愛の乙女GOCORO

2007-09-28 これでハロプロ最多の・・・

safaia2007-09-28

[]久々の愛ちゃんの写真集キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

去年の10月28日に発売した高橋愛写真集全集(サイン入り当てた)から1年、10月26日に愛ちゃんの8冊目の写真集が発売になりま〜す♪で、そのタイトルも決まりました〜。タイトルは「水」 。おぉ〜水か・・・。愛ちゃん本人は水が苦手なのに何故にこのタイトル?あまり深い意味はないだろう・・・。8冊目か・・・凄いな〜これでハロプロ内でトップになったわけだ。写真集を出した数。なっちやごっちんも同じぐらい出してるが後の方に入ってきたメンバーでこんだけ写真集を出すのは凄すぎる!けど、ソロで出した場合の話で5期の4人で出した「5」も入れると9冊なんだよね。自分は愛ちゃん推しなんで愛ちゃんの写真集がいっぱい出るのはめっちゃ嬉しいで〜す♪そういえば、いつもメンバーの誰かがワニブックスから写真集を出す時に決まり文句みたいなのがあるんですが今回の愛ちゃんのでちょっとビックリするような事が書いてありました。それがこれです。↓↓↓

f:id:safaia:20070928213645g:image

「本当の高橋愛」???。本当の高橋愛・・・てことは今までの愛ちゃんは本当の愛ちゃんでは無いって事?いや〜それは楽しみだ〜!!どんな愛ちゃんなんだろう〜。最近「ショートになった愛ちゃんの写真集でないかな〜」て、ずっと思っていたので本当に今から超〜楽しみです♪それにしてもこの文章を考えた人は超天才!愛ちゃんの可愛らしさ、女の子らしさ、美しさ、愛ちゃんの魅力、まだまだ沢山ありますが愛ちゃんの本質をちゃんと見抜いていますね!いや〜凄い。

これまで愛ちゃんが出してきた写真集の数々、プロフィールの所に載せてますので是非見てください。

2007-09-26 再びあの名曲が・・・

safaia2007-09-26

[][]モーニング娘。コンサートツアー2007秋〜ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB〜@大宮ソニックシティ(9/22・23)〜秋紺の主役は愛ちゃん?〜

先週の3連休のうち2日間娘。紺に参戦してきました。久々の紺+愛ちゃんに会えるて事でホント気持ちが高ぶっていました。新生モーニング娘。初紺+初日でしたのでどういう感じで来るかが全く予想も出来ませんでした。なんせツアータイトルがタイトルなので。さてさて、愛豆の新体制はどうなっていくのでしょう・・・。

今回の座席↓↓↓

・22日昼→2階17列右端(連番者:小春ヲタ・SKさん)

・22日夜→1階34列左端(連番者:小春ヲタ・SKさん)

・23日昼→1階25列右端(連番者:絵里ヲタ・ハヤさん)

・23日夜→1階12列真中(単独)

初日の22日は予定通り12時台に会場に着きグッズ列に並んだが30分後ぐらいにSKさんとハヤさんと合流してグッズ列を抜けマックで開場時間まで時間を潰してました。けど、ここでトラブル発生〜。何とハヤさんがオクに出していたチケを置いてきたといい始め取引相手にはうちらが入る予定だったチケを渡しハヤさんは置いてきたチケを取りに行きました。日替わり系が愛ちゃんだったのでうちとSKさんは先に中に入りグッズ列に並び開演10分前に買えました。23日は池袋でやってたモー。10ーモーニング娘。10年記念展ーに寄ってから会場に行きました。けど、そのモー。10でとんでもない事が・・・。それでは、新生モーニング娘。初紺の様子をレポって行きたいと思います。


1.ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB GIRL

今回も去年の秋紺みたいにツアータイトルにちなんでの曲。初めて秋紺に来た方は度肝抜かれる程の曲です。娘。ヲタの自分やSKさん達ですら度肝抜かれましたから。けど、何回も聞いていると以外に楽しく賑やかな曲です。娘。達も凄い笑顔で弾けているので2倍楽しめるかもしれません。

2.SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜

久々に来たこの曲。去年の春紺以来てこともあり初日の1発目ではイントロが流れた瞬間会場全体が「おぉ〜」の歓声で一色。確かに「おぉ〜」ってなるのが分かる気がする。この曲はホント凄く振りの「セクシー、上、上」が会場全体で揃ってるのがホントこの曲の凄いところだな〜と改めて思いました。

