kua-aina

派遣屋さんにて。空き時間に食事をしてきてくださいといわれて、でも、あまり時間がなかったので、「ファーストフードっぽいところはどこー!?」と思い、みつけたハンバーガーやさんに入りました。軽そうなメニューの中では、アボカドサンドが美味しそうと思いオーダーしましたが。あまりの巨大さにびっくりです。は、半分で十分なのですがー。。。でも、周りの若い女性も、元気に食べています。これは、ハワイサイズなの!?、と思い、私もがんばりましたが、6割くらいで負けました。コーヒーにも負けました・・・。がしかし、美味しかった!!今度は、1人じゃないときに行きたいです。
kua-ainaさんのHP→KUA`AINA クア・アイナ

宇宙を味方にしてお金に愛される法則

買いました。最初、「このタイトルは、なんとかなんないのかなー」と、思いましたが、きっと、こうすると今の日本では売れるんだろうなぁと思って、見なかったことにしました。「You were Born Rich」が原書のタイトルのようです。ちょっとずつ読みます。

宇宙を味方にしてお金に愛される法則

宇宙を味方にしてお金に愛される法則

登録会&マナー研修

先週問い合わせをしていた派遣屋さんの登録会に行って来ました。初めて丸ビルに行ったの。しっかり迷子になりましたよ・・・。聞いた事のない会社名だなぁと思っていたのだけど、本社は愛知県にあるとのことでした。案件の企業さんも本社は愛知県にあるとのことで、なるほど!と思いました。
一連の登録作業を行ったところで、コーディネーターさんから、「今日、マナー研修を受けませんか?」と聞かれました。その派遣屋さんでは、全員がマナー研修を受けなくてはいけなく、講師さんは全支店を飛び回っていて、いつでも受講できるわけではないとのことだったので、今日、受講することにしました。
「派遣は初めてですか?」という質問から始まったのですが、一緒に受講した女の子は、派遣どころか、知人のお店のお手伝い以外で働くのが初めてということでした。働く動機も「社会経験がしたい」という感じで、お、おじょうさまなのかな???、終始、ういういにこにこしていて、わぁー、かわいいなぁ・・・。同じ立場のはずなのに、なんだか、別世界のお話のような気がしてしまいました(笑)。挨拶とかお辞儀の練習とか、心の中でちょみっと「たるいー」と思ってしまいましたが、彼女が一生懸命まじめにやるので、つられて一生懸命やってしまいました。初心、忘れるべからず、ですね。
その後、PCのスキルチェックをして、結局、派遣屋さん訪問で、1日が終わってしまいました。今日のショック!は、一般常識テストが70点に満たなかったこと。文字入力はA判定なのに、テンキーがDランクだったこと。画面のレスポンスが遅くて打ちにくかったとはいえ・・・はうー。
でも、きっかけとなった案件の社内選考には間に合って、明日、面接に行ける事になりました。すごく・・・大変そうではあるのですが、家から近いので、お仕事できることになるといいなぁと思います。