Morning Days 特別企画 「6期メンバー Presents story 1」 2009.11.21-22 田中れいな・久住小春・光井愛佳・ジュンジュン in 伊豆 2日目 思い出その4 海獣ショー〜握手会〜サプライズ

safaia2010-02-01


れいなプレゼンツの伊豆バスツアーレポもいよいよこれで最後です。開催日の2日後から書き始めて→30日→2日前の大英帝国イベと約2ヵ月に渡ってのレポになってしまい続きを楽しみにしていた方にはホント申し訳ありませんm ( _ _ ) m

既にNEW会報をご覧になられた方はご存じかもしれませんが、このレポと照らし合わせながら読んで頂けるととても嬉しいです。
最後は2日目の模様をドドーンと一気に行きますのでもしかすると携帯では見れない可能性もありますのでご注意下さい。

お待たせしました、4人の気まぐれプリンセスによる最高のパフォーマンスショーをご覧下さい!!
宴会を早々と抜けたおかげ寝起きはいい感じ〜!!

けど、時刻は午前5時を回ったばかりで外もまだ微妙に暗くヲタもだちも気持ちよく寝ているので起こさないよう荷物整理でもしようかなと思った瞬間、数分間隔でサラさんたち3人が起き始めました。まるでなんとかのようにて感じでしたが起床後は、朝風呂入ったり、荷物を整理したりと時間を有効に使おうとそれぞれが行動し始めます。


部屋からの景色を撮影しましたが見ての通り山の中の宿泊所のため家が立ち並ぶ景色で絶景とは言えなく上にぼやけて多少の見づらさはありますがそこはご愛敬ということで(笑)

この日は朝からイベントがありバスの出発時間も7時20分とかなり早かったので準備が出来次第直ぐに朝食場へ移動。6時30分からの朝食にうちら4人は10分前に来てしまい他の参加者はまだ来てなく自分たちが一番乗り→!!

朝はシンプルに納豆・さかな・海苔・静岡名物のみかんとこれぞ日本の朝食。あとに控えてる朝イベントのためにあまり食べないようにと心掛けていたにも関わらず勢いでご飯3杯もおかわりする始末f ^ _ ^ ;
バスの出発時刻が刻々と迫ってる中、適当に朝食を済ませ荷物の最終チェックも済んだところでバスに乗り込み2日目最初のイベント会場となる三津シーパラダイスへと移動します。

  • 【IZU-WAVE パート3】

シーパラへの移動中、1日目に引き続きIZU-WAVEが流れます。

从 ´ ヮ`)<みなさ〜ん、おはようございます♪IZU-WAVEパーソナリティの田中れいなです。朝早いけどちゃんと起きれました?ここでIZU-WAVE3人目のゲストが来ています。

ノリo´ゥ`リみなさ〜ん、おはようございます♪久住小春です。

朝からハイテンションの小春にバス車内は「小春〜」で大盛り上がり。1日目にゲストで登場した愛佳とジュンジュンと同じ質問を小春にも聞き旅の舞台である伊豆のイメージについてれいなと小春の2人が語っていきますがテンション上げ上げの小春は終始話を聞いてなかった模様。
で、れいなから「小春から見た伊豆のイメージってどんな感じ?」と聞かれた小春は
「足湯!!あと、ジェットバスがおすすめ♪」

足湯か、時間があれば行ってみよう。

ここで小春のリクエストで「わ〜MERRYピンXmas!」が流れます。リクエスト曲を聞いた瞬間バス車内から「おぉ〜」とどよめきが起きるが途中で曲が途切れるアクシデント発生。原因はトンネルに進入したからでこの時目的地まであと2〜3分で到着でしたのでラジオは一旦中止となりました。

そんなアクシデントが起きてから直ぐに朝イベントの会場に到着。

宿泊所からわりと近かったので大体20分ぐらいで着きましたが水族館は閉園状態。それもそのはず普段なら10〜11時ぐらいから開園するのであって今回はバスツアーのために早めに開けて貰ってますのでホント申し訳ない気持ちで一杯です。

