卒業:graduation

こんばんは。大輔です。

9月初のブログ更新でしょうか?

只今の気温22.9℃

急に寒くなりすぎです。風邪ひいてしまいますよ・・・。

今日は、写真教室の生徒である祥子ちゃんが、実習やらで忙しくなるとの事でしたので、一旦卒業と言う事となりました。

彼女がいなくなると、私の写真教室・・・男ばっかりになってしまいむさ苦しいことこの上ないんですが(^_^;)

今日は、天気もよく、フィルムとデジ。

どちらも撮って来ました。アップできるのはデジの分だけなので、少ないですが、是非御覧ください。


Nikon FG にフィルム装填中 フィルムはコダックのエクター100。何もアドバイスしてませんでしたが、このフィルムを買ってきたそうです。ナイスチョイス。


構え。・・・になってないね\(^o^)/


彼女の愛機 Nikon FG レンズは逆光に弱いタイプですが、描写力は何も問題ありません。しっかり撮れるパンケーキタイプ。


逆光モノクロで、あえて周辺落ちフィルター用い、街の色を消して、ブラックアウトしてみました。思ったより絶望感は出ませんでしたけど。


被写体になるのは正直苦手だというので、横顔で勘弁してもらいました。


こちらもFGですが、キャンパス地のリュックがNikonにぴったり。

本日の彼女の写真はここまでです。ネガが上がったら追加します。

せっかく写真を撮ることに興味を持ってもらったので、忙しくても、カメラを持って出かけて貰いたいです。

ピント合わせが遅くてスミマセンと、何度も謝った彼女ですが、何も急いで撮るのが写真じゃないです。

ゆっくりピント合わせて、いい写真を撮ってください。

私の写真教室に来てくれて本当にありがとう。楽しかったよ、さっちゃん。実習頑張ってね!

さて、以降はオマケのイケメン君写真です。




彼のローライ。本日露出計がご臨終されていることが判明。嘆いておりました・・・が、露出計なんぞ無くても写真は撮れます。頑張れ。


イケメンなのに顔写ってる写真無いね。残念。


それでも様になるのは、男前特権でしょうか。


今日はこのへんでm(__)m

これからも写真教室宜しくお願いしますね〜^^

大輔でした!!





















最後に祥子のムフフ写真を(許可済)







へそおおおおお!!!!!


この写真、やっとアップ出来た。みんな、スパルタで何回も飛ばせてごめんねw