Pizza de めぐりあい in SAIKAI

昨日は、西海で婚活パーティーが開かれました!
男性は西海市内の方、女性は市内外からたくさん来られていました!



元気村が会場で、ピザを焼いてもらう予定だったのですが、
雨ということで近くの西彼青年の家での開催になりました。




朝からぞくぞく食材が集合!




野菜はもちろん伊勢海老、ひらめ、豚肉、ソーセージなどなど調味料などを除けば全部西海市産のものです。
ピザの生地も元気村産強力粉100%♪




材料の準備をしていると、ピザに欠かせない玉ねぎがあと少しで出るという時期で売ってない…
スーパーに今売ってあるものは北海道産です。
なんとか西海市産を調達できましたが、その他ピーマン、アスパラなどもいつでもスーパーで見かけるけど、直売所などに行くとなかったり
旬がわかりますねー。





しかしなんとも食材が豪華すぎて、スタッフのこっちがおなかペコペコになりました。





写真は載せられませんが、参加者のみなさんはというと、
皆さんわいわい楽しくピザを焼かれていました。
ピタパンも作っていたのですが(つまみぐいしたのですが)、
おいしすぎてびっくり。


今度13日に来られる方は残りがありますので焼いて食べましょう♪







閉会式の様子。




なんと2組のカップルが誕生しました!
2組ともなんかすでにしっくりきていた様な気がします。
うまくいきますように!



今回西海が食の宝庫であることはPRできたと思います。
記念にバイオパーク入場券をもらっていたので、また西海に来てほしいです!!









:::emizo:::::