3.Hand made CITY

悲しみトワイライトのカップリング曲で今回初めて生で聞きましたがめちゃめちゃいい曲です。この曲だけでも聞きに来る価値は十二分にありますね。曲中のイントロの時、モニターでメンバー紹介VTRがあり「リンリンジュンジュン光井愛佳久住小春田中れいな道重さゆみ亀井絵里新垣里沙高橋愛」の順に紹介後メンバー再び登場。初日にも関わらず会場全体がもの凄い盛り上がりで前半だけでも結構体力使っちゃいます。この曲では愛ちゃん、絵里が中心で歌ってましたが2番のガキさん「熱い熱い夜だよね〜!」のフレーズがまた良いのなんの。このフレーズの所で更に気合が入ります。

MC / 高橋愛新垣里沙亀井絵里道重さゆみ田中れいな久住小春光井愛佳ジュンジュンリンリン

4.カッチョイイゼ! JAPAN / モーニング娘。美勇伝

ここでは美勇伝なんか眼中にないですね。もう愛ちゃんロックオン

5.Please! 自由の扉

女に 幸あれのカップリングですが、生で聞くと半々て感じでした。良くも無いし悪くも無いしなんとも言えないですね。曲調はちょい早目ですが、何回も聞いていると以外の以外にはまる曲かもしれない。まだ4回しか聞いていないので今後自分の中で変化する物があるかも。

6.悲しみトワイライト

文字通りロック調のハードナンバー。この曲でミキティが歌っていたパートをれいなが引継ぎ、よっすぃ〜のパートを愛ちゃんが引き継いだわけなんですがそれによって愛ちゃんのパートが増えた。そのおかげで推しジャンプの回数がまた増えさらに疲れます。(サファイアの場合)ハロ紺でも歌っていたがジュンジュンの動きがまだ中途半端な感じに見えました。リンリンエッグで鍛えてる分先輩達といい感じに踊れていた。

MC / 亀井絵里道重さゆみ田中れいなジュンジュンリンリン

ここでの仕切り役は年長の絵里かと思いきやさゆだった。絵里やれいなに「シャラップ」とか「ん”〜〜〜〜〜」とか言って逆質問を認めないさゆ。相手をぐりぐりしながら甘えて抗議し、さゆがいろんな質問をしてみんなのいい所を引き出そうとします。でも、逆に質問は受け付けません。さらに、出来るんかいね?と逆らわれるとん〜ん〜言って甘えるw質問は「秋で想像するもの」でさゆがメンバーをいじりまくる。さゆヲタにとってはハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ンする所かも。

7.チャンス / 月島きらりstarring久住小春

きらりの新曲だそうですが、今回の曲は面白い曲ではない☆カナ。間奏部分で小春が後ろを振り向くとピンクの衣装が一瞬で赤い衣装にチェンジするというマジック。聞いてて思ったのが今までの曲とは違いジャンプするところが無く振りマネのみになる曲でした。小春ヲタのSKさんも「今回はジャンプする所がないから、なんか物足りないような気がする」と言っていました。確かにその通りだと思います。とりあえず振りだけでもマスターしなければ。

8.好きな先輩 / ジュンジュンリンリン

まさかこの2人でこの曲を歌うとは思ってもいませんでした。ここに光井がいないのが以外だった。同期なのに・・・。けど、過去に新メンバーが初めて単独紺やったときにこの曲を歌ってるんですよね。5期は2002年春紺(アルバムに入っていたから)、6期は2003年秋で絵里・さゆ・れいなの3人で、7期の小春は結局歌わなかった。(1人だし)。だから今回の秋紺でこの曲がチョイスされてもなんも疑問も無いって事ですよ。歌ってる時の2人、初々しくて良い感じでした。

9.シャニムニパラダイス / 高橋愛新垣里沙亀井絵里田中れいな

イントロが流れた瞬間キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!と思いました。て、言うか初日の昼叫んでました。まさか秋紺でこの曲をチョイスしてくるとは全然思わなかった。他の曲だろな〜と思っていたのでホントにマジに嬉しかった♪ミキティの代わりに絵里なり今回はステージ中央にトランポリンが設置してあり曲中にメンバーが飛んだりと春紺とは、また違ったシャニムニが見れます。この4人のシャニムニもまたいいですよ!春紺見た人は1度見に来た方がいいかも。

10.いきまっしょい!