水族館の方、朝早くから有り難うございますm ( _ _ ) m

物販コーナーを通りショー行われる海獣の広場へ移動し1日目渡されたしおりの表紙に書いてあった○-○の数字の謎がここで判明します。書かれた数字は各自の座席で自分は8-1で左サイドの前から7列目でした。

場所的に中間で全体を見渡すには良いところでしたが朝早く11月とはいえほぼ冬に近かったので他のバスの人たちが揃うまでの待ち時間がかなり寒かったです。 ゚ ( ゚ ´ Д ` ゚ ) ゚ 。

そして8時に場内のBGMが鳴り止んだところで朝イベントの幕開けが上がります。

まず、水族館の女性トレーナーの方が登場しトレーナーの方の紹介でれいなたち4人も登場します。それぞれのカラーウェアに身を纏いその後客席の右端の方へ4人は移動。最初は男性トレーナーの方によるアシカショーが行われました。アシカの名前のキッチィくん。(確かオスだったような・・・。)

メンバーが客席の端でショー見ているてこともありショーよりメンバーを見る人が殆どで(笑)途中で客席中央でショーを見学しトレーナーの方の挑発か何度かメンバーや最前列で見ていた人に水が掛ったみたいです。

男性トレーナーのショーが終わるとれいなたちは一旦ショー入口の方へ戻り引き続き女性トレーナーによるカモイルカショーが行われました。4匹のイルカに「可愛い〜。」と興奮するメンバーですが特にジュンジュンが目を輝かせながら何度も「可愛い〜♪」と夢中でした。

尾を下にして体の殆どを上にした状態のイルカを見てれいなが

从 ´ ヮ`)<なんかマグロみたい(笑)

と大笑い。

ボールタッチも行われ5メートルと6メートルに成功。

女性トレーナーのショーも終わると今度は新人トレーナーの4人がイルカショーに挑戦します。れいな・小春・愛佳・ジュンジュンの4人が新人トレーナーとしてイルカを操る訳ですが素人にはちょっと難しいですがみんな頑張っていました。

それぞれが担当するイルカの名前の紹介もありました。

まずはメンバーが投げる輪っかをそれぞれのイルカが取りに行きます。しかし、愛佳のファクトくんが小春のリゲルくんの分まで輪っかを取ってしまい1回目は失敗に終わり小春が

ノリo´ゥ`リ<小春の取られた〜。

と抗議してましたがイルカに言ってもねf ^ _ ^ ;

続けて2回目の挑戦では4匹とも自分のトレーナーの輪っかをゲットし成功。

今度は大きめのビーチボールで輪っかの時と同じくメンバーが水槽にボールを投げ入れるとミモザくん、ファクトくん、ポラリスクくんの3匹はボール方へ直ぐに行き2〜3回弾いてトレーナーの元へ返したが小春のリゲルくんだけは時間差でなんとかボールを戻し成功に終わりました。

最後はイルカに指示を送りジャンプさせる少し難易度の高いことに4人がチャレンジします。

トレーナーに指示の仕方を教わり「はい!!」と大きく手を天に向けて指示を出すとポラリスク(ジュンジュン)・ファクト(愛佳)の2匹は水中を潜り大きくジャ〜ンプとかっこよく決まる中ミモザ(れいな)とリゲル(小春)はポツーンとトレーナーの前にいたまま。

れいなと小春が「動かないよ。ほら行って〜」と何度言っても2人の指示を無視し1回目は失敗に終わりに。2度目の挑戦前ジュンジュンがポラリスクに「ジュンジュン♪」と何度か呼びかけていてその時の声・表情・仕草が堪らなく可愛くてついつい

ジュンジュン可愛い〜(* ̄▽ ̄*)

