2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

企業情報誌「みやぎで働く!」が発行されました!

プレスアート様発行の企業情報誌「みやぎで働く!」が発行されました。 もちろん当社も掲載されております。 (^^) 発行部数は1万部、仙台市地下鉄主要駅、県内の大学や専門学校、市内の商業施設などでも配布されるフリーペーパーとなっております。 当社だ…

広島に行ってきました

SKYです!(^^)!先日、お休みをいただき、広島へ行ってきました。広島の主要な観光名所を巡ってきました。テレビやネットや教科書ではわからなかったものを肌で感じてきました。復興とよく聞きますが… 原爆を落とされた町、もう草花は生えないといわれた土地が…

春のおとずれ

こんにちは〜! 3月も残りわずか・・ 卒業など、別れの季節ですが、もうすぐ4月で出会いの季節になります。 最近では、日差しもあり暖かいので、とってもピクニック日和だなぁと感じます 3月下旬になりますと、桜が咲き始める頃ですね 宮城県では、 [開…

濃いピンク色のさくらおかめ桜が咲き始めました。 蕾もピンク色になって来ていますので、満開までもうすぐです。 本社建物の東側と正面入り口左側におかめ桜がありますのでぜひ、見に来てください。 【そめいよしの・しだれ桜はまだまだ・・・・]】

welcomeboard

社員からの声で始まったwelcomeboardも、もうすぐ丸3年になります。当社へいらっしゃるお客様を思い社員が書いています。 装飾は毎月また2ヶ月に一度季節なども感じられるように替えています。 今月は後10日あまりですが… 来月は4月ですのでに替えようと考…

社員旅行

こんにちは〜 きのう、おとといで社員旅行に行ってまいりました。 場所は、岩手県花巻市。宮沢賢治の故郷でもありますね。 まずはこの写真。小学校の教科書に載ってた「注文の多い料理店」。そのお店とレストランの入り口です。この文章、物語の中に出てきて…

【震災を振り返る】今年1年間の出来事

まもなく東日本大震災から6年になります。 今回は、この1年間の当社の取り組みを震災や防災を切り口にご紹介いたします。 ■みやぎ生協様と共同で震災遺児支援 みやぎ生協様と提携し、自宅で不要になった古紙を持ち込んでポイントをためることができる「古…

なつみかん

皆さん、こんにちは 今日はサイコーの庭に植えられている夏みかんのご紹介!! なつみかん 黄色くなりました!!! たくさんなっています こんな感じで営業車側に植えられてます。 去年はみどりのうちに収穫して、ジャムにしてみましたがえぐみがあり食べれ…

One Step Report(ワンステップレポート)

皆さんこんにちは〜、おばっちです。 今日は、当社で今激アツな改善制度、One Step Report(ワンステップレポート)の事例をご紹介しますね〜。 ちなみに2月は13件のレポートが集まりました〜。 ではさっそくご紹介です! まずは洗車場の水…

新年会☆余興打上げ

こんにちは! 先日、新年会の余興に関わったみなさんで打上げをしました! なかなか都合が合わずフルメンバーではなかったですが 余興のムービーを見ながら あんなことあったね〜 こんなことあったね〜 と楽しくねぎらい合いました 社員にだいぶ好評な余興で…