働く!車シリーズ〔二〕

お久しぶりです

M★Tです。

最近暖かくなってきましたが。皆様。花粉症対策はお済でしょうか?



私は最近涙が出てきます(笑)




さて今回は働く!車シリーズと題して、その待望の第2弾!!

同じ部署の方に楽しみにしてると言って頂きました!


今回はフォークリフトを紹介いたします。



フォークリフト(Forklift)とは、
油圧を利用して昇降および傾斜が可能な荷役用のつめ(フォーク)を車体前面に備えた荷役自動車。
国際標準化機構では、英語: forklift truck と呼称している。


日本工業規格の JIS D 6201は、
「動力を用いてフォークなどを昇降させるマスト(柱)を備えた荷役運搬機械の呼称」と規定している。
(Wikipediaより)


じゃーん仙台港資源化センターにある。
フォークリフトです。




そして仙台港資源化センターでは、フォークリフトも人も大活躍!















上写真のように重いものを移動するときに大活躍!



次は何の車が出るかお楽しみに☆

M☆Tでした。