と言ってしまいました。

全員準備が整い2度目のチャレンジでもう一度4人揃って「はい!!」と指示を出すとミモザ&リゲルの2匹もちゃんと潜り4匹揃ってのジャンプに「おぉ〜」と観客席から拍手が送られメンバーも「凄〜い」と大喜び。

着地の際の水しぶきは4列ぐらいまで飛んでいましたが4匹揃ってのジャンプに目が行っておりはそれに感動してました自分は。

そして最後のサインをということで手をパーにして「待て!!」と言う指示にジャンプ同様ミモザ&リゲルは聞かず2度目で全員成功しえさを与えてれいなたちによるイルカショーは終了です。

  • 【グループ記念撮影】

ショー終了後は4人との記念撮影に移ります。撮影場所はショーが行われた裏側で行われました。
メンバーの準備のため5分ぐらい待機させられ「1-1〜1-8」を1グループとして順番に撮影して行きますが自分は8-1でしたので撮影開始から大体15分ぐらいは待ちました。

徐々に順番が近づき列に並んでる途中でスタッフに「1番の方はこれを持って下さい」と数字が書かれたボードを渡されます。あとでこのグループは何番か区別を付ける為のだそうで自動的にボード担当にf ^ _ ^ ;

サラさん・Mさんグループの撮影様子を見たあといよいよ自分たちのグループの出番です。

メンバーの撮影位置は左からジュンジュン・小春・れいな・愛佳となっており、バミリがある位置まで歩きながら「おはようございます。」と手前にいる愛佳・れいな・小春に挨拶し奥にいるジュンジュンから

川´・_o・) <オハヨウゴザイマス♪ヨロシクネ♥

と首を傾けながらの挨拶に心を奪われデレデレな気分で

ハイ、チ〜ズ!!

記念撮影が終わると再びジュンジュンに「お疲れさま。」て言ったら「バイバイ♪」と可愛く見送ってくれました。あまりの可愛さに心の中で

ジュンジュン可愛い〜(≧∇≦)b

と完全にジュンジュンの虜に。その後、バス出発時刻の10時まで約1時間ほどサラさんとMさんと一緒に水族館内を色々と散策しましたがこれといったものは特にありませんでした。

  • 【みかん狩り⇒昼食】

10時に三津シーパラダイスを出発し午後イベントの前にまずはみかん農園へ行きます。

ここでの持ち時間は20分と随分短かったですが食べるだけ食べてやろと意気込むも2個しか食べれませんでした。一方、サラさんは10個も完食しあとに控えてる昼食など気にせずに夢中に食べていたことに正直唖然としちゃいましたね。

みかん狩りの後は1日目にオーキッドクエストの問題を解きに立ち寄った洋らんパークで昼食を取り本日のメインイベントとなる午後イベントへ。

  • 【IZU-WAVE公開ラジオ】

午後のイベントは1日目にライブとなった長岡総合会館アクシスかつらぎで行われました。今回の移動は全体的に次の場所への距離が短かったので比較的楽でした。

入口前ではれいなたち4人の手作り看板がお出迎えてくれたりと午後のイベントも楽しくなりそうな予感!!座席はライブの時より中央寄りの7列で後ろ通路だったのですがこれがライブだったな〜とつぶやくも後の祭り。4列外側にはサラさんがいました。

開演時間になると私服系の衣装に身を纏ったプリンセス達の登場。

因みに衣装こんな感じで下は、れいなが黒ミニスカ・ブーツ、小春は白短パン・黒ブーツ、ジュンジュンはショートブーツ、愛佳は黒短パン・ショートブーツでした。

まずは簡単な自己紹介と昨日の夜はどのように過ごしたかを話しました。

れいなは友達にたっさんメールしたそうで、小春は一人で部屋にいましたとのことです。同部屋だったのかは話してくれませんでしたがそこら辺は謎のまま・・・。愛佳とジュンジュンは部屋でテレビを見たり次の日が早いから早く寝たそうです。

