Hatena::ブログ(Diary)

嘘くさいぞ私は このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-11-03 東京は朝の六時

だから全部終わった頃に起こしてくれ

もっと賢くなって年を取った頃に

今までずっと自分を探していた

迷子になっていると知らずに

―[Wake Me Up]

[] 東京は朝の六時 06:09  東京は朝の六時を含むブックマーク  東京は朝の六時のブックマークコメント

 だから言ってんだろ、皆がおれを馬鹿にしてるって。だから言ってんだろ、皆がおれを馬鹿にしてるなんてことはありえない。空がもやもやの青。マンションの共用通路の電気がもったいない。等間隔に整列して点いているものと等間隔に蛇腹になって点いているものと、点いているところと点いていないところがあるのは電球切れを起こしているのを放置する管理会社なんだって。ダメになるマンションなんだって。ついてたりついてなかったり、気づいたときは気になってしょうがない、こんな景色に耐えられるわけないんだって思う、ラブホテルの真っ赤なネオンサインがついていない。ラブホテルだっておれを馬鹿にしてる。馬鹿にしてるなんてことはありえない。指輪の爪部分がホテルの名前になんてことはありえない。ありえないなんてことはない。

So wake me up when it's all over

When I'm wiser and I'm older

All this time I was finding myself

And I didn't know I was lost

2016-02-15 SHERLOCKED

[] 映画? 03:07  映画?を含むブックマーク  映画?のブックマークコメント

 SHERLOCKを見返しているけど、もうシーズン3−1とかやりたい放題だなー。でも、コナンとかもそうだけど、皆に予想され尽くすとこういうふうになるのもわかる。

 あと2〜3回ずつ見てるけど、全然ストーリーが理解できん。

 とにかくめちゃくちゃおもしろい。ジョンがかわいすぎてキュン死する。

 ていうかジョンとメアリーはリアルパートナーだったのかー。このあとの見方がかわる。メアリーめちゃくちゃいいよなー。それを聞くと実は悪でしたってできないよなあ。

2016-02-01 映画

[] 見たい備忘録 03:55  見たい備忘録を含むブックマーク  見たい備忘録のブックマークコメント

 filmart?っていうのをやることにした。

2016-01-31 やさしくわらって

[] キリング・ミー・ソフトリー 03:46  キリング・ミー・ソフトリーを含むブックマーク  キリング・ミー・ソフトリーのブックマークコメント

 わりとひどい。なんだこれ。野球選手のチェン・ウェインの名字がずっとチェン・カイコーだと思ってて、チェン・ウェインだと知ったとき、そのチェン・カイコーが誰なのか分からなかったけど、今日知った。でもヘザー・グレアムがかわいい。そして言うほどセックスシーンがエロくない。最初からどう見てもジョセフ・ファインズの人がダメな人にしか見えなくて、もう衝動的にセックスしたいくらい魅力的なのか、それとも主人公が痛い人なのかどっちかわからなくて、でわりとすぐにそのままシリアルキラーにしか見えなくなって、いやいや結婚しないでしょって思うけど、分からない。でも、絵の撮り方にこだわりを感じる部分もあって、でもだからと言っていいかって、ただのバカップルの映画。でもかわいいんだよなあ。ジョセフ・ファインズのお兄ちゃんがクレイグ007の2代目Мなのか!!!

[] 007ダイヤモンドは永遠に 03:46  007ダイヤモンドは永遠にを含むブックマーク  007ダイヤモンドは永遠にのブックマークコメント

 女王陛下の前に見ちゃった。安定の面白さ。ショーン・コネリーの6作すべて見たけど、全部好きだけど、これが1番好きかも。ゲイ暗殺者コンビの最初のシークエンスも楽しい。ただ、棺に閉じ込められて火葬の窯に入れられたらさすがに無理です。あとパイプに入れられるのも甘いなあ。とにかくジル・セント・ジョンがかわいいし。カジノホテルのシーンは本当に好きだし、アトラクションも楽しい。そして月面車のカーチェイスは笑った。わけわかんねえだろと。月面車のシーンが全然映画の空気を台無しにしないところが素晴らしい。細かいハラハラが切れ間なくていい感じ。あとこの映画のブロフェルドが一番好き。

 ショーン・コネリーの日本語の吹き替えの若山弦蔵の声本当に好き。6作どれがいいかなあ。ロシアダイヤモンドかなあ。サンダーボールもけっこう好きなんだよなあ。会議シーンが笑えるからなあ。ゴールドフィンガーも好きなシーンがいっぱい。金塊倉庫あたりがあんまり好きじゃないけど。ドクターノオはショボいけど、笑えるし。二度死ぬはただただ味わい深い。

[] 女王陛下の007 03:46  女王陛下の007を含むブックマーク  女王陛下の007のブックマークコメント

 なるほどー、これが唯一のレーゼンビーボンドってやつですか。すげえいいじゃないっすか。ヒロインのキャラクターが最高。気が強くて、他の美しくてセクシーなだけの人と一線を画す。ただ、ちょっと微妙にかわいくないんだよなあ。でも、本当にキャラが良くて、これならボンドが惚れるっていう説得力がある。とはいえ、ダニエル・クレイグエヴァ・グリーンに惚れるのも説得力あるけど。美しすぎるから。スケートリンクの再会とかえっ!て声を出してしまったくらい美しい。催眠かけられガールズをもっと一人ずつじっくり見たかったなあ。あとスキーのチェイスもいいなあ。

 だいぶ、スペクターの元ネタめぐりが埋まってきた。これで12作。まだ半分かあ。楽しみ。

[] 龍が如く03:46  龍が如く極を含むブックマーク  龍が如く極のブックマークコメント

 やってしまった。皆好きだと思うけど真島好きだとめんどくさい戦闘もなんとか我慢できる。ストーリーをわりと忘れてて、えっ何、MIAって?とか思ってしまった。由美がちょっとぶっとんでて、もうちょっと彼女について書いたほうがいいなあ。ラウ・カーロン倒したあとのカーチェイス、また3回失敗した。

2016-01-21 You Only Live Twice

[] SWエピソード09:16  SWエピソード7を含むブックマーク  SWエピソード7のブックマークコメント

 7が一番面白いじゃん!それってどうなの。

 ところでエピソード2は、ファイナルファンタジー8みたいだなと思った。ただスペースファンタジーで、だだ甘の恋愛見せつけられるっていうだけなんだけども。別にどっちも嫌いじゃない。

[] ゴールドフィンガーサンダーボール作戦、2度死ぬ 09:16  ゴールドフィンガー、サンダーボール作戦、2度死ぬを含むブックマーク  ゴールドフィンガー、サンダーボール作戦、2度死ぬのブックマークコメント

 ゴールドフィンガー。金粉で死ぬ子が一番かわいい。オッドジョブがほんとに強そう。

 サンダーボール。水中大戦争といった感じの水中アクションはあまり見かけない、面白かった。ましてこれが50年前に撮ったんだと考えるとすごい。

 二度死ぬ。いかれた日本が面白い。こないだ見たロストイントランスレーションも踏まえて言うが、日本って性接待ありが基本の国って思われているのかなー。「プライベートトレインだよ」ってなんだよ。「これが日本の風呂だ」いちいちひどい。あと若林映子がかわいい。

 ボンドって関係を持った女がどんどん死んでしまって、そこでどう思っているんだろう。苦悩とかないのかな。

[] 自分を好きになる方法 13:52  自分を好きになる方法を含むブックマーク  自分を好きになる方法のブックマークコメント

 びっくりした。ここまで寄せているとは思わず。すごく良い。