毎度毎度盛り上がる曲の1つですね。愛ヲタ、ガキヲタ、絵里ヲタれいなヲタにとってはシャニムニの後って事もありちょっと辛いかも。正直自分は辛かったです。だってシャニムニで弾けちゃってるんだもん〜。

MC / 高橋愛新垣里沙

モー夢のような2ショット。愛ちゃんが、ガキさんに「リーダー」と呼ばれそれを聞いた愛ちゃん

川*’ー’)<え?なんて?もう1回。

と、嬉しそうに聞きガキさんがもう1度「リーダー」と言うと愛ちゃんは満足な顔をしていました。そんなやり取りのあと、

川*’ー’)モーニング娘。10周年のこの時に私達5期の2人がリーダー、サブリーダーになれてホント幸せだよね。

と2人で幸せを噛み締めていました。その後、自分達がリーダー、サブリーダーになったから何かマニフェスト的な物を宣言しとこっか〜て、話になりそれぞれ宣言しました。

川*’ー’)<アットホームなモーニング娘。を目指す為に最近グローバル化してきたモーニング娘。ですがメンバー全員を福井の実家に呼んで、高橋家特製の越前カニ鍋をみんなで食べれば、親交も深まり、ハーモニーも良くなるはず。

(・e・)<歌番組のあと、今までだったら「お疲れ様でした〜」とすぐ帰っていたけど、サブリーダーになったので楽屋のゴミ拾い、忘れ物チェック等、するようになった。後、愛ちゃんの実家で越前ガニ鍋やる時には、すぐに食べずそこはサブリーダーだから一歩引いて鍋の灰汁(あく)を取る。(2日目・昼)

と、それぞれいいマニフェストだと思いました。千奈美に2日目の夜に言っていたガキさん公約は「愛ちゃんの実家で越前ガニ鍋やる時には、すぐに食べずそこはサブリーダーだからもみじおろし食べるのを我慢して、一生懸命おろす」でした。忘れ物は愛ちゃんが一番多いと言ってましたが、以外に愛ちゃんてドジなのかな?

11.じゃじゃ馬パラダイス / 美勇伝

12.美〜Hit Parade〜 / 美勇伝

13.恋するエンジェルハート / 美勇伝

14.男友達 / 光井愛佳with美勇伝(バックダンサー)

初日の昼、前のエンジェルハート終わった後スタッフがスタンドマイクを4つ持ってきた瞬間「あ、絶対あの曲だ」とうちとSKさんは感ずいていました。そしたら案の定読み通りでしたが美勇伝と歌うのが光井だとは予想もつきませんでした。けど、やっぱり5期の4人で歌ってるところを1度見てしまったのでなんか違和感が有ります。

人形劇高橋愛+光井愛佳+美勇伝

美勇伝紺でやっていたのをわざわざ娘。紺でやること無いのに。ゲストなんだから。ま、今回は愛ちゃん人形劇に出てるので良しとしよう。愛ちゃん光井の2人を加えた人形劇は中々面白かった。笑いありで自分のおすすめは最後の愛ちゃんの「高橋スマイル」が最高ですね♪萌え〜♪

15.WASSUP?遠慮がテーマ / 高橋愛with道重さゆみ久住小春(バックダンサー)

今回のセットリストの中で分かんないって言う人が一番多かった曲ではないでしょうか。あのベテランのSKさんも分かんなかった。この曲はミニモニ。ソングス2に収録されています。(アルバム)愛ちゃんがソロで歌ってさゆ&小春がバックで踊る。先にさゆ&小春が出てきて、愛ちゃんは顔に仮面舞踏会のような面を顔にあてて登場。客席を見渡しながら目で制する様な迫力のある愛ちゃん。愛ヲタの自分としてはシャニムニに続く見応えのある曲だと思います。

16.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜

17.シャボン玉

愛ちゃんのソロが終わった瞬間にそのままHOW DO YOU LIKE JAPAN?の音楽が流れ、最初のガキさんの台詞へ。この台詞を言ってる時のガキさんに惚れ惚れします。振りは去年の秋紺と同じで分かりにくい振りのままでした。それにしてもジュンジュンリンリン、よく覚えたな〜と思いました。動きはまだぎこちないけど。シャボン玉では久々に「愛する人は、れいなだけ〜」が聞けました。れいな本人もこのコールには凄い喜んでいたようでした。何より自分の名前がコールされる事が大好きみたい。

18.NATURE IS GOOD!

