の流れから考えれば、確かにこういう路線も無ければいけないだろう…。とはいえ、個人的にはシステムソフトには硬派でいて欲しかったなぁ。
参考:萌え萌え2次大戦(略) オフィシャルページ

PS3「ぼくのなつやすみ3」用「Tシャツファクトリー」で痛Tシャツを作る

情報元:白い戯言さん
 のっけが「田村ゆかり2007 Summer * Sweet Milky Way * コンサートグッズのTシャツ」で吹いた。どうせなら会場限定Tシャツ(特に仙台)とかだったら尚のこと良かった。

ソニー、頭に装着するスピーカー「PFR-V1」、高音質小型スピーカー「SRS-ZX1」を発売

記事元:デジタルARENA
 ヘッドホンって長時間耳にしてると大抵耳が痛くなるんだけど、これなら大丈夫そうだな。ただ、まだ値段が高いので、下がるのを大人しく待つことにするよ…。

ヤマギワソフト館、約12年の歴史に幕

記事元:アキバBlogさん
 長い間ランドマークだったヤマギワソフト館が惜しまれつつ閉店。ソフマップになったらなんの魅力もない(ポイント的にも)ので、ほとんど立ち寄ることはなくなってしまうだろうなぁ。

ミニスカートで股を開く沢本あすかさん、この日はM字開脚

情報元:神コップBloG_ver.?さん
 俺も同じ意見。こういう自重できない人間が出てくると、規制される日もそう遠くない気がする。アキバじゃなくて余所でやれよ、三次は。

上級者のパソコンにありがちなこと

情報元:ていたらくてぃぶさん


交通事故等で突然の死亡のときのためデスクトップに
「遺書.txt            .exe」
というhdd初期化プログラムをおいている
 …、これはいける!

友達と同人サークルを作ろうと思うのですが、かっこいいサークル名が思いつきません。考えてもらえませんか? - 人力検索はてな

情報元:はてぶ


サークル「ドラえもん 声:大塚明夫
 狙いすぎなのは分かるんだが、なんだか後からじわじわ来てる。

著作権の保護期間延長問題、権利者側への反論相次ぐ――文化審

情報元:はてぶ


谷崎潤一郎江戸川乱歩横山大観などはあと数年で保護期間が切れる。彼らの遺族が受け取る著作権使用料は、それぞれ年間100万円を超える額だ。これらが突然切れるのはショッキングなこと。遺族の権利を守りたいし、それが作家のインセンティブ向上をもたらす
 どっちにしろ、70年になったって切れる瞬間は必ず来るんだから、いつやったって一緒じゃねぇか。それとも、また切れるときになったら延長論議でもするつもりなのか?しかも突然切れるとか意味分からん。50年前から切れることが分かっていた事じゃないか。