終わりのない坂はない

ロードバイク、釣り、テニス、グルメなどなど日常を綴った多趣味な日記です

佐世保バーガーサイクリング

まず最初に東北地方太平洋沖地震で亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
並びに被災されて避難所生活を余儀なくされている方のお見舞いを申し上げます。

一瞬にして家族、財産、故郷を失われたのですから、ほんと大変な災害だと思います。

特別大きなことはできませんが、とりあえず自分達にできることをやっていきたいと思います。



昨日は佐世保までBちゃんたちと佐世保バーガー開拓、兼Y口さんオススメの自転車ショップへおじゃましに行ってきました。


長与から大村湾添いをやってきた長崎組に西海橋で合流しました。



合流を待つビアンキ号↓




まず最初の目的、KAYAというバーガーSHOPに立ち寄り巨大なハンバーガーとポテトを食しました。


このボリュームで一人650円とは大変お手ごろです。


ハンバーガー↓

ビッグポテト↓


店の前でひなたぼっこしながら、しばし休憩です。


Bちゃんが店のおねえさんに記念撮影をアタックしてましたがあっさり撃沈です(笑)

バーガーの調理もさることながら、客の扱いにも慣れておられるようです(笑)


今回の参加者↓(やす撮影)


それから佐世保重工業(SSK)横を通って、相浦にあるY口さんのオススメの自転車SHOP「アルカンシェル」さんにお邪魔しました。

アルカンシェル
http://sports-aid-station.com/


ほんと見学だけの来店となりましたが、元競輪選手のオーナーが気さくに接してくださり、為になるお話をたくさん聞けました。


なんと2時間近くも長居してしまいました。



改めていろいろとありがとうございました。




そんなこんなで時計を見ると2時30分、長崎組の帰路を考え、急ぎ気味に佐世保を後にしました。


帰りのコンビニにて↓




にしてもY口さんはサイクリング終わって夕方から仕事・・・この人たち、どこまですごいんよ(驚)