それぞれのトークが終わると事前に配られたアンケートの「これから訪れる寒い冬を乗り切る方法をあなたなりの防寒方法を教えて下さい。」を決めるべくリスナーが(ツアー参加者)考えた中からメンバーが一つ選びます。色々な防寒方法があったみたいで中には

  • 「小春となっきぃのファンなので赤のTシャツとオレンジのTシャツを重ねて着る」
  • 「乾布摩擦をする」
  • 「朝早く起きて運動をする」

など面白かったり、まともだったりと様々な意見がありましたがTシャツの重ね着に対して小春とれいなが

ノリo´ゥ`リ<小春はありですよ!!

从 ´ ヮ`)<うっそ〜れいなはなしだね。だって浮気性でしょう、これって。

れいなの意見はご尤も。確かに他のメンバーのTシャツ着るのは浮気ですよね。去年の7月までは自分も言えた立場じゃなかったんですけどね(笑)有原栞菜さんと高橋愛さんのファンでしたからf ^ _ ^ ;

で、結局ジュンジュンが気になった「肉まん」が冬を乗り切る防寒方法に決定しました。

それにしても防寒方法が肉まんとはね・・・。

  • 【伊豆土産ベスト5】

続けてれいなが考案したクイズコーナー。

れいながその場で考えた問題を3人に出し見事正解したら伊豆の名物をプレゼントするという殆どれいなの独断と偏見に近い感じでヒントもそこそこ与えていました。

Q1.昨日の5ショットでれいなが一番印象に残ったことは?(第5位)

3人とも意外と苦戦していた模様で結局正解者は出ずお土産はれいなが貰ってことになりました。

因みに答えは「指定のポーズを伝えるスタッフの元気の良さ」で、伊豆土産は抹茶饅頭でした。

Q2.私、田中れいなの昨日着ていたパジャマの色は?(第4位)

これも難問だったみたいで「ゴールド」とか「ヒョウ柄」とかれいなのイメージで攻めるが1問目に続き正解者は出ず。

答えは「青」、伊豆土産はわさびマヨネーズ。

Q3.れいなの足の爪の色は?(第3位)

本人以外知り得ないことに正解絶対に分からないだろうと思いきや愛佳があっさりと正解。れいなも意外と早く答えられてしまい驚いていました。

答えは「黒にラインストーンのピンク」、伊豆土産はつげ笠。

正解した愛佳は3位のプレゼントが何か期待を胸に膨らませていたが、つげ笠と知った瞬間楽しみにしていた笑顔が一気に消えションボリとする愛佳が可哀想だったな。
つげ笠を被ってみんなに見せてくれましたが、意外と似合っていたのが個人的にツボでしたね。

Q4.今日のれいなが夜に食べたい物は?(第2位)

難問続きで取り敢えず言えば当たるだろうと思い「マドカボ」「さやえんどう」「ジャガイモ」など言い続けてるとジュンジュンの

川´・_o・)ブロッコリー!!

が正解となり2位のプレゼントに期待するが、又しても期待とは裏腹の「牛の爪で作った亀」がジュンジュンに送られることに。しかも朝イベントを行った三津シーパラダイスの売店で売られてる物で一つ900円だそうです。

愛佳に続きジュンジュンまでがれいなの思惑にままと嵌ってしまう結果に。

Q5.れいなは今日何人とメールしたでしょう?(第1位)

いよいよ最後の問題に気合いの入る3人、ここまで来たらもう勢いだ〜と小春が勢いよく「3人」と答えます。するとなんと一発で正解を言い当てれいなや愛佳、会場は「おぉ〜」と驚くばかり。

さぁ、いよいよ1位のプレゼントとのご対面・・・トイレットペーパーと万葉の歌4枚セット。

このプレゼントを見て小春が発した第一声が
ノリo´ゥ`リ<なにこれ!!

