Hatena::ブログ(Diary)

よわみどる このページをアンテナに追加 RSSフィード

2016年11月24日

アンスリウム12月号に載ってます&単行本『一日奴隷さん』出ます&おしらせ

ご無沙汰してます佐伯です。ご無沙汰してるうちにお知らせがいっぱい溜まったよワーワー(時間経ってるのもアリ)!!

お知らせがずいぶん遅くなっちゃいましたが11月11日発売のcomicアンスリウム12月号に載ってます。奴隷さんシリーズ最終回ですー。

そつぎょう?奴隷さん 28ページ

f:id:saeki-316:20161011174428j:image:w200

f:id:saeki-316:20161011174337j:image:w200

一回切った40ページくらいのネーム最初からやり直したり心身ともに調子崩したりでめちゃめちゃ時間がかかってしまいましたがなんとか完結できました!ぜえはあ。

終わらせ方はかなり悩んだんですが、この二人だとこういう感じかなあと…ぜひぜひ読んでみてくださいー。エロ漫画っぽいエロ漫画描こう!と思って描き始めたんですがなんかまあ最終的にはいつも通りエロ付き少女漫画になった感。

描き足りない部分も多々あるのでpixivとか同人とかでちょこちょこ描くかもしれませんのでその時にはまたよろしくお願いします…。


んでんで最終回が載って間髪入れずに単行本が出ますよヤッター!!

表紙絵はこんな感じです。がんばってエロ漫画っぽくした!(当社比

f:id:saeki-316:20161124225826j:image:w300

特典はとらのあな様:イラストカード・ペーパー、メロンブックス様:ペーパー、その他書店様:ペーパーとなっております。

f:id:saeki-316:20161124174515j:image:w300

amazonヨドバシでも扱ってますよい

amazon 一日奴隷さん

ヨドバシ.com 一日奴隷さん

一冊丸ごと奴隷さんで230ページくらいあります。収録期間が長いので絵柄の変化をお楽しみいただけると幸い…。コバシさんメインですがプレイ内容とかコスチュームはバリエーション豊かにしました。

ラブコメのくせに意外と過激なことしたりしてなかったりです。基本的にはラブコメだよ!!あとおっぱい大きい!!

途中ほかの連載をはさんだりしてなかなか進められなかったのですが、イベントやweb拍手、ツイッタなどで頂く単行本待ってますというお声掛けに支えられてようやく出すことが出来ました。ありがとうありがとう。

最後になりましたが先日無事女の子を出産いたしました。前々日まで単行本作業でどうなるかと思いましたが安産で母子ともに健康です。産後の活動再開時期はまだ未定ですが決まり次第こちらのブログかツイッタでお知らせいたします〜。

web拍手返信はまた書きに来ますので取り急ぎ!

2016年10月09日

おしらせ

ご質問をいただいたのでこちらで。

原稿が終わるまでツイッターアカウント一旦消してます。凍結とかではないので脱稿したら戻しますー。

ご心配おかけして申し訳ありません…終わったらもろもろ合わせて告知します。よぼよぼ

2016年08月22日

C90お疲れ様でしたとか

うわあもう一週間経ってる!!!そんなわけでコミケお疲れ様でした!!

f:id:saeki-316:20160822230239j:image:w400

新刊もないのにお越しいただいてマジありがとうでした。 寝ないでペーパー描いてよかった よくないよ寝ろよ

当日配ってたペーパー漫画はpixivにあげてありますー。内容はないよ!

C90無配ペーパー漫画 こんがりコバシさん by 佐伯 on pixiv

そんなわけで以降はイベントはお休みです。復帰するときはまたブログとツイッタで報告しますー。

コミケでお話しできた方にはちょっとお話ししましたが休業理由は妊娠出産です。なので状況にもよるけど1,2年かかるんじゃないかな…どんなもんだろ…フワ… 

奴隷さんは出産前に単行本出せるように最終回作画とかがんばってるところです。遅れてるけど!!!ごめん!!! BOX!は仕事できるようになったら再開させていただく予定ですー。

なんのせ急なことなんでいろんな人にご迷惑をおかけしてしまってまこと申し訳なかった…優しく応対してくださった担当さん方ありがとうございました!! 

報告出来て一安心だけどまだ全然仕事残ってるのでがんばりますー。わいわい!

2016年08月13日

C90にでますー

あばばば仕事が全然終わらなくて前日告知でごめんね!!! しかも新刊もない…生きてる価値がない……

でもなんか行きますので塩とかかけに来てね!!!早めに撤収しそうなときはツイッタでいうよ!!

東4ホール ム-06a よわみどりにいます

f:id:saeki-316:20160813210306j:image:w400

コミティアで売った千里ちゃんといつもの既刊があるよ!あといまからペーパーかけたらそれがあります(不確定)

千里ちゃん書店委託ないのでこれで終わりかな?あとBOX!のポスカがいっぱいでてきたから配ります。

色紙・スケブはお断りさせていただいておりますが単行本にサインとかなら書きますのでお気軽に声かけてね!!

コミケ終わったらイベントはお休み&商業も奴隷さん終わったらお休みになる予定です。よろすこよろすこー

2016年06月15日

ヤングコミック7月号に載ってます&お知らせもろもろ

ご無沙汰!佐伯です。めっちゃ遅ればせてしまったけどコミティアありがとうございました!!!!新刊あるイベント最高!!!

差し入れとか感想とか頂いてホクホクでした。生身の人間からいただく言葉ありがたい…ナマ最高…薄くても新刊出していきたいですね…


コミティアからは随分経ちましたがお仕事もしてたよ!こちらです。

BOX!20話 桜・葉桜 20ページ

f:id:saeki-316:20160615212900j:image:w400

タイトル通り葉桜時期のお話です。新社会人のおねえさんがなんやかんやで新歓飲み会に紛れ込むことになってどうこうなお話。

ちょっとしんみり??作画資料にますの寿司とかお刺身調べてたらメッチャお腹すいた回。ギスギスはしてない!

通販はこちらーヨドバシ.com ヤングコミック2016年7月号

んでんでヤンコミ本誌のほうでは小さく告知していただいたんですが今回をもってBOX!はしばらくお休みになります。再開時期はまだ未定です。分かり次第こちらでお知らせいたしますー。

今後はアンスリウムさんで奴隷さん最終回&単行本作業をやって、その後は商業・同人ともにしばらく休業予定です。

夏コミは受かってるけど本人行けるかどうかが甚だあやしいのでそのへんも決めたら告知しますー。タイミング的にお休み前最後のイベントになりそうなので行きたいんだけど体調&新刊出せるかがフンワフンワ…。新刊あるイベント最高ってなったばかりなのにこのやろう!!!

あっ別になんか重たい病気になったとかではないです。落ち着いたらまたブログで書くだよ〜。

とりあえずは奴隷さん最終回の作画を頑張ります!