去年春紺ではよっすぃ〜れいな2トップが歌っていて、今回の秋紺ではガキさんれいな2トップでした。。曲の途中で歌詞に合わせて南西東北と書いてある各方位のボードを愛ちゃん・絵里・?・?の4人が掲げるシーンがありました。南→?、西→?、東→愛ちゃん、北→絵里、だと思いました。愛ちゃんしか見てないので今後この時は4人とも見てみます。

MC

19.Ambitious!野心的でいいじゃん

20.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜

21.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。

今秋最強の連続ナンバー。久々のGo Girl、ラヴ&ピィ〜スですがこの組み合わせで久々にやられても体力が持たない。だって3曲とも激しい曲なのに休みなしでこんだけハードにやられるとホント死ぬ勢いですよ。この3曲が終わった時には汗ダクダクになってるし、体内からほとんど水分がない状態なのでラストのこの3曲は注意するべき場所です。大宮の4公演ともアンコールの暗転中持ってきた水、ほとんどここでを使いましたから。正直3曲とも凄い好きな曲でコンサートの時には必ずチョイスして欲しい曲なんですが今回は使いどころが違うだろ〜と心の中で思いました。(順番が)今後もヤバイだろうな〜・・・。あ、ラヴ&ピィ〜スの途中のコールが去年の秋紺はさゆだったのが今回の秋紺は、れいなに変わっていたのでちょっと驚きでした。

アンコール

22.HELLO TO YOU〜ハロー! プロジェクト10周年記念テーマ〜 / モーニング娘。美勇伝

今までの娘。紺では無かったような衣装でビックリでした。ちょっと可愛いかった。今年の夏ハロで使われていたがハロ紺の時とは、また違った振りになっていました。ホント分かりづらかった。あの振りだったらハロ紺の時の方が分かりやすかった。愛ちゃん中心?な感じでした。

MC / 高橋愛新垣里沙亀井絵里道重さゆみ田中れいな久住小春光井愛佳ジュンジュンリンリン美勇伝

23.女に 幸あれ

もっとも推しジャンプの回数が多い曲。愛ちゃんパートがめっちゃ多くホント疲れます。けど、この曲を最後に持ってくるなんて。いつもなら新曲系は最初らへんに歌うのにまぁ、締めにはいい曲かも。この曲凄く好きだし愛ちゃんパートたくさんあるし、けど何度も言いますがとても疲れます。



大宮公演終えての総まとめ】

今回の秋ツアーは愛ちゃんがリーダーになってからの初のツアーでしたが正直な感想は、春紺より良いと思いました。やっぱり推しがリーダーって事もあり、愛ちゃんの見せ場が増えたからますます愛ちゃんを見る時間が長くなったからですね。セットリストも良く、愛ちゃんのソロあり、シャニムニはあり、これで美勇伝がいなかったか最高なんだけどな〜。ま、しょうがないか。(笑)


【おまけ】

23日の夜公演なんですが座席が良くレスとか貰えました。最初の曲からさゆに指差しをもらい、中盤から愛ちゃんに見られたりレス貰えたりとモー大大満足でした。やっぱり認知されてるんだな〜♪座席も丁度ステージのど真ん中だったし自分の周りではあれ程度しかガッツかないヲタばっかりだったので、メンバーから見ても思いっ切りガッツいてる自分が目立つのでレス貰えたり見られたりしてました。HOW DO YOU LIKE JAPAN?の時ガキさんからも指差し貰えました。レス貰えてる反面中盤あたりから愛ちゃんの胸を見てました。衣装のせいでちょっと前屈みすると生胸が見えるんですよ。愛ちゃんをずっと見てるからどうしても見てしまう。

f:id:safaia:20071006121105j:imagef:id:safaia:20071006121128j:imagef:id:safaia:20071006121141j:image

モー。10−モーニング娘。10年記念展ー〜また×2とんでもない奇跡を起こした!!〜

23日は娘。紺と被っていましたが開演が14:30だったので同じ日に池袋でやってたモー。10に行って来ました。場所は6月に℃-uteゲキハロやった2階下のサンシャインシティ文化会館展示ホールDでやっていました。始まって1時間半ぐらいで50人以上のヲタがいました。この記念展ではモーニング娘。10周年て事なのでOGメンバーや現メンバーの着ていた衣装やプライベート宝物など沢山飾ってありました。当たり前ですがほとんどが撮影不可でしたが中には撮影可もありました。

f:id:safaia:20070923122050j:imagef:id:safaia:20070923121221j:imagef:id:safaia:20070923121203j:image

