4年前の自分へ

ちょうど4年前の記事に、当時の状況へ対して4年後の自分に問いたい。という記事を見つけたので、そのアンサー記事。


一言で言えば、4年前もよくやってたと思う。


大学4年〜院卒業までは、死ぬかと思ったぐらい二度とやりたくない過程だった。それぐらい頑張った。それらを乗り越え、就職した先はレベルの低い人達と衝突して無職。避けられなかったし、よく対処したと思う。


そこからの4年は、人生の質はかなり薄い。けど、悪いところも見つからない。だから善手を選んできたんだと思う。


現在は、仕事に関して前より迷いもない。

一人暮らしもして、精神的にも余裕がある。

恋人の存在もある。共通趣味として、海外が好きで去年はオーストラリア、一昨年はハワイへ旅行している。今年はどうしようかと思ってるのは贅沢な悩みだろう。


はっきり言って、精神面はほぼ何も変わってない。


ずっと腐らずに進んできた結果、今の自分がいるし、これからも同じように進むんだと思う。


要は何が言いたいかって、いつだってよくやってるって言いたい。


運はどうしようも出来ない。ただ、運が良いのか悪いのかは、選択することができる。



ここ最近の好きな名言を載せると、
「運命の女神は準備されたところにやってくる」byパスツール