レジナビ東京に行ってきたよ

こんにちは、管理委員長です。

7月14日(日)のレジナビ東京に行ってきました。

印象:去年に比較して、学生の参加が少なかった!

新潟県だけではなく、東京や福井の知り合いのブースもそう言ってました。
これは最近の学生さん達の情報収集や、病院選択の仕方の変化によるものなのかな?
とは言っても、済生会新潟第二病院は頑張ったよ!!


研修医一年目の森さんと飯川君と、臨床研修管理室の丸山さん、そして管理委員長の4名が参加しました。
研修医に誤字の指摘を受けたよ。臨床研修管理室が管理質になってました。やっぱり多くの人の目で確認することは重要ですね。医療もしかり!
済生会新潟第二病院臨床研修管理室の中から、とても素敵な二人が参加してくれて盛り上がったよ。

管理委員長は最初の一組か二組目を説明したら、後は森さんと飯川君がしっかりと学生さんに説明してくれてました。

二人ともしっかりしてるわ。

学生さん達も実際に働いている研修医から話を聞いた方が、話しやすそうで良かったと思います。

いろいろな大学から参加してくれました。
日大、北里、聖マリアンナ、日医、新大。
来てくれた人達、ありがとうね〜。
後ろ姿の写真写ってるかな?
知ってる人がこのブログ見かけたら、「出てたよー」って教えてあげてください。
今年は管理委員長の知り合いの御子息も二人くらい来てくれました。
是非来年済生会新潟第二病院を臨床研修先に選んでくださいねー。
スキー部の人達ー、スキー場近いぞー。

こぼれ話;東京は暑かったよー。


新潟に夜到着したら、凄く涼しく感じました。
でも冷たいビール飲んで寝たけどね。

ではまた、お元気よう。