この2つは撮影可でしたので撮ってきました。勿論、愛ちゃん関連の物のみを。左の画像のは今ハロモニ@愛ちゃんが見に着けてるバンビの着ぐるみ?です。受注も受け付けてましたが25000円とバカ高い金額でした。頼むやつなんかいるのかな・・・。後は、ハロモニ@オリジナルTシャツも売ってましたが買いませんでした。右の画像のは、かなり前にハローモーニング。で「ゴマキスズメ子育て日記」で愛ちゃんが着ていた物です。スズメだったので「アイチュン」言う役でした。これがきっかけでヲタの中で「愛チュン」て言うヲタも出てきた。

f:id:safaia:20070928201951j:image:leftで、頼まれていたグッズも買い、メンバーの手形があったので愛ちゃんの手と比べてみると・・・愛ちゃんより小さかった。(涙)一通り展示されてるのを見て大宮に向かおうかな〜と思っていましたが、グッズ売り場の近くでスペシャルステージが行われていて東京会場のみ青木英里菜吉川友の2人がゲストとして登場していた。何やら2人が言う物の当てはまり最後まで残った人は2人と一緒にポラが撮れるていうゲームをやっていて2回戦あたりで自分もなんとなく参加したら最初が「携帯の色が赤の人」でまず残り、次に「その携帯にマスコットキャラが付いてる人」でまたまた残り自分含め6人が前に出る事になり最後に青木英里菜吉川友の2人がジャンケンしてどっちか勝つ方に賭ける事になったんですが居た場所が青木英里菜の方でしたのでそのまま移動せずに賭けました。吉川友に4人、青木英里菜に2人でメンバーがジャンケンすると3回あいこの後、チョキで青木英里菜が勝ちました。賭けていた方が勝ったので2人と一緒にポラを撮る事になりました。好きなポーズありますかと言われ「2人の好きなポーズで」と言うと2人が相談し始めた。2人が相談してる間2人との距離がめっちゃ近かったのでマジにヤバカッタ。ちょっと興奮した。で、2人が相談した末「2人でハートを作る」というまさに最高ののポーズをしてくれました。その場にいたヲタも「おぉ〜」っていうぐらい良いポーズでしたのであの場にいたヲタの中では勝ち組でした。これをきっかけにちょっとはまりそう・・・。

2007-09-22 知り合ってからやっと・・・

連休初日に大宮娘。紺の初日でしたが、開場時間になるまでの間SKさんとハヤさんの3人で時間を潰している時に自分の一言がきっかけでSKさんから元さゆヲタのあの人のことを初めて知りました。自分以外のヲタもだちの人は前日あたりに連絡が来たみたいで、自分はこの日にSKさんから聞いて初めて知りました。ありゅさんとは、SKさん達と同じぐらいに知り合って暫くは会話もしてませんでした。最初は見た目がちょっと怖くて話づらかったけど、月日が経つにつれちょっとずつ話せるようになって、今年の娘。の春紺では前よりかなり話せるようになったし自分が愛ちゃん推しって事も分かってもらいこれからもっと娘。のことやこんこんの事で話したいな〜と思った矢先でしたので本当にショックでした。23日の2次会でだやんさんからある程度の詳しい事を聞いて、「本当命は大事にしなきゃ」と22年間生きてきて改めて思いました。皆さんも同じ思いですがいつまでも悲しい気持ちを引きづらずそれを乗り越えていかなきゃ駄目なんですよね。けど、ありゅさんに会えて本当良かったと思っています。

2007-09-21 本当の現場復帰!!

safaia2007-09-21

[]モーニング娘。秋ツアー開幕!

