愛の乙女GOCORO

2008-02-21 初体験

safaia2008-02-21

[][][]ハロプロミックス!バレンタイン スペシャルディナーショー2008<第2部>中澤裕子保田圭高橋愛(モーニング娘。)(2/16)@千葉ホテルオークラ東京ベイ〜天使が舞い降りてきた輝き〜

先日の土曜日、初めてディナーショーに参加してきました。誰のディナーショーと言うと勿論愛ちゃんが出るディナーショーですよ!愛ちゃんが初めてディナーショーをやったのは去年の4月のカジュアルディナーショー、その次が8月のハロプロミックス!サマーディナーショー、そして今回のハロプロミックス!バレンタイン スペシャルディナーショーの3回やってますが、今回やっと3回目にして愛ちゃんが出るディナーショーに参加できました。参加する自体が初めてだったのでどういう服装をしたらいいのか?とか色々分からなかったので経験者の人達に色々とアドバイスを聞いたりして、一番無難なスーツにネクタイで行きました。

f:id:safaia:20080216170024j:image:leftさて、当日はグッズを購入すると言う一つの目標がありましたので第1部が始まる2時間前に行きました。電車を乗り継ぎ15:00位にディナーショーの会場に着きましたが着いた瞬間ビックリしました。「いつもの現場と全く違う雰囲気だ〜」と直に感じました。さすが一流ホテルてこともあり中の作りも「凄い」の一言しか言えませんでした。ディナーショーに初めて参加すると言う気持ちからディナーショー始まる数時間前からもの凄い緊張してました。

で、とりあえずお目当てのグッズを購入し自分が参加する第2部まで時間がありましたでのIKSPIARIに戻り時間を潰して受付15分前にホテルに戻りディナーショー会場の中へ入りました。ディナーが20:00からでしたのでその前に自分のチケットに記載されていたテーブル番号に行くとな、な、な、なんと最前テーブルでした。しかも、メインステージの目の前で真中よりでしたのでここで更に緊張が増しました。も〜落ち着かなくて舞美ヲタのボノさんと電話で話して緊張を解していました。そして、ディナーが始まりました。

【ディナー】

1テーブルに10人のテーブルが約30テーブルぐらいありましたので約300人?程の人(ヲタ)が参加していました。ディナーの時間になり参加者が席に着くと料理が運ばれ始めました。第2部のメニューはこんな感じでした。

<1品目>

・サラダ風オマール海老と赤ピーマンのムース キャビア仕立て イシリソース共に

<2品目>

・ポテトの衣で寒ブリを包み“カリカリ”っと焼き上げ 旬の青森産カブのクリームスープと共に

<3品目>

・お口直し 旬のイチゴのグラニテにカリッと焼いたイチゴを添えて

<4品目>

・国産牛のローストビーフ ジンギスカンソース 温野菜

<5品目>

・上質のほろ苦いチョコレートマロンのドームムースのアンサンブル

以上がメニューの品々でした。後、一番最後にコーヒーが出たのとディナーの途中にパンが出たぐらいです。何やら1部と2部で出たメニューが違っていたそうです。ちゃんとした格好でこう言ったお食事は初めてでしたので物凄い緊張しながら美味しく召し上がりました。とても美味しかったです。そして、ディナーのメニューが全て出されお食事は終了し、ショーまで少し時間がありましたので色々なことをして暇を潰してました。

【ショー】

いよいよメインのショーの始まり。自分の座ったテーブルがメインステージ側の最前テーブルでしたので、も〜愛ちゃんが出てくる前から更に緊張度が上がり、そして会場の照明が暗転し音楽が流れまず最初にバンドの3人が登場しました。バンドの人達の演奏に合わしメインである愛ちゃん・中澤姉さん、圭ちゃんの3人の登場です。愛ちゃん→中澤姉さん→圭ちゃんの順に出てきて、なんと自分の目の前に愛ちゃんが来ました。その瞬間キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!と思いっきり喜びました。因みにショーのステージはこんな感じでした。

f:id:safaia:20080216205217j:image

この画像で言うと手前が愛ちゃん、真中が姉さん、奥が圭ちゃんでした。3人の衣装ですが愛ちゃんパステルピンクの背中の空いたミニドレスに頭に同じ色のお花を飾っていました。おみ足が眩しかった(´Д`)髪もアップでうなじが…あ〜やっぱかわいいよ〜、愛ちゃん。。で、姉さんはパッションピンク、圭ちゃんはパープルのドレスと3人ともとても美しかった。けど、愛ちゃんが一番美しかった!!そんな素敵なドレスに包まれた3人が出てきた所でショーの開幕。今回のディナーショーでのセットリストはこんな感じでした。今回のテーマは「LOVE」でした。

