Hello!Project 2008 Winter〜決定!ハロ☆プロ アワード'08 @横浜アリーナ(1/26・27)〜目と目で通じ合う♪〜

safaia2008-02-02


毎年恒例のハロ紺@横アリに今年も全公演参加してきました。2005年からずっと横アリだけはちゃんと参加しています。今回のハロ紺@横アリでは、昨年と比べユニットが増えた為楽しみが少し増えました。○テナ&○ビケロッツとか○uono!などなど。さて、2008年初の紺レポを書きたいと思います。昨年みたいに痛い痛しレポになるかもしれません(笑)

今回の座席↓↓↓

・26日夜→アリーナB5列通路(連番者:みっつぃ〜ヲタ・和田さん)
・27日昼→アリーナF17列通路(連番者:みっつぃ〜ヲタ・和田さん)
・27日夜→アリーナF6列通路(連番者:みっつぃ〜ヲタ・和田さん)

今年もハロ紺での連番者は和田さんでした。そして、その和田さんが過去の参戦の中で最高の神席を引いてくれました。実質2列目(立ち)でしたが自分達の前のやつらが来なかったので最前(立ち)でした。それが分かってから始まる前からテンションMAXでした。


1.LOVEマシーン / エッグ→全員
27日夜の時、メンバーが登場して自分の目の前にメイドの格好した「こんこん」&「あやや」が来ました。ちょっとあの2人には申し訳なかったな〜と思いました。
2.青空がいつまでも続くような未来であれ! / 全員
何かすっかりハロ紺でもこの曲を歌うようになったな〜。ハロ紺で歌うから娘。紺で使われなくなちゃんだよ。まぁ、この曲は「みかん」の次に好きな曲だから聴けるだけOK☆カナ。3公演とも通路席だったからサビの所はちゃんと回れた。
メンバー紹介(映像)→MC
ここでのメンバー紹介は映像での紹介でしたがそのメンバー紹介で連番者の和田さんが凄くがっついていました。まずBerryz工房では「りしゃこ〜」て、次の℃-uteでは「愛理〜」て、そして最後に娘。では「みっつい〜」と、モニターなのに凄いがっつきようでした。あれ?確かBerryz工房では桃子も好きなはずなのに、3公演とも「桃子〜」ていう言葉一度も聞かなかったな〜。
3.LALALA 幸せの歌 / ℃-ute
ワンダでは、娘。・ベリー・℃-uteの3組が歌ったからいい曲だと思ってたのに℃-uteの新曲としては不評ですね。明らかに手抜きな感じ。ワンダみたいにみんなで歌うとかにして欲しかった。
4.付き合ってるのに片思い / Berryz工房
連番相手の和田さんが最初に盛り上がった所です。3公演とも凄い生き生きしながら振りマネや「梨沙子コール」とかしてました。自分は邪魔にならない程度に振りマネをしたり元推しメンでもある桃子を見てました。
5.じゃじゃ馬パラダイス/ 美勇伝
MC / 美勇伝
6.相愛太鼓 / 前田有紀
ゆきどんコールが揃ってるのがビックリした。分かってるヲタ、もしかしてゆきどんヲタ??
7.16歳の恋なんて / 安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute)
舞美がなっちと。これ組み合わせは、まさにハロプロ最強ダッグ。横アリので初お披露目でしたが曲的にはGoodな曲でした。カバー曲とは言えこの2人だからこそいい仕上がりになったんだろな〜。
そういえば、両日とも舞美ヲタさんを発見しました。遠く離れていてもこの曲になると舞美ヲタさんだけ一際凄い目立っていたのですぐ発見で来ちゃいました。
8.お願い魅惑のターゲット / メロン記念日・バックダンサー モーニング娘。
娘。がバックダンサーとして出ていたので当然メインステにいる愛ちゃんしか見ていませんでした。途中から真中の花道→サブセンと移動し最後は退場するのに両サイドのサブセンへ走るんですが、愛ちゃんが自分の方に走ってきて勿論がっついてたら・・・レス、頂いちゃいました〜♪こっちに向かって手を振ってくれました。あぁ〜幸せ♪
9.やったろうぜ!/ 音楽ガッタス・バックダンサー ハロプロエッグ
MC / 吉澤ひとみ里田まい
前回の「鳴り始めた恋のBELL」は、完璧に歌も振りもマスターしてましたが2ndのこの曲はちょっと聴いた程度だったので振りはちょっとしか分からなかった。この時は、愛ちゃん・ガキさんの同期のこんこんをずっと見てました。
10.チャンス! / 月島きらりstarring 久住小春(モーニング娘。)
