向こう岸

最近はもっぱら同人イベントの参加記録

「軍令部酒保軍令第6号」「ぷにケット37SP」等に一般参加

東京ビッグサイトで開催のオンリー集合イベント2つに一般参加する。会場は東京ビッグサイトの西3、西4ホール。
それぞれ主催が違ってカタログや入場列も別で、西3は高天原とSDFが主催で艦これオンリー「軍令部酒保軍令第6号」やヤマノススメオンリー、百合オンリーなど、西4はぷにケ準備会が主催の「ぷにケット37SP」やアズレンオンリー、ラブライブオンリーなどのラインナップ。主催が別だが、どちらにも「けもフレ」オンリーとFGOオンリーがあるのはどうにかならなかったのか。
開場11時の15分ほど前に屋上展示場で形成された西3ホール側の入場待機列に並ぶ。天気が良くて暑い&眩しい。今回はどちらのイベントも事前にカタログが買えなかったので、チェックしたサークルスペースを急いでカタログの地図に書き写す。
まずは西3ホールを艦これオンリーやヤマノススメオンリーを中心に回り、12時前に西4ホールへ移動しぷにケを中心に回る。西3ホールの方がサークル数は少ないが、スペースが大きくて電源が使えるゲーム系オンリーの「VRAM」や酒を飲める酒オンリー「酒っと九件目」など変わり種もあるイベントであった。西4ホールはいつものぷにケ系イベント。
両ホール合わせて戦果は14冊。


13時過ぎにビッグサイトを出て、昼食を取るなどして移動する。
15時くらいに抱き枕カバーオンリー「俺の嫁!弐伍」に着く。会場は大田区産業プラザPiO一階大展示ホール奥側半面。
14時開始だったため、もう落ち着いた状態。一通り見て回って会場を出る。戦果はバザーコーナーにて抱き枕カバー一枚。