昭和テイストな娘。と可愛かっこいい7人の天使達

safaia2008-11-29

狭苦しかった生活から抜け出して1週間が経ちますがなんとか安静にしています。今回ばかりは目をちゃんと治して早ければ???ぐらいには仕事とヲタ活動を復帰したいと思っていますがいつになることやら(笑)

FOREVER LOVE

FOREVER LOVE

3日前は℃-uteの7枚目のシングル「FOREVER LOVE」と娘。のカバーアルバム「COVER YOU」の発売日でしたがちゃんとGETして来ました。暫くは安静状態なんですが少しの出歩き位なら大丈夫なので近場のタワレコを2件も周り℃-uteの方は初回盤含め○○枚確保に成功!(何まいまい買ったかは内緒)後日通販で頼んだ娘。のアルバムと℃-uteの買い足した分が来ますのでトータル○○まいまいになるのカナ(笑)
それにしても℃-uteのCDをこれ程大量に買ったのは初めてです。ここ最近は2〜4枚ぐらいしか買ってませんでしたが今回はジャケットがめっちゃ良くて曲の方もかんなりお気に入りに近い曲調でしたので
州 ・ v ・)<ついついうっかり♪
買っちゃいました(^_^;)

7人のこのスーツ姿に惚れ惚れしています。舞美ヲタさんのブログにも書いてありましたがスーツて普段は男性の衣装なんですが女性(℃-uteの場合女の子)が着るとこんなにもかっこいいだ〜と7人を見てそう思いました。その7人の中で自分が思う一番かっこいいお方は

℃-uteの中で一番の表現豊かな栞ちゃん♪初めてジャケットを見た時に目に止まり
「ヤベ〜今回の栞ちゃんめっちゃかっこいい!」
と、度肝を抜かれたぐらい衝撃を受けましたからね。栞ちゃんてちょっと男っぽい所があるのでスカートとか女の子向けの服とかよりも逆にパンツ系やこういうスーツ系の方が絶対に似合うと自分は思ってるんですが、それにしてもショートヘアーと黒スーツという絶妙な組み合わせが栞ちゃんの魅力をより一層引き立ててる感じでマジにかっちょええ〜!

COVER YOU

COVER YOU

 
一方の娘。は亡き作曲家阿久悠さんがこれまで手掛けてきた曲をカバーするというトリビュートアルバム。今週末の大阪で秋ツアーが終わってしまう娘。紺でもカバーアルバムから「どうにもとまらない」「恋のダイヤル6700」の2曲が使われていますがさすがにCDで聴くのとコンサートで生で聴くとでは全然印象が違く特に「恋のダイヤル6700」の出だしの方の
 リンリンリリン・・・・・・♪
 リンリンリンリン・・・・・・♪
 リンリンリンリンリン・・・・・・♪。

の所を比べるとCDの方は物足りなさを感じてしまう。
他に「渚のシンドバッド」「林檎殺人事件」「わたしの青い鳥(ドラマで愛理が歌った)」など自分や娘。9人が生まれる前の曲ばかりですがこれを娘。達が歌うと意外にもGoodなんです。オリジナル曲歌ってる時、カバー曲を歌ってる時を比べるとちょっとした新たな発見をしたり、同じ曲でも別な人が歌うことによりその歌の歌詞がより一層生きていくこともあるので今回娘。がカバーした曲は大正解だったのでしょうね。

それとこのアルバムのジャケットも昔を思わすような昭和テイスト的な衣装が凄く素敵です。℃-uteのスーツもいいですが娘。の衣装もかんなり推せますよ!昔のアイドルがよくこういう衣装着て歌ったりバラエティに出たりしていた?と勝手な想像ですが最近のアイドルがこの手の衣装を着る機会なんて滅多にないと思うので本推しとしてはかなり萌え度が高いです。

愛ちゃん・ガキさんの5期(愛豆)コンビの衣装、表情、色っぽさがも〜堪らないほどセクシーで愛ちゃんのテッペンで束ねてる髪やガキさんのウェーブが掛かった髪などナウイ感じでこういう髪型に凄い弱いんですよ。髪型だけではなく衣装の方もめっちゃ好きで昭和風の衣装をここまで上手く着こなす2人にもう頭が上がりません。いつまでも愛ちゃん・ガキさんの愛ガキコンビでいて欲しいな〜。

中間管理職的な存在でもあり秋ツアーでも歌やMCなどで大活躍している絵里、さゆ、れいなの3人ですがこちらは愛ガキとは違いそれぞれの個性がに合った感じの衣装。最近ずっと毒を吐きまくってるさゆは西洋風を思わすような衣装で腹黒い毒舌のさゆにしては珍しい格好だなと思いますがこういうさゆもたまにはいいですね。
何故か一人だけ今時風の衣装のれいな。普段の私服などを上手く着こなすセンス、メンバー内でもファッションモデル的な存在とも言われたことがありれいなの服選びセンスはメンバー全員が絶賛するほどGJ。逆にれいなぽくない衣装を着てるのも見てみたい。
さゆと大の仲良しの絵里。愛ちゃんと同じでテッペンで髪を束ねてるのが凄く可愛いく、ちょっとロリっぽい所がガキさんや愛ちゃんと違った萌えさを感じます。何気なく最近娘。内で絵里のことが気になったり(笑)


小春の赤のワンピースに黄色のカチューシャに唯一の肩出しにもう胸キュンキュンですよ。
ジュンジュン、リンリンの2人は1年ちょいでこれほど美人さんになっちゃってマジヤバかも。特にジュンジュンの右手がちょっぴりセクシーな感じで小春と同じで胸キュンキュン♪最近リンリンヲタが増えてる感じがしますがもしかしてみんなこの100万ドル並の笑顔にやれたから(笑)
MCでも本人が言っていたみっつぃ〜スマイル、あれは強烈にヤバイね。前はあまり気にしてなかったけどちゃんとみっつぃ〜を見てあげると意外と癒されます。