夏のSoliloquy このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-05-15

[] 公務員  公務員を含むブックマーク

公務員試験のサークルに属してるらしい人たちと電車で乗り合わせました。名古屋市役所の試験を受けようか迷っている女の子は公務員の仕事のダラダラ感に馴染めなさそうと語り、女の子にアドバイスする2人の男の子。男の子1「ぶっちゃけ名古屋は教養だけやし、目指したほうがいいって」、男の子2「ぶっちゃけコミュニケーションに自信がないんやったら公務員や」、男の子1「ぶっちゃけ社会に出るとそんなこと言ってられへんで」とか、「ぶっちゃけ」を連発。おそらく20代前半。何だ、この20代。男の子1は首がとても太い。男の子2は若いのに髪が薄い。昔ニュースで老後を気にする小学生を見たことがあるけど、ああいう子たちがこうなっちゃったのかな。若さは年齢ではないなと思ったJR車内でした。頑張ろう。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/saiin1975/20070515/p1