向こう岸

最近はもっぱら同人イベントの参加記録

コミッククリエイション22等に一般参加

以下のイベントに一般参加した。

体調を鑑みて12時前に家を出て、最初はコミッククリエイション22に行く。会場は大田区産業プラザPiO1階大展示ホール。プラレールが走っていたり、こたつで麻雀を売っていたり、化学実験の展示があったりと普通のイベントとは違う雰囲気。もっと参加者多くてもいいのにといつも思う。戦果は2冊。
次に2階小展示ホール開催のチャンピオン同志祭へ。元作品は意外とバラバラ。特に何も買わず。
京急と都営浅草線利用で東日本橋まで移動し、プラザマームへ。初めて行く会場で、名前も今回初めて聞いた。女性向けイベントでは以前にも使われたことがあるようだ。この会場ではけいほん!7、RAG-FES27、日々常々、キスミーベイベーが開催。元々はサンライズビルで開催だったのだが、主催の会場予約ミスがあったとかで、急遽変更された会場。入場にはカタログではなく共通(まどマギイベントも含む)の入場証を購入する形式であった。カタログは任意購入制だがとりあえず全部買っておく。日常は結局あまり同人的には盛り上がらなかった感じがする。戦果は3冊。
最後にサンライズビルへ。こちらの2階にてもう何も恐くない3/わたしの最高の友達/一人ぼっちは寂しいもんな2が開催。14時過ぎに到着したところ、カタログは完売していた。また目当てのサークルが完売、撤収済みだったりしていて、分かっていたことではあったが出遅れ。戦果は2冊。
アフターイベントには出ずに帰宅する。