明日、いよいよ娘。の秋ツアーが始まる。久々に愛ちゃんに会える。1ヶ月前に横浜愛ちゃんとニギニギした以来だから今から興奮して今日は寝れないかも??今回のツアーで今年の春紺の記録を更に更新しちゃうかも。今現在参戦予定として20公演は硬いですね!春は10公演だったので2倍・・・。自分でもビックリです。夏ハロさいたまから明日まで参戦したのはわずか2公演。けど、2公演ともイベント関連だったのでコンサートみたいに暴れたりはしてないし、参戦した2公演ともまだ目の調子が完璧じゃない時だったので仮の現場復帰って感じでした。けど、今はもう前みたいに普通に出歩いたりしてるので明日が本当の現場復帰になります。

さて、明日から始まる秋ツアーですが愛ちゃんがリーダーになってから初の単独紺なのでどんな風になるか今から凄〜い楽しみです。多分明日は今までとは違う感じで毎回推しJUMPしているかも?明日のために今日は早めに寝ます!それと、遂にグッズのリストが出ましたが大宮ではあまり買うないようにと計画してます。それでも

高橋愛バースデーグッズ記念Tシャツセット 4000円

・日替わり2L写真2枚セット 500円

・ピンナップポスター 500円(数個)

・ミニフォトフレーム 500円(数個)

ぐらいは買っちゃうんですよね。(笑)そういえばグッズを見ていて思ったことが1つありました。小春のソロTの色が変わったんですよ。後は、ソロT初となるジュンジュンリンリンの色は・・・

f:id:safaia:20070921211055j:imagef:id:safaia:20070921203801j:imagef:id:safaia:20070921203812j:imagef:id:safaia:20070921203822j:image

小春は赤か・・・。ミキティの受け継ぎ?何故、色を変えたんだろう?ジュンジュン麻琴の受け継ぎなの☆カナリンリンは、ガキさんの色と微妙に似てるな〜。まぁ、愛ちゃんのソロTの色と被ってなければ問題nothinng!娘。紺では、すっかり当たり前になったメンバー別全部セットですが来週の長野で買う予定です。明日は、グッズよりコンサートを楽しむ方向で行きます!まぁ、12:00〜12:30ぐらいには会場に着くようにと考えていますが。

川*’ー’)<説得力ないじゃ〜ん。ま、頑張ってみれば。

はい、頑張ってみます。

2007-09-15 昨日のお買い物・・・

safaia2007-09-15

[]ハロショであの人の写真で一色!!

昨日は、我が推しの愛ちゃんの誕生日でしたがそのめでたい日にハロショへ行って来ました。当然この日に購入する写真は・・・愛ちゃんのみでした!8月24日以降全く手をつけてなくいい枚数にいい金額になりました。レシートも全部「タカハシ」の文字のみでした。では、昨日購入した愛ちゃんの写真を載せちゃいま〜す♪

f:id:safaia:20070915183413j:imagef:id:safaia:20070916153313j:imagef:id:safaia:20070916153355j:imagef:id:safaia:20070916153419j:imagef:id:safaia:20070916153442j:imagef:id:safaia:20070916153543j:imagef:id:safaia:20070916153608j:imagef:id:safaia:20070916153628j:imagef:id:safaia:20070916154117j:imagef:id:safaia:20070916154129j:imagef:id:safaia:20070915195817j:imagef:id:safaia:20070915195834j:imagef:id:safaia:20070915195918j:imagef:id:safaia:20070915195932j:imagef:id:safaia:20070915200017j:image

f:id:safaia:20070915155950j:imagef:id:safaia:20070915160005j:image

ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン愛ちゃん可愛い〜♪ロングでポニーテールも良かったけどショートもまためっちゃ可愛い〜♪完全に愛ちゃんの虜になってしまった。

2007-09-14 ☆祝 高橋愛 21th Anniversary☆

safaia2007-09-14

[][][]Happy Birthday 愛ちゃん!!!〜福井の星 高橋愛の進化〜

愛ちゃん21歳のお誕生日おめでと〜♪

今日は、モーニング娘。のリーダー愛ちゃんの記念すべき21回目の誕生日です。加入当時は、まだ14歳だった愛ちゃんが今日でモ〜21歳になったんですよね。ホントビックリです。同期のこんこんまこっちゃん、がきさんと4人で5期メンバーとして加入し、先輩達の背中を見ながらどんどん成長していき、今ではモーニング娘。のエースまでに上りつめた愛ちゃん。持ち前の歌唱力、クラシックバレエで鍛えたキレのあるダンス、両方を兼ね揃えた上に日々の努力の苦労があったからこそ娘。のエースまで上りつめた。まさに、何とかの鏡ですね。

