ダバインディアでお食事

 明日から帰北なので、年内最後の東京での忘年会ということで、東京駅近くの南インド料理店、ダバインディアでお食事してきた。
 こちらはキーマドーサ。パリパリクレープみたいなものに、スパイシーな鶏挽肉をはさんでいる。

 パニールと野菜のタンドーリ。野菜はスパイスとヨーグルトでマリネしてあってかなり刺激的な味。パニールはやさしい味。

 カレー。私はレモンライスにエビのバターレモンカレー。

 このカレー、エビのうまみたっぷりで全然辛くなく、酸味が少しあるさわやかな感じですごく美味しいのだが、レモンライスが予想以上に多かった上(バスマティライスの1.5倍くらい)、豆とナッツが入っていてすごいボリュームで、さらに私が昼に集中講義が終わったところでへとへとだったため、なんかものすごい眠気に襲われてごはんちょっと残してしまった…カレーの癒やし効果か。