トラックってどのぐらい荷物が積めるの?

みなさんこんにちは!

べらしっとです。

 

みなさんもトラックの後ろを走った時、

こんな表示に気が付いたことはありますか?

「最大積載量…」

何か難しそうです…。

 

簡単に言うと、

これ以上積み込んでしまうと危険です! 

という注意です。

 

ドライバーはこの重量を越えないように積み込みをします。

 

「重さなんかわかるわけないじゃん!」

というあなた!

 

こんな 秘密兵器 がございます。

そうです! 車輌には 計量器 もついているのです!

計量器が無いトラックは、ドライバーの経験で積み込み量を調整します。

安全運転だけではなく、積み込む量にも気を配る。

そんなサイコーなドライバーと共に今日も頑張ります!

 

べらしっと

 

お気遣いありがとうございます!

こんにちは!

大分あったかくなってきましたね!

皆さんはお花見に行かれましたか?

先日勾当台公園のイベントに出かけた際、思いがけず錦町公園の桜を見ることが出来ました。イベント終了後せっかくなんで公園でお弁当を食べましたが何年かぶりのプチお花見でした。

 

先日の回収現場での発見。

シュレッターを袋に入れて排出されたお客様先でのこと、細かくなった紙が飛散しないように厳重にテープを張っていただいておりました。

収集中の古紙の飛散には常に気を配っておりますが、こういったお気遣いが本当にありがたいです。

けど必ずテープを貼り付けてくださいというわけではありませんよ?(笑)

今後とも古紙の飛散防止にご協力いただければ幸いです。

 

シャクレッチ

 

いつもキレイなトラックで♪

こんにちは!

 

家庭ごみの収集で使われるトラックの業務風景を一部ご紹介します!

 

「家庭ごみを毎日回収しているんだからトラックって汚いんでしょ?」

そんな声が聞こえてきそうですが…

「安心してください!洗ってますよ‼」

回収業務が完了してからサイコー本社にある洗車場で毎日洗車してます!

高圧洗浄機を使用して裏側までキレイにしまーす!

 

安心安全に回収へ向かえるように今日もせっせと洗車!洗車っと♪

 

byろぼかっす





 

すてっちゃご利用ありがとうございます!

こんにちは!

 

すてっちゃをご利用いただいた皆様、誠にありがとうございます!

おかげさまで本日も回収させていただいております。

 

ご利用いただいた方には「簡単だね」とか「使いやすいね」などうれしい感想もいただいており、とても励みになります。

 

すてっちゃの特徴として電子マニフェストの登録がサイト上で完結できるんですが、一部のご利用いただいた方から、「電子マニフェストの登録が完了しない」というお声を頂いております。

 

ほとんどの場合、JWNETに本パスワードを登録していただいた後でサイトのマイページに「加入者番号」と「本パスワード」が登録されていないという状況になっているようです。

詳しくは【ご利用ガイド】にございますのでご確認ください。

 

今後もますます簡単便利なサイトを目指してまいりますので、ご興味のある方はぜひサイトをご覧ください!

 

シャクレッチ

 

安全第一

こんにちは!  車両担当者です。

 

私は、サイコーの車両整備とドライバーの安全を守り、

日ごろの業務を円滑に行えるようにするのが役割です。

今回は、パッカー車で作業するドライバーの安全を守るアイテムの紹介です。

パッカー車の後ろについている青丸のところにあるの何か知ってますか?

    (青丸のところです↓↓)

   

正解は、巻き込まれ防止装置です!

 

各メーカーにより、呼び名が違ったり防止する条件に違いがありますが、

手等がある範囲に入ると、グルグル回る回転板が止まります。

もちろん手等を入れないようにするのは当たり前ですが、

万一の場合に役立つ装置です。

全車両に取り付けるには、数年かかりますが、

これから導入するパッカー車には必須のアイテムです。

 

引き続き、日々情報を収集しドライバーの安全を守る為、努力して参ります。

ぼくおー

 

 

 

新ユニフォーム爆誕!!

こんにちは業務部ログです。                          今回はSK GROUPのユニフォームが新しく生まれ変わりましたので、ご紹介をしたいと思います。

今回のユニフォームは、プロジェクトチームを立ち上げ約1年間かけて作り上げた、オーダーメイドのユニフォームとなっております。

先ずはこちらは上着とズボンです。

新ユニフォーム上着

新ユニフォームズボン

続いてポイントの説明をしたいと思います。

上着のポイント】

1、上着のネームホルダーを以前は首掛けでしたが、この新ユニフォームでは胸に付いており、ボタンで取り外しや回収中に引っ掛からないように、付けた状態でポケットに収納できるようになっています。

ネームホルダー


2、ポケット、ペンホルダーがもっと欲しいと要望があったので、立て開きのポケットと両腕にペンホルダーを付けました。


                                     3、SK GROUPオリジナルタグが付いており、オリジナル感がありカッコいい仕上がりになっています。     

上着タグ

【ズボンのポイント】

1、今までは、ベルト通しのところにカラビナ等を付け道具をぶら下げてましたが、今回ベルト通しの下にカラビナを付けるところを付けました。                                   

ホルダー

 

2、カーゴポケットは必要最小限片側のみにし、横に広がらないスマートな形にしました。 

                                    

以上簡単ではございますが、新ユニフォーム爆誕!!のお知らせでございました。

本日から新ユニフォームでの業務開始となっておりますので、着ている姿も是非ご覧いただけたらと思います。

以上業務ブログでございました。

 

byTSK

 

【必見】年度末のオフィスの廃棄でお困りの方へ

こんな悩みありませんか?

 

上司「オフィス用品捨てたいから調べて置いて!あといくらかかるかも調べておいてね!」

私「えっ…?わかりました…(心の声:年度末でこっちは忙しいんですけど怒)」

とはいえ、やるしかないか…

でも何からやればいいんだろう?

業者に電話?いつ来てくれるんだろ?適正価格は?マニュフェストって何?

あぁぁぁーーーー!やることがいっぱい‼泣

 

そんなあなたへ

 

新サービス「すてっちゃ」にすべてお任せください

年度末のお片付けをスマートにしちゃいませんか?

 

今なら会員登録だけでもハーゲンダッツギフト券プレゼント!

※このサービスは法人向けです

 

ぜひ会員登録よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

byろぼかっす