ブリストル半日観光&バースクリスマスマーケット(2)寒いけど市場はホットなバース編

 さて、ブリストルを堪能した後バースへ。

 マーケットでにぎわう街。バースアビーがライトアップされる夜がメインらしい。

 …と思ったら、右翼?!

 ではないようだ。看板からするとふつうの食べ物屋さんみたい。

 バースアビー前。

 さて、バースでもデモ。アビー広場のマーケットでも果敢にデモする学生たち。

 いやぁこの文句はすごく気が利いてると思ったな。デモしてる子たちも若くてのどかな感じで、高校生かも。

 とりあえず無料なのでアビー(去年入ったけど)に入ってみることに。





 何度見てもすてきだなー。修道院から改築されたとはいえ、教区教会とは思えない規模と美しさ。とくに天上の彫刻が好きだ。前来たときは朝の光だったのだが、夕方も悪くない。

 さて、出てきたらこんなことになっていた。

 控えめにライトアップされたアビーの下に出店がいっぱい!






 …ちょっと雰囲気にやられて買いすぎたかも。しかしちょっと高めではあるのだが菓子類はおおむね質が良かったので(←イギリスの菓子ほど当たり外れの激しいものはない)、かなりオススメ。とくにLick the Spoonというコッツウォルズにいくつか店を出しているらしいショコラティエの出店がなかなか魅力的で、ハニカムダークチョコっていうのが美味しかったので買ってきた。