だから言ってんだろ、皆がおれを馬鹿にしてるって。だから言ってんだろ、皆がおれを馬鹿にしてるなんてことはありえない。空がもやもやの青。マンションの共用通路の電気がもったいない。等間隔に整列して点いているものと等間隔に蛇腹になって点いているも…
だから全部終わった頃に起こしてくれ もっと賢くなって年を取った頃に 今までずっと自分を探していた 迷子になっていると知らずに ―[Wake Me Up]
SHERLOCKを見返しているけど、もうシーズン3−1とかやりたい放題だなー。でも、コナンとかもそうだけど、皆に予想され尽くすとこういうふうになるのもわかる。 あと2〜3回ずつ見てるけど、全然ストーリーが理解できん。 とにかくめちゃくちゃおもしろい。…
「新宿スワン」 filmart?っていうのをやることにした。
やってしまった。皆好きだと思うけど真島好きだとめんどくさい戦闘もなんとか我慢できる。ストーリーをわりと忘れてて、えっ何、MIAって?とか思ってしまった。由美がちょっとぶっとんでて、もうちょっと彼女について書いたほうがいいなあ。ラウ・カーロン倒…
なるほどー、これが唯一のレーゼンビーボンドってやつですか。すげえいいじゃないっすか。ヒロインのキャラクターが最高。気が強くて、他の美しくてセクシーなだけの人と一線を画す。ただ、ちょっと微妙にかわいくないんだよなあ。でも、本当にキャラが良く…
女王陛下の前に見ちゃった。安定の面白さ。ショーン・コネリーの6作すべて見たけど、全部好きだけど、これが1番好きかも。ゲイの暗殺者コンビの最初のシークエンスも楽しい。ただ、棺に閉じ込められて火葬の窯に入れられたらさすがに無理です。あとパイプ…
わりとひどい。なんだこれ。野球選手のチェン・ウェインの名字がずっとチェン・カイコーだと思ってて、チェン・ウェインだと知ったとき、そのチェン・カイコーが誰なのか分からなかったけど、今日知った。でもヘザー・グレアムがかわいい。そして言うほどセ…
びっくりした。ここまで寄せているとは思わず。すごく良い。
ゴールドフィンガー。金粉で死ぬ子が一番かわいい。オッドジョブがほんとに強そう。 サンダーボール。水中大戦争といった感じの水中アクションはあまり見かけない、面白かった。ましてこれが50年前に撮ったんだと考えるとすごい。 二度死ぬ。いかれた日本が…
7が一番面白いじゃん!それってどうなