新臨床研修医が参加してくれたよ

おはよう。管理委員長です。

ついこの前研修医修了式を行ったと思ったら、もう新しい臨床研修医達が済生会新潟第二病院に参加してくれてます。
これが新人研修の様子。

こちらも研修風景。

文献検索してるのかな。
みんな真面目な表情で取り組んでるね。
この今の気持ちを、2年間持ち続けて頑張るんだよー!

先週で新人研修も終わって、今日から各部署に配属。
今日から臨床研修の始まりです!!!

今はまだ何をどうしていいかわからない状況かもしれませんが、少しずつでも2年間継続努力することが大事だよ。
2年間真摯に努力を続けていたかどうかで、結果が凄く違って来るからね。

みんな一緒に修了できるよう頑張ってね。
管理委員長も、できる限りのお手伝いをするつもりです。

そう言っているうちに、今日から医学部6年生の臨床実習も始まりました。
たった今、医学生達にオリエンテーションしてきたところです。

若い人達が参加してくれると、新しい風が吹き込むようで、病院自体が活気づく感じがします。
非常に爽やかで、春らしい良い感じ!

次回は医学部6年生達の実習風景を紹介できるといいな。
できるかな。

ではまた、お元気よう。