「ハロー!チャンネル」発売記念握手会(高橋愛(モーニング娘。)・清水佐紀(Berryz工房)・矢島舞美(℃-ute))@福家書店・新宿サブナード店(5/19)

safaia2010-05-20


只今、娘。紺最終日のレポ作成中です。それが終わったら昨年の伊豆に続き2回目の娘。バスツアーin日光のレポを書こうと思います。

まぁ、いつものように遅めのレポですが書き上げた際には是非読んで頂けるととても嬉しいです。

さて、来月6月11日から幕が上がるモーニング娘。主演舞台「ファッショナブル」まで現場がない中急遽開催されたハロー!チャンネル発売記念握手会に参加して来ました。

この握手会に愛ちゃんが参加メンバーに入っていたので「これは行かなくては!!」と思い事前店頭購入で整理券配布日の15日の自分の誕生日に整理券をゲット。貰った番号が889番と予定枚数残り僅かのところで貰えてホッと一安心。

そして握手会当日は早めに仕事を切り上げ19時に新宿サブナード店に到着!!
19時から握手会が始まり整理番号順っていっても見かけだけですが、番号の案内をしているスタッフに案内され適当なところでGREEで知り合った人と連番で握手列へ移動します。

まず、握手前に事前購入したハロー!チャンネルを受け取ってから仕切り板で囲まれた握手スペースで愛ちゃん×佐紀ちゃん×舞美ちゃんとの握手になります。

順番は右から佐紀ちゃん→愛ちゃん→舞美ちゃんの順でした。

衣装はそれぞれ私服でしたが、愛ちゃんの可愛いらしいミニーマウスTシャツと黒タイツはもう興奮しまくり(≧▽≦)

佐紀ちゃん舞美ちゃんもラフな感じでGOODp(^-^)q

さぁ、いよいよハロプロ3トップとの握手の瞬間!!



佐紀ちゃん風邪ひいてない?」

川´・_・)<はい、大丈夫です。


「愛ちゃん風邪ひいていない?」

川*’ー’)<大丈夫ですよ!!風邪ですか?気を付けてね。

「ありがとう♪」


舞美ちゃん久しぶり♪」

从・ゥ・从<お久しぶりです♪


高速ながら3人全員とちゃんと話すことが出来ました。GREEの人曰く最初の方は話す間もないほど超高速だったけど最後の方は遅かったと遅くなったタイミングで握手して正解でした。

まだ微妙に風邪をひいていてちゃんとマスクをしての握手で愛ちゃんに心配して貰えたのが一番の収穫だったかもしれない。

握手が終わったあとGREEの人と軽く雑談してから新宿をあとにしました。

その後、自分が帰ったあとに書店前で3人は取材を受けていたそうです。

http://www.oricon.co.jp/news/deview/76404/

それと昨日の握手会のことを舞美ちゃんGREEで書いていました。

http://gree.jp/c_ute/blog/entry/443639204

これはHigh-Kingの「C\C(シンデレラ\コンプレックス)」のサビ部分のポーズですね。

  • 【豪華な握手会のまとめ】

各グループのリーダー&キャプテンが揃った豪華な握手会。ゴールデンウィーク中にもお台場や渋谷で各グループのメンバーをシャッフルしてイベントやトークショーなど行われましたが、自分はこの握手会だけで大満足です。

イベントや握手会の為に何冊も買うのは正直気が引けるしメンバーに変な(悪い)印象を与えるのも嫌なので自分で決めた「1回の握手やイベントに全力で挑む」をただ忠実に守っただけのこと。

各グループで握手対応がとても良いと評判の3人、急な握手会でも評判通りの対応の良さに彼女達のファンへの優しさを改め感じました。

舞台の稽古期間中で毎日大変な愛ちゃん、初夏ツアー中の佐紀ちゃん、そして舞美ちゃん、握手会本当にお疲れさまでした。