娘。秋紺で20回も聴いたし見てきたからも〜振りも歌も川o・-・)<完璧です!推しメン以外で惚れ惚れしているお方で愛ちゃんが出てない時にはこの方につい目が行っちゃいます(笑)
11.青春!LOVE ランチ / アテナ&ロビケロッツ
ワンダで初めて聴いた時から凄い楽しみにしていた曲です。1stの「勝利のBIG WAVE」も良かったんですが何かこっちの方が凄い好きだな。ガキさんばっかり見てましたが初めて見る髪形していたしちょっとぷくっとしていたような??最近は、アニメのアテナちゃんにはまっています。
12.I know / 松浦亜弥・バックダンサー 高橋愛亀井絵里道重さゆみ田中れいな・ジュンジュン・リンリン・三好絵梨香岡田唯メロン記念日
MC / 松浦亜弥
あややの曲の中で5本の指に入るほど好きな曲。サビの「〜OH、YEAR!」の振りの所が会場全体で揃うのが毎回この曲を聴く度に思う。後ろの方から見ると本当に会場全体が同じ振りをしてるってのが分かります。ホント綺麗な程に。
13.だんな様 / 中澤裕子
14.息を重ねましょう / 安倍なつみ
中澤姉さん、なっちの2人はバラードって事もあり次の娘。の為のセーブ時間でした。けど、ちゃんと歌は聴き手拍子するなど最低限のことはしました。何もしないと、お二人に失礼だし。
15.みかん / モーニング娘。
最近、もっともお気に入りのこの曲。イントロが流れた瞬間エンジン全開になりました。ここで全開にならなかったら何処でなる!?娘。の9人が両サイドのサブセンに現われ、愛ちゃんの登場場所が近い方のサブセンでしたのでその瞬間キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!と心の中で叫んでいました。愛ちゃん以外にガキさんみっつぃ〜、ジュンジュン、リンリンの5人がいました。そして、その5人が自分達の方に移動してきてメンバーが止まった瞬間更にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!な出来事がありました。
な、な、な、なんと自分の目の前に愛ちゃんが止まりサビが終わるまでずっといました。その間レスを頂いたり、お互い見つめ合ったり、も〜その時間だけ最高に幸せな時間でした。広い会場の横アリでこんなに幸せな事があっていいのか?何より認知されてるので、止まった瞬間すぐ気づいてくれました。
いや〜それにしてもこの曲ホントいい曲だわ♪今、のハロプロの中で一番好きな曲だな〜!!
MC / 安倍なつみ
16.恋愛ライダー / Buono!
アテナ&ロビケロッツに続き期待のBuono!。これもワンダで初め聴いた時「おぉ〜いい曲!」と絶賛していました。連番者の和田さんは二つのおいしさを味わえたのでは。26日夜は、近いサブセンに愛理が登場し終わりも同じ方でしたのでさぞかし「ウハウハ」でしたね。27日夜は前日と違い登場は桃子でしたがそれでも前日と同じ感じでした。同じグループに2人以上いても楽しめるのが羨ましい〜。自分は桃子ばかり見てました。
17.印象派ルノアールのように / 稲葉貴子・アヤカ・里田まい前田有紀
18.乙女の心理学 / 保田圭矢口真里
中澤姉さん、ゆきどんに続く第3弾のセーブモード。印象派の方はオリジナルに愛ちゃんがいたので振りマネをしてました。圭ちゃん、まりっぺの2人の時はサビの「Sheik up Sheik up」だけ振りマネしてました。2曲とも微妙だったのでちょっとテンション↓↓↓でした。
19.友情〜心のブスにはならねぇ!〜 / モーニング娘。Berryz工房℃-ute
イントロが流れた瞬間会場全体が「おぉ〜」と言う声が。2007年は乙女のオリジナルメンバーで1stを歌ってましたが今年も乙女の曲を聴けると思わなかった。これが盛り上がるのなんのて、結構疲れる。27日夜、目の前に栞ちゃんが来てくれて「YOU CAN DO〜」の所でお互い指指し合いしちゃいました。も〜栞ちゃんキャワイかった♪
MC / モーニング娘。
も〜愛ちゃん最高!!て、言いたい位愛ちゃん暴走モードでした。何よりあの「うきぃ〜」の猿のマネはも〜ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ンのしどころですよ。実際、自分そういう状態になってました。だってキャワイんだも〜ん・・・。やっぱり愛ちゃんはキャワイ〜♪
20.都会っ子純情 / ℃-ute
愛理ヲタのオンステージ。ホント愛理パートが多いから連番者はホント楽しんでた。℃-uteはホント凄いグループだな〜と歌ってる姿を見るとそう思います。けど、栞ちゃんのダンス激しい。
21.スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房
正直に言って最近この曲を使うのはどうかと思う。去年の夏にも使い正月でも使いでちょっと飽きた。折角15枚もシングル出してるんだから「恋の呪縛」とか「ジリリ キテル」とかもっと他の曲を使えば見てる方も飽きないと思うな〜自分は。
22.鳴り始めた恋のBELL / 音楽ガッタスBerryz工房℃-ute
23.YEAH! めっちゃホリディ / 松浦亜弥音楽ガッタスBerryz工房℃-ute
愛ちゃんがいなかったから半セーブモードでしたが初回と最終は、思いっきり楽しみました。ここでも栞ちゃんが自分の目の前に来てくれたので栞ちゃんと一緒に踊ってました。ちょっとぷっくりした栞ちゃん凄く良かった。おなか辺りが・・・。今のが一番ベストかも!?
24.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。 / モーニング娘。Berryz工房℃-ute
25.ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL / モーニング娘。Berryz工房℃-ute
やっぱりこの2曲はいいね!!今回、娘。関連の曲が殆ど’07秋で使われた曲ばかっかだけど自分的にはも〜最高って言いたい位いいチョイスをしてきた。だって、大半が娘。紺でしか聴けないからハロ紺で使ってくれるのがファンとしても嬉しい♪後半の方で一番弾けた所カナ。
26.恋するエンジェルハート / 美勇伝モーニング娘。Berryz工房℃-ute
27.恋愛レボリューション21 / 全員
MC / メンバー紹介
28.ALL FOR ONE&ONE FOR ALL / 全員
やはりラストの曲はこれですよね。この曲以外でなにで終わらせる。最初の方は、ハロプロに加入順に歌ってるが5期メンの所が2人ってのがやっぱり寂しい。2〜3年前?までは「愛ちゃん・こんこん・まこと・ガキさん」の4人で並んで歌ってたのに。時代はすぎて行くものか・・・。いつか5期の4人が同じステージに立ってる姿を見たい!それまではヲタは辞められない。27日夜は、曲終わりに栞ちゃんがまた目の前に来てくれてナッキー、?と思いっきりハイタッチしてました。音が聞こえる位強くやってた。自分の目の前で曲終了(全ての)だったのが最高に嬉嬉しかった。栞ちゃんにしか目が行ってなかった。周りに何人かメンバーいたのに。
【フィナーレ】
26日は曲の終わりに(ちょっと前から)目の前に桃子が来てちょっとがっついていました。で、桃子に夢中になっていて横から愛ちゃんが来るってことに気づかず和田さんに「左、左」て言われてから気づいて勿がっついたらレスを頂きました!!ダブルピースで。(やっぱ認知されてるな〜。)で、愛ちゃんの後ろにみっつぃ〜がいたので和田さんもがっついたら、最高のレスを貰ってるんです。最初は手振りでその次に投げキッスを頂いてるんです。ちょっと嫉妬しました。


【グッズの戦利品】
無事に全部揃った!!トレードしたり頂いたり

・コレクションカード(当たり&はずれ)


・コレクションカード当たりの写真
  


・コレクションメッセージ入り生写真(中野・愛知・大阪・横浜)


・コレクション生写真パート1・2(台紙付)


・コレクションピンナップポスターパート1・2(アップ・引き)


【総まとめ】
ホント今回の横アリは最高に楽しめた。曲の方はちょっといまいちってのが数曲ありましたが、推しメンが自分の目の前で歌ってくれた事がホント幸せな時間でした。これも神席を引いきた和田さんに感謝です。推しメンが2人もいるのに2倍いやそれ以上楽しめたから。和田さんも爆レス頂いてたしお互い満足で終われて良かった。ハロ紺でこんなに愛ちゃん、栞ちゃんにがっついたのは初めてかもしれない。目の前に来たのも。けど、その反面3公演とも2人以外にはそんなにがっついたりはしなかった気がする。まぁ、それが正しいのかもしれない。今後はがっついてみようカナ。ホント、めっちゃ楽しかったかんなぁ♪