そんな、愛ちゃんがエースとしての風格が現れ初めたのがモーニング娘。14枚目のシングル「そうだ!We're ALIVE」でした。5期にとっては加入後、2枚目のシングルでしたがそれにも関わらず愛ちゃんのソロパートがありました。まさに、この時が今に至るまでの序章だったんですね。その後のシングルも愛ちゃんのソロパートがあり、今では当たり前になってきた感じですね。つまり、今の娘。も昔の娘。高橋愛と偉大なお方が居なかったらモーニング娘。は解散していたかもしれません。2002年の5月には5期の初ミュージカル「モーニングタウン」が行われましたがこのミュージカルで一番の努力、一番の輝きがあったのは同期のこんこんでした。まだ、この時の愛ちゃんは正直言うと演技面はこんこんに負けていました。

f:id:safaia:20070914195417j:image:leftけど、翌年の「江戸っ娘。忠臣蔵」でもまだ今みたいなエースとしての風格は完璧に出てませんでしたが、2004年にやったミュージカル「HELP!!熱っちぃ地球を冷ますんだっ。」で金井ユキ役として活躍したのがきっかけでエースという風格が完璧に出始めた。このミュージカルを見に行った人なら分かるはずですが、あの愛ちゃんの迫真の演技には誰もが釘付けになったと思います。過去2回のミュージカルとは比べ物にならないぐらい凄かったと自分は思いました。他の人たちもこのミュージカルを見て「未来のモーニング娘。愛ちゃんが引っ張って行く」と思い知らされたミュージカルではなかったでしょうか。その後の活動も、モーニング娘。のエースと活躍していき先輩達の卒業を見送ったり、新メンバーを迎えたりと色々なことがあり、

f:id:safaia:20070914210425j:image:leftそして昨年「HELP!!熱っちぃ地球を冷ますんだっ。」から2年ぶりとなるモーニング娘。主演ミュージカル「リボンの騎士」が行われた。2002年〜2004年のミュージカルはつんく♂が書いた物語でしたがリボンの騎士は本格的にプロの演出家とかを使い行われたミュージカルでした。役決めから全て一からプロの人が見てそのメンバーに合った役を選んで選出していった中で愛ちゃんは、主役であるサファイア役を勝ち取ったのです。稽古も半年前からやっていたし厳しい稽古にも耐え、その結果本番で稽古の成果が出ていたのを感じられました。このミュージカルを見た時、「過去3回のミュージカルとは比べ物にならない程一段と進化したな〜」と心を打たれた瞬間でした。その中でも、一番の輝きを放っていたのはやっぱり愛ちゃんでした。このミュージカルで愛ちゃんの憧れでもある宝塚の人と大物女優マルシアさんと共演し、その2人に決して劣らない演技力でした。大物の2人も愛ちゃんの演技に絶賛していました。自分も愛ちゃんの演技に釘付けでした。しかも、台詞がかなり多く、2役を演じるとホント愛ちゃんにとっては大変な1ヶ月でした。愛ちゃん自信もミュージカルが全て終えた時に「このミュージカルでまた一段と成長しました。」とコメントしていたし、ホント凄いな〜と自分は思いました。

そして今年の6月にリーダーとなり、更に初の海外からの留学生として中国からジュンジュンリンリンが加入したことにより愛ちゃんにとって益々大変な娘。活動になっちゃいましたがそんなメンバー達をまとめるのがリーダーの仕事ですから、サブリーダーでもあり同期でもあるがきさんと一緒に協力し合って頑張って下さい!!勿論、応援しますし見守っています。最後に来週から始まる新生モーニング娘。の秋ツアー、凄く楽しみにしています。

2007-09-10 今日は1年に1℃の℃-ute日!!

safaia2007-09-10

[]楽しい〜楽しい〜℃-uteの日〜♪

劇団ゲキハロ第2回公演 寝る子は℃-ute [DVD]

劇団ゲキハロ第2回公演 寝る子は℃-ute [DVD]