と誰もが発しそうな物に咄嗟に大きな声が出てしまった小春。愛佳・ジュンジュンの例からして心の中でではまさかと思っていたのかもしれないが、いくらなんでもこれはちょっと・・・。

しかもトイレットペーパーはイルカショーのにおい付きで万葉の歌は5ショット会場で無料で貰った物だそうです。


結局、伊豆土産の良い物がれいなに行き渡るよう仕組まれたクイズだったと納得せざるおえない3人が少し可哀想思えました。一応れいなプレゼンツということでれいなが考えた問題ですからね。

  • 【卓球大会】

れいなクイズが終わると今度は温泉=卓球の発想から卓球大会が行われることに。
4人を2人ずつにに分けて14点マッチで先に7点先取した方が次のメンバーに交代します。
主なチーム分けは「れいな×小春」「愛佳×ジュンジュン」の先輩・後輩に分かれての対決で最初は「小春VSジュンジュン」の屈指の因縁対決から始まります。
まず先始点を取ったのはジュンジュン。
立て続けに2点目を取り、小春が怒涛の反撃で4点連取し、その後ジュンジュンが1点返すも小春が3点連取し3-7で小春かられいなにチェンジ。

ここからはれいなVSジュンジュンの戦いとなります。

れいなが更に追加点、ジュンジュンが2点連取、れいなが4点連取し、れいな×小春チームがマッチポイントとなりまだ一度もラリーをしてない愛佳が

从 ^┴^)<ジュンジュン、愛佳まだ一度もやってない〜。

と横でだだ捏ねる愛佳が犬みたいに可愛い〜(≧∇≦)b

相手チームがマッチポイントながらもジュンジュンが2点追加し漸く愛佳の出番が回り「れいなVS愛佳」となるがれいな⇒愛佳⇒れいなと惜しくもあと一歩及ばず「れいな×小春」チームの勝利。

抽選のサイン入りラケットは全くかすりもしませんでした。

最後は1日目に洋らんパークで解いた問題の答え合わせをします。

全問正解者には豪華なプレゼントもありました。

1問目から順にれいなが一問一問答えを言って行きますが問題の答えが洋らんパークに書いてあった為参加者全員が全問正解。

まぁ当然と言えば当然の結果なんですけどf ^ _ ^ ;

で、結局れいなとジャンケンで勝ち残った人にプレゼントというでじゃんけん大会になり自分は一発目で撃沈しました。身内ではサラさんがそこそこ良い所まで残ってましたが敢え無く撃沈。

  • 【握手会⇒お見送り】

場所はロビーで行われましたが座席の後ろの方からで自分やサラさんは1時間ほど待ちました。サラさんと連番隊列を組み握手前に参加者記念の缶バッチを貰ったあとにいよいよ握手の瞬間。

順番はジュンジュン→小春→愛佳→れいな。

小春との握手はこれで最後ということで想いの気持ちを全て伝えました。

まず、ジュンジュンにはクイズで獲得した亀繋がりでシーパラでゲットした亀のピンバッチ話で大盛り上がり。

小春には今までの感謝とこのツアーの感想を。

愛佳には卓球大会でだだを捏ねてたことを伝えると

从 ^┴^)<ほんま〜嬉しい〜。

声のトーンが2つぐらい上がりかなり喜んでくれていた様子。

最後のれいなにはツアー内容と2日間の楽しい時間のお礼を伝えました。


こちらが握手前にスタッフから貰った缶バッチとシールです。

会場の出口に飾ってあった立て看板もちゃんと撮影して来ました。


握手会後、会場近くの駐車場でお見送りがありました。駐車場の出入口狭いため左サイドの人たちがおいしいパターンとなり自分も左サイドでしたが窓が開かない席でしたがなんとかお見送りしてもらえました。

  • 【サプライズ】

ツアーの催し物が全て終わりこれでバスツアーも終わりかと思いきやバスは人里離れた殺風景な三島神社に停車します。

ここでなにするの?と疑問を抱きながらも添乗員さんの指示で移動しお賽銭前にバスごとに並ばさせられます。すると右サイドの方が何やらざわついてる模様で遠目でその方向を見ると数時間前にお見送りしてくれた「れいな・小春・愛佳・ジュンジュン」の4人が再び登場!!

