ハーレクインオリジナル9月号発売中です。

ハーレクインオリジナル9月号
ハーレクインオリジナル9月号

キャスリーン・オブライエン作「隠されたメッセージ」141ページです。
原作は158ページだったかな(しかも上下2段組)
到底125ページは無理なので、なんとか増やしてもらったのですが
それでも原作よりも少ない枚数なので、かなり大改造しました。
…実はネームの段階で160ページあったんですがね…
いやー、無事141ページで収まった時はホッとしました。


原作のヒーローヒロインは、例えるなら「風と共に去りぬ」の
スカーレット・オハラとレット・バトラーくらい
ゴージャス美男美女&情熱的なカップなんですが
まあその…アレですね、私の漫画をよくご存知の皆さんなら
おわかりでしょうが、私にソレは無理(笑)
ちょっとイケメンの弁護士ヒーローと普通の高校教師ヒロイン
になってしまいまいました…すみません。


お話は、腕利き弁護士と評判のクレイ・ローガン氏(31歳独身)
ある資産家の「遺言執行人」というお仕事をすることになり
遺産総額1200万ドル(日本円にして現在だと約15億!すげー!欲しい!下さい!)という
莫大な遺産の相続人の査定を行うというものです。
その相続人がヒロイン。ヒロインは資産家の姪で
幼い頃両親を亡くし、弟とともに叔父である資産家に引き取られていました。
24歳、現在は私立高校教師でごくフツーの賃貸マンション住まい、
自分のスカートを自分で縫うくらいの倹約家ですが
実は16歳で行きずりミュージシャンと駆け落ち
叔父さんはなんとか教会に乗り込んで相手との結婚を無効にしたものの
その後ヒロイン家出、現在勘当状態という
某宰相の局様なら書類にでっかく赤で「却下」と書きそうな経歴の持ち主。
※某宰相の局様/今回のお話には関係ありません※
しかも、やはり家出してヒロインの家に転がり込んだ金食い虫の我がままプーの弟付き
コイツに1200万ドル渡したらヤバいだろう、とっとと
第二候補の慈善団体に寄付しちまいな!それが世のため人のため状態です。
それでもクレイ・ローガン氏「できれば姪に財産を渡したい」という
資産家の頼みを実現するため、辛抱強く「良い所がどこかある筈」
お屋敷で同居しながら査定をしていくというお話です。
真面目で厳しいクレイ・ローガン氏はヒロインの数々のアイタタさ加減に日々こんな感じですが


実はローガン氏、結婚間近まで行った恋人を事故で無くして以降、女性との交流があまり無かった模様で
プールやツリーハウスなどで、ついうっかりヒロインとこんな事になったりして


イカン、ダメだ、仕事だ仕事!がんばれ俺の理性!冷静になれ俺!と苦悶したり。
そしてヒロインも、最初は不貞相続人の自分を見張る「看守」と思っていたローガン氏に
まんざらでもなくなり…でもそんな二人にトラブル発生!
ヒロイン、友人の男性教師(真面目だけが取り柄のつまらない男@ローガン氏談)と急接近。

ハッピーエンドへの道は山あり谷あり、という感じです。

がんばれー諦めるなー


お屋敷には叔父さんが可愛がっていたコペルニクスというオウムがいまして。
おしゃべりなこの子が、ヒロインの写真を見ると不思議な言葉を繰り返します
叔父さんからヒロインへ、隠されたメッセージ。
叔父さんは他にも、遺産を相続することになるだろうヒロインへ
愛ある仕掛けを残していて、びっくりどんでん返しもあり、素敵な作品です。
ページの都合などで、原作と変えてしまった部分も多々ありますが
ヒーローVSヒロインVSおしゃべりなオウムの、1200万ドルの遺産を賭けた攻防
楽しんでいただければ嬉しいかなーと思います。