Hatena::ブログ(Diary)

三浦半島へ行こう!更新情報 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012-03-03

お久しぶりの更新はコラボ連載3本!

前回のブログで「2012年もいろいろ動きます!」と言った途端、1カ月更新なし・・・いやいや、相変わらずのお家芸は当サイトか民○党かって感じですが(笑)。

動いていることは動いているのですが、最新の情報はfacebookでどうぞ(笑)→こちら

もう1つ、「三浦半島×ロードバイク」のプロジェクトはこちら


さて、お久しぶりの更新はコラボ連載3本です。

久里浜のよしだ・週末ラーメン紀行

このページで14年前に紹介していたあの“ツルツル滑る”お店が満を持して登場! 「魔法のスープ」はその後どうなった!?


葉山マターリLIFE

→今回はオリーブオイルのお話。葉山にある量り売りのオリーブオイルのお店が登場します。オリーブオイルって、いろいろあるんですね・・・。それにしてもハナコちゃんかわいい!


海と風とテーブルと

→秋谷にある“南葉亭”のスープカレーが登場! 確かにスープカレーってどうやって食べるのか謎でしたが、これを見て納得!



いよいよ3月、春ですね〜。
梅が咲いたら、三浦半島の観光シーズンがスタートです!!

2012-01-21

ドバっと更新〜2012年もいろいろ動きます!

おまたせしました!今年最初の更新です。
今回は盛りだくさん。ドバっとお届けしますー!


三浦半島へ行こう!×横須賀W観光 完全コラボ始動!

横須賀市が進めている「横須賀W観光キャンペーン」に「三浦半島へ行こう!」が全面協力!
オフィシャルサイトには、横須賀の魅力がたっぷり。
お店や場所のレポートブログには、編集長・藤野もお手伝い

更新情報は、「三浦半島へ行こう!」公式Twitterアカウントでも随時お知らせします!

ブログはこれから随時アップしていきますので、横須賀へお出かけの際には要チェック!


コラボ連載、一挙6本アップ!


久里浜のよしだ・週末ラーメン紀行

先日の「オフレコ。」に生出演いただいたよしださん。今回は放送でも話題になっていた久里浜の「中華十八番」が登場! 地元の人に長年愛され続けているラーメン、その実力は?


西海岸便り

西海岸の夕暮れ。波打ち際では、冬の海がさまざまな表情を見せてくれます。
そんな“波の遊び”をとらえた秀作が登場!

※<写真展>あなたの好きな横須賀西地区の絶景〜富士山が雄大に見える街〜
が開催されるようです。

横須賀西地区のお気に入りの絶景を撮って応募してみませんか?
藤野もチャレンジしてみようかなー!
詳細はこちらにあります!


海と風とテーブルと

今回は津久井浜の「Don」。地元でおなじみのこのお店が満を持して登場!
美しい画像でステキな時間をナビゲートします。


武山警部事件ファイル 無人島で乾杯を

無人島猿島で発見された2つの遺体。その口には、赤いハンカチが・・・?
謎が深まる第3回です!


Rosshies Green

今回のテーマは「カリフラワー」!
チーズと合わせて焼き上げれば「彩りカリフラワーアボカドのオーブン焼き
が完成。ホクホクとろとろの味を、お試しあれ!


ぶれいく。

ジワジワと進んでいた計画が徐々に明らかにっ!(笑)
2012年は、なんかすごいことになりそうです〜。ぜひともお楽しみに!



●編集長・藤野の近況などはfacebookでも随時アップしています→こちら

取材裏話などもチラチラ書いていますので、お気軽に友達申請をお願いします!

三浦半島へ行こう!公式Twitterこちら

2011-12-09

オフレコ。第3回は12月18日!〜久しぶりの更新情報

今夜はむちゃくちゃ寒いですね・・・。
こんな日は家の中でぬくぬくとしているに限ります。
と思ったら、いきなり家のすぐ外にけたたましいサイレンとともに消防車が集結
久里浜某所はちょっとの間、大騒ぎでした。
結局ボヤだったようですが・・・みなさん気をつけましょうね。


というわけで(笑)、久しぶりの更新です。

西海岸便り相模湾の美しい夕陽が登場。これに言葉はいりません!

久里浜のよしだ 週末ラーメン紀行横須賀中央「龍王」、13年ぶりのレポ!?

※なんと18日(日)の「オフレコ。」によしださんがゲスト出演決定!

三浦半島写真紀行→葉山と横須賀の美術館めぐり。実は横須賀美術館「絶景美術館ランキング」で全国5位になった実力があります。収蔵品もいいコレクションがありますよ(笑)

ぶれいく。12月18日(日)に放送する「オフレコ。」の内容発表〜!次回は、もう腹減り必至のグルメスペシャル


年内はもう1回更新の予定。
年の瀬、どうぞ風邪などひかれぬように、がんばっていきましょー!