どうやらメンバーと参加者全員で参拝するれいな達からのサプライズということです。

で、れいなの合図で手を2回叩き一礼するのだが、一部理解出来てない人のせいで2度もやり直し

从 ´ ヮ`)<本当に帰るよ(怒)

と、れいなもマジギレしてました。3度目で漸く揃い

从 ´ ヮ`)<これで伊豆バスツアーは全て終了です。

とれいなからバスツアー終了宣言を告げられ楽しい2日間の旅もこれにて完結。


おつかれいな〜!!】

帰りのバス車内では運転手の浅野さん、バスガイドの斎藤さん、そして2号車の天使?おがまゆこと小川真由美さんの3人に2日間お世話になりましたとお礼し東京の地を後にしました。

  • 【伊豆の思い出アルバム完成】

思い出その1でご紹介した伊豆の思い出アルバム、2か月に及ぶレポと共に後日発送の写真も届きましたので完成したアルバムをご紹介します。


アルバムの表紙。ここから2日間のストーリーが始まります。

表紙を開くと1ページ目には表紙とロゴマークのしおり。

その裏と2ページ目にはプレゼンターれいなと卒業した小春の写真。浴衣が眩しい〜!!

小春の裏にはワンちゃんキャラ愛佳と3ページ目に芯の強いジュンジュンの写真。こちらも浴衣が眩しい〜!!


1日目のしおりと4ページ目に5ショット会場写真。


4人のプリンセスとの5ショット写真、5ページ目に愛佳のコメント入り写真。


ライブ会場写真、6ページ目にライブ時の記念撮影(上手側)


ライブ時記念撮影(下手側)、7ページ目に卒業アルバムを持つ小春の写真。


後日届いたライブ時のメンバー写真、8ページは2日目のしおり。


ジュンジュンのコメント入り写真、9ページ目は朝イベント会場の写真。


後日届いたグループ写真、10ページ目に小春のコメント入り写真。


みかん狩り場の写真、11ページに後日届いた午後イベント時の衣装のメンバー写真。


オーキッドクエスト・昼食会場写真、12ページ目は後日届いた5ショット時のメンバー写真。


れいな×ジュンジュンの2ショットコメント入り写真と13ページ目は小春×愛佳の2ショットコメント入り写真。


れいなのコメント入り写真、14ページ目に2日間お疲れ様コメント入りメンバー4ショット写真。


最後はSee you soon...と書かれたメンバーの後ろ姿写真。うなじがヤバイセクシー!!

  • 【伊豆ツアー終えて】

バスツアー開催から2ヵ月が経ち小春が卒業するまでに完成させることが出来ませんでしたが改めてこの伊豆ツアーに参加して本当に良かったとレポを書いていてそう思いました。
モーニング娘。としての久住小春と一緒にイベントを楽しめるのはこれが最後と思い参加を決意し「初めて小春と一緒に撮った5ショット、めちゃくちゃ盛り上がったライブ、笑いありのイルカショー、ジュンジュンとの言い争いin伊豆」など今まで見てきた小春となんの変わりもない小春を伊豆で見れてホント最高の思い出となりました。

思い出その1で書いたある思いとは

モーニング娘。久住小春との思い出作り、感謝への気持ち、これからの活躍に期待」

そういった気持ちを心に抱き伊豆ツアーに参加したのです。

イベント中の一つ一つの出来事、小春の一言一言を心に噛み締めながら2日楽しむことが出来きことに心の底から4人に感謝しています。

田中れいなさん・久住小春さん・光井愛佳さん・ジュンジュンさん

楽しい伊豆ツアー有り難う御座います。これからの活躍期待しております。

2日間おつかれいな〜♪