今日買った本。

さっき、kindle版購入。やっぱり便利。google booksとかkoboとか統一してくれればいいのになぁって思うし、さらにいえば、全ての書籍が電子版になってくれればなぁ。。あと、自分の買った本を電子版と取り替えてくれないかなぁって思う。

まぁ、ますます積ん読になりそうだが・・・(逆かな、、リストだけつくっておいて、読む時間ができたら買うっていう風に変わるかもしれないが。)

今年買った本数えたら100冊超えてた。一方読んだ本は1割程度だが(;゜ロ゜)

この帯だけを観ると、月500冊ってことなので、すぐにこなせそうだけどね^^;

読書の技法

読書の技法


今週は読書週間らしい。少しくらいは読書するかなぁ。。

プロポーズ サポートサービスが人気!?

101回目のプロポーズ [DVD]

101回目のプロポーズ [DVD]

めざましテレビのさきつぶニュースでやってたプロポーズに関する話題。忘れないプロポーズをサポートするサービスが人気なんだとか。


アイプリモによると、25〜34歳の未婚男性は「どうプロポーズしたらいいかわからない」「面倒」という人が60%いるそうな。わからないはともかくとして、面倒って^^; 結婚したらもっと面倒なことばかりですよ。(いや、したことないからわからんけど。)


ザ・プリンスパークタワー東京 芝田尚子さんによると、「緊張して言葉にできない」「どうすれば喜びますか」といった問い合わせが多いそうな。なるほどねぇ。


プロポーズの言葉はどんな言葉がいいかっていう女性へのアンケートでは、「結婚しよう・しましょう!」(強い口調)が 60%、「結婚してください・してほしい」(懇願口調)が33%で、理想のプロポーズの場所は、思い出の場所41.3%なんだってさ。
まぁ、逆をいうと59%の人は思い出の場所以外がいいってなると、どこだよ、そもそもこの人はどうプロポーズしてほしいんだよ?って思って考えてたら、まぁ、、めんどくさくなるんでしょうな^^;


リクルートブライダル総研調べでは、プロポーズがあったかどうかっていう問いに、男性77.7%、女性68.2%があったということだそうな。数値一致せず^^;


ま、私には関係のない話ですが...