ノk|‘−‘)<ホイ、ホイ、ホイ、ホイ、ホイ受け取った♪

今日の午前にセブンアンドワイで頼んだ↑↑↑を取りに行き来ました。本編は長いので後日見ることにして特典映像だけ見ました〜。そして・・・今日は℃-ute℃-uteヲタにとって年に1度のお祭り、℃-uteの日♪今年で3度目の℃-uteの日ですが2年前、まだ持ち歌が無い時に先輩達のコンサートに参加し歌ったのが初めてで、昨年は見事にメジャーデビューを果たし持ち歌も有りよみうりランドで盛大にイベントをやったのが懐かしく、あれからも〜1年が経ったんですよね。月日が経ちのは早いもんですね。そんな記念日に、今年は参加できないんです。何故?それは抽選ではずれたからです。2年連続℃-uteとこの日を一緒に過ごしたのに今年はできないなんて凄い悔し〜い。て、事はアリカンにも会えないってことだ。ガ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン・・・・。栞ちゃんに会いたいよ〜。会いたいよ〜。イシゾー〜。

f:id:safaia:20070910132420j:image

ノk|‘−‘)<愛だよ、愛。私に会いたいていう気持ちだけでも嬉しいよ。だから今日も、楽しくはりきって行っかんなぁ!

うん。頑張ってね♪次は、かんならず会いに行っかんなぁ。


そんなこんなで今日は、直接イシゾーに会えないけど℃-uteのみんながいる「品川ステラボール」には足を運びます。指をくわえて家に居るのもなんかいやだから行きます。勿論、恒例のあれをやる為にですよ!

2007-09-07 今年もこの時期に・・・

safaia2007-09-07

[]イシゾーからの素敵な贈り物〜愛だよ、愛が奇跡を起こした!!〜

ここ最近、℃-ute絡みのことに凄い運がないような気がする。まず、MAGICAL CUTIE TOUR@横浜に参加できなく、同じMAGICAL CUTIE TOURのイオン系にも参加できなく、MAGICAL CUTIE 感謝祭東京体育館では競技に参加できない&アリカンと同じチームじゃない上に自分が応援していたチームが負けて、9月10日℃-uteの日イベもはずれて、何かここまで運がないと凄く怖い。明らかに℃-uteヲタを辞めろと言わんばかりの運の無さ。どれか1つでも達成していれば負け組みじゃないんですがね。お知り合いの℃-uteヲタの人達は1つでも達成しているから羨ましいな〜(笑)

けど、そんな運の無さを帳消しにしてくれる程の出来事がありました。それは、先週の木曜日のことでした。何気なくいつもどおり仕事を終えて家に帰ってみると見慣れない小包が自分宛に届いていました。何かなと思い開けて見ると白い箱が入っていてその白い箱を開けて見るとな、な、な、なんと・・・・・

f:id:safaia:20070907214822j:image

f:id:safaia:20070907222759j:image

有原栞菜直筆メッセージ色紙」

開けた瞬間ビックリしました。しかも、この色紙はハロショのバースデーグッズの中に入っている「メンバーへのメッセージ」を書いてハロショに設置されてる専用箱に入れて抽選で当たるものなんですが、当たる人数がまた凄いのなんの。抽選で・・・5名にしか当たらない超レア物。まさか、こんな凄い物が当たるとは思いもよらなかった。一生懸命書いた甲斐がありましたよ。アリカンの記念すべき14歳の誕生日だったので一生懸命書きました。その書いたのがアリカンにちゃんと伝わったのがホントに嬉しいで〜す♪今年は、ゲキハロの初日でちゃんとお祝いに参加したし、知り合いのヲタも達と一緒にお祝いしたのが全てアリカンに伝わっていたんですね。ホント嬉しいかぎりです♪

ノk|‘−‘)<私への想い、ちゃんと伝わったよ!お祝いしてくれて有り難うだかんなぁ♪

栞ちゃん、こんな素敵な物を本当にありがと〜♪


サファイアの家宝】(抽選で当たる人数)

・サイン入りポスター→モーニング娘。女に 幸あれ」、℃-uteキューティービジュアル」(?名

【自分の名前入り】↓↓↓

・サイン入り写真集→高橋愛写真集全集「ai」(30名)

・サイン入りTシャツ→ガッタスカフェTシャツ(Berryz工房℃-ute全員サイン入り)(100名)

・サイン色紙→有原栞菜バースデーグッズ(5名)

yonakayayonakaya 2007/09/07 22:48 おー!これはすげー、おめでとう!
栞ちゃん15才のは頑張って私がいただくのだ。

ボノ@電話中ボノ@電話中 2007/09/08 17:32 スゲー!!10日持ってきてくれ!ベロベロしたるわw

safaiasafaia 2007/09/09 13:08 >yonakayaさん
いやいや、来年も自分がいただきますニャ♪
>ボノさん
了解。たっぷり自慢しちゃいますよ〜!

Connection: close