はる☆すた【手書き】に勝手に色を塗ってみた(完成)

 理性全壊さんにメッセで教えて貰ったんですが、いやはやこれには驚きました…。

バンプレストの人気ゲームにそっくりなゲームも作れちゃう!? 『涼宮ハルヒの戸惑』

記事元:ファミ通.com
 いろいろあっていろいろできるのはいいけど、うまく纏めてくれてればいいなぁ。いっぱい入ってるけどgdgdってのが一番嫌だ。

涼宮ハルヒの戸惑(完全限定生産・超限定版:ゲームオリジナルコスチューム「超勇者ハルヒフィグマ」同梱) 特典 宇宙初!フルCG「踊るSOS団」超映像盤付き涼宮ハルヒの戸惑(完全限定生産・超限定版:ゲームオリジナルコスチューム「超勇者ハルヒフィグマ」同梱) 特典 宇宙初!フルCG「踊るSOS団」超映像盤付き

10月29日のアップデートについて

記事元:FEZ公式


パーティ希望アイコンの追加・サーチからのパーティ勧誘機能の追加・装備中の装備アイテムに対しエンチャント・修理が行えるように調整・レーダー機能の調整
 この辺が良いな。特に戦場なんかで武器耐久度が切れたときとか、装備を外さなくて済むのは有り難い。まぁ、耐久度が0になるなんてあんまりないけどね。

ニコニコから消されるアニメのDVDは買うべきじゃない

情報元:無駄な領域リサイクルさん
 ここまでインターネットが普及した時代に、アニメのアップロードは絶対ダメ!ってのは少しナンセンスな気がする。確かに現行法律上は違法な事だけど、アニメのプロモーションになっている点は否定できない。
 であれば、アップロードファイルに対して、ビットレートやサイズはここまで、という明確なガイドラインを決めて、それ以下の動画に関しては不問、という方が、今のイタチごっこ状態よりもずっと現実的だと思う。もし、ガイドラインを違反するような動画がアップロードされたならば、権利者はそのユーザーを容赦なく訴えればいい。
 ニコニコ動画の様な、汚い画質で満足する人間はそもそも DVD なんて買わない訳だし、全てのアップロードを禁止にするのではなく、ある程度自由を与えてあげるだけで作品のプロモーションが出来る(しかも人件費もかけず)良い方法だと思うんだがねぇ。

『トレース』を超えた超トレース!『切り貼り売り』 凶悪化する同人界

情報元:BRAINSTORMさん
 これはひどい、とは思うが、もともと同人自体がグレーゾーンなわけで、これは悪い、だが今までのは正しい、とは一概に言えないんだよねぇ。切り貼りがダメということであれば、まるまるトレースならOKなのか、という新たな議論になってしまうし、いやはやこれは難しい問題だ…。

セガ、超高級麻雀牌を発売…価格240万円

情報元:かーずSPさん
 こ、これは…!?そもそもこの麻雀牌は一体誰をターゲットとしてるんだろう。
 どうでもいいけど、金メッキだと指紋がべたべた付きそうだな。

著作権の非親告罪化でパロディに危機? 「告発マニア生み出す」

記事元:INTERNET Watch


非親告罪とすることで「告発マニアが訴えたり、警察が勝手に動いて逮捕することになる」と問題点を指摘した
 なるほど…、確かに告発マニアとか増えそうだなぁ。

【東京】「この人痴漢です」品川駅のホームで女性に言われた男性、線路に飛び降り逃走 山手線などが一時運転見合わせ

記事元:越えられない壁さん
 何と迷惑な、と思ったけど、これが冤罪かもしれないと考えると妥当とも言える。もう面倒だから男性と女性の車両を完全に分離してくれよ。俺は女性が近くにいるのが嫌だ。

日清、噂に注目した「ミルクシーフードヌードル」を発売

情報元:プリキュア様崇拝日記さん
 ミルクのまろやかさとコク…、か。仮にうまかったとしてもあっという間に消えちゃいそうだから、無くなる前に1度は食べておくかな。

パチンコ屋に銀行ATMを今月10月末から設置

情報元:http://ageagevip.blog50.fc2.com/">まとめアゲ〜!さん
 どんだけ中毒者から搾取する気だよ。種銭が無くなったときが明確な辞め時なのに、それがなくなったらホントに中毒者はやばいぞ。まぁ、中毒者は種銭切れたら間違いなく銀行が遠くても落としに行くんだけどさ…。