1.SWEET VALENTINE (「PRINCESS PRINCESS」楽曲) / 高橋愛中澤裕子保田圭

例え誰の曲が解んなくても歌を歌ってる時の愛ちゃんをじっくり座って見れるだけで幸せでした。あのドレスにあの歌声、も〜聴いてるだけで涙が出てきました。ホントに心の底から感動しました。愛ちゃんの歌声はいつでも心に響きますね!特にバラードを歌うと。

MC / 高橋愛中澤裕子保田圭

自分は第2部だけの参加でしたので1部でどういう話をしたかは分かりませんが第2部の方での3人は凄い緊張していた。今回のディナーショーが「バレンタイン」て言う事で歌のテーマが「LOVE」ていうことらしいですが姉さんは「LOVE」を強調して何回も言ってました。愛ちゃんは緊張のせいかちょっと震えてる感じに見えました。緊張感が凄い伝わって来ました。

2. シャイニング愛しき貴方 / 高橋愛中澤裕子保田圭

1曲目に続き3人で歌いましたが愛ちゃんが左からセンターに移動し、姉さんがセンターから左に移動で圭ちゃんはそのまんま右で歌ってました。この歌では愛ちゃん中心で歌ってましたので自分は愛ちゃんの歌声に感動しぱなっしでした。当然涙も流しまくりでした。愛ちゃんしか見てませんでした。

MC / 高橋愛

先輩の2人はここで一旦はけて愛ちゃんのソロMC。おぉ〜。。。愛ちゃんのソロMCなんてコンサートでも見れないのにまさかこんな事があるとはホントビックリでした。そんな愛ちゃんですがトップバッターで緊張模様。。ハニカミ顔がステキww♪ここでのMCで愛ちゃんが何を話したかは・・・な・い・しょ。色々いい話や面白い話とか・・・あ〜可愛かった。。。あんな表情の愛ちゃん!初めて見たかも。なんと言ってもこの時間が一番幸せな時間でした。

3.LOVE LOVE LOVE (「DREAMS COME TRUE」楽曲) / 高橋愛

メインステージでのMCが終わり中央ステージに移動する際に「ちょっとそっちに行っていいですか?」とメインステージから降りてきて客席の方に来ました。その際愛ちゃんとの・・・。教えません。けど、ディナーショーではこんな事があるんだとちょっとビックリしました。で、愛ちゃんは中央ステージに移動し「自分がとても大切にしていていつも思っている曲です」と曲紹介して歌が始まりました。愛ちゃんがまさかドリカムの「LOVE LOVE LOVE」を選曲するとは。。。一般的にこの歌は凄い好評だけど、愛ちゃんの歌声と融合したのを聴いて正直感動しました。ハローの曲で愛ちゃんソロを聴くよりこの曲での愛ちゃんソロの方が自分は好きです。あの歌声に一番あってる曲では、と言うぐらい凄く良かったです。まさに生まれ持った天性の才能。

4.好きすぎてバカみたい / 高橋愛保田圭

愛ちゃんが中央ステージからメインステージに戻り一旦はけた圭ちゃんと一緒にこの曲。保田先輩は一番最初のディナーショーの時から愛ちゃんがお世話になってる方ですので愛ちゃんだけでなくちょっとだけ圭ちゃんの歌声に耳を傾けました。けど、やっぱり愛ちゃんの方しか見てなく耳を傾けたのも愛ちゃんの方でした。(笑)愛ちゃん可愛かった♪

MC / 高橋愛保田圭

ディナーショーでは何回も一緒にやった2人。さすが2人の息もピッタリで、ノリツッコミが上手かった。圭ちゃん愛ちゃんに「愛ちゃんと初ディナーショーだね」というも、愛ちゃんに「去年の夏もやった」とつっこまれ、圭ちゃん愛ちゃんとの会話の中で「今回も・・・」という愛ちゃんの言葉に「また〜?」とか思ってるの?と愛ちゃんに聞くが愛ちゃんは「そんなことないですよ〜」と返す。こういう会話が出来るのも何回も一緒にやってるからですね。何か新鮮な感じがする。

5.桜チラリ (バラードバージョン) / 保田圭

MC / 保田圭中澤裕子

6. Magic of Love (「太陽とシスコムーン」楽曲」) / 保田圭中澤裕子

MC / 中澤裕子

7.だんな様 / 中澤裕子

8.愛が生まれた日 (「藤谷美和子」楽曲) / 高橋愛中澤裕子

暫く愛ちゃんはステージからはけてましたがここで再びステージに。今度は中澤姉さんとのデュエットでしたが歌い始めてからサビに入るまでの間に愛ちゃんの方から姉さんに近寄り方を組んだりしてました。それを見たときは「愛ちゃんやるね!!」と思いました。姉さんもちょっとビックリ気味でしたが、さすが先輩快く受け止め2人で楽しく、切なく歌ってました。いつもだとリーダーだから自分より年下との方が多いがまさか中澤姉さんに肩を組みをするとは。。。恐らくリーダーになって年下とので慣れた?けど、愛ちゃん成長したな〜。

9.ちょこっとLOVE / 高橋愛中澤裕子保田圭

途中からはけていた圭ちゃんも再びステージへ。懐かしの曲。この3人で歌うのもディナーショーならはのもの。歌の途中の「好き、好きスキスキ」の所での姉さんチョコっと怖かった。2回目の同じ台詞を愛ちゃんが歌ったんですがこちらはも〜〜可愛い〜♪あんなとびっきりの笑顔であの台詞を言われると一発でノックアウトですよ。あれは最強にヤバカッタ。

MC / 高橋愛中澤裕子保田圭

再び3人揃ったところでトークですが自分が参加した第2部では、バレンタインに因んだ話はあまりしてませんでした。寧ろ「2回目なのに凄い緊張するね」とかグッズの事で愛ちゃんのがと私達のがとか全く関係のないようなことばかりのトークでしたが以外に面白かった。姉さんの必死で話してる姿は良かった。本人達も分かっていたみたい。ここのMCで愛ちゃんがモノマネの「土井たか子です。」や「田中真紀子で御座います。」をやってくれたのは以外でしたが生で見れて最高でした。で、会話の途中でディナーショー前日に3人でゴハンを食べに行ったそうです。意外な組み合わせだね・・・。

10.愛あらば IT'S ALL RIGHT / 高橋愛中澤裕子保田圭

ラストはこの曲。これも久々に聴いたがやっぱりいい曲だね。3人も凄い盛り上がっていたし途中から振りを入れて歌ってたいたからこちらもつい振りマネしちゃいました。素敵な歌だけに3人とも凄い楽しそうに歌っていたのが凄い伝わってきた。ラストにこの曲を選んだのは正解だね。自分もこの曲を聴けてとても嬉しかった。

以上、約1時間のショー。凄い内容の濃い1時間だった。


【総括】

今回初めてのディナーショーでしたが最高の思い出になりました。初参加で最前なんてホント幸せ以外言いようがありません。コンサートの時の衣装とは違って大人っぽい衣装を着た愛ちゃんが見れてホント幸せです。座ってじっくり愛ちゃんの美声を聴けるのは滅多にないですね。今後も愛ちゃんディナーショーに出ることがあれば必ずまた参加すると思います。いや、絶対参加する。愛ちゃんと・・・てこともありましたがホント今回は参加したのは大正解でした。愛ちゃん有り難う♪そして最後に一言・・・

愛ちゃん可愛い〜♪

よたろよたろ 2008/02/22 22:38 最高の1日でしたね、
それにしても、最前テーブルはうらやましいです。

safaiasafaia 2008/02/27 13:58 ホント行って良かったです♪
こんなにいい思い出になるなら、
夏のMIXディナーショーも行けば良かったな〜。
>最前テーブルはうらやましいです。
すいません。初参加で最前テーブルで。今度機会がありましたら一緒に座りましょう!

Connection: close