2011-11-23

26日(土)15:30からの「オフレコ。」はお笑いコラボスペシャル!

三浦半島ラジオオフレコ。」の第2回放送が迫ってきました。

11月26日(土)15:30〜17:30の2時間生放送になります!

今回は、横須賀を中心に活動しているお笑いライブ「0468スタイル」とのコラボスペシャル

46回目のライブ(当日19時〜)が行われる横須賀市文化会館の楽屋から、ライブ直前の雰囲気を余すところなくお伝えします。

もちろん、ライブに出演する全芸人が大集合!
さらに、番組中で発表されるキーワードを受付で言うと、当日券1500円が500円割引の1000円になっちゃう大盤振る舞い!

総出演者15名という、もう何が起こるか分からないドキドキの生放送です。


Ustreamの番組URLはこちら
三浦半島ラジオ「オフレコ。」

(放送時間以外は何も映りません)


当日の放送予定は、こんな感じ!

三浦半島最新ニュース!

石井ちゃん横須賀中央〜平坂ぶらり散歩

横須賀の猩上人瓮潺紂璽献轡礇鵝カツオ」くんが5年ぶりの登場&生演奏!

オフレコ。×0468スタイル!
7周年スピンオフ&コラボ緊急生放送!
今年最後のライブ直前!楽屋直撃・芸人の素顔はこんな感じスペシャル!


 □0468スタイル瓩辰董△修發修皺拭!

 □7年間の歩みを振り返る「0468事件簿」〜芸人リアル裏話!?

 □ライブ直前、全芸人が続々出演!〜若手&ベテラン芸人の素顔を徹底解剖!

 □楽屋メシ猿島サラダケータリング生試食!

 □お目当ての芸人を品定め! 60秒で生アピール!

 □番組中に発表されるキーワード当日券500円引き

 □芸人への質問・メッセージはメールまたはTwitterで!

 ○メールはこちら→info@miurahanto.net

 ○Twitterアカウントはこちら→http://twitter.com/miurahanto_net


 ちなみに当日のライブ出演芸人は以下の9組の予定です。

 とりゅふ、人間チョップ、梶田ガクシ、内木お父さん、二輪明宏、
 ラヴドライブ、門出ピーチクパーチク、横浜ヘテロ、ウキウキワクワク 


何が飛び出すか、果たして120分で収まるか、大いに不安な放送(笑)。
そのため、今回の放送は生配信限定!録画放送はありません完全なやり逃げ放送なので(笑)、ぜひお見逃しなく!
ライブに行く人はもちろん、ちょっと品定めという人も、まったく興味が無い人も楽しめますっ!

今度の土曜日は、15時半から「オフレコ。」で芸人をチェックしてから、19時からは横須賀市文化会館中ホールで「0468スタイル」のライブを見に行きましょー!



ところで。


初回のオフレコ。はブチブチと切れまくったので、今度は何とか2時間乗り切りたいなぁ。
相変わらずモバイル回線を通して中継しますが、ニューマシンの導入でキレない放送瓩鯡椹悗靴泙后幣弌法

あ、ちなみに今回も15:00頃から「石井ちゃんの『オフレコ。』直前ミニトーク」を放送!石井ちゃんファンは要チェック!

1回限りのギリギリ生放送、どうぞお楽しみに〜!

2011-11-18

週末は雨模様。

最近、週末というと天気が不安定ですね・・・。

冬の三浦半島は晴れていないと景色半減なので、何とか晴れる週末が訪れるといいですね〜。

さて、今回は連載を一挙に5本アップしました−!

●「ペリログ+」→松輪の“幻のレストラン”が登場

このお店、今は休止中のようです。
再開したらチャリで駆け付けたいお店です!


●「Rosshie’s Green」→“青パパイヤ”のおいしいレシピ!

青パパイヤが三浦半島では収穫されるんですね。
食べたことないのですが、どこかで見かけたらぜひ作ってみたい味です!


●「リップ・カレント」→恭平が故郷で見た景色とは?

ついに横浜に転勤になって故郷で暮らすようになった恭平。
久々に三浦半島を走り、友と再会します。
あの場所の景色を頭に思い浮かべて読んでみてください!


●「ぶれいく。」→<怒りの猿島レポ!>

猿島の専門ガイドさんと訪れた猿島
普段は入れない場所に潜入したら何とそこには・・・怒りのレポートです!


●「週末ラーメン紀行」→浦賀のあの店が登場!

このお店、実は初期の“三浦半島へ行こう!”に掲載されていました。
地元では昔から有名な店だったりします。
基本的に今も変わってなさそうで、懐かしかったです。


寒くなってきました。
ぜひ暖かくして、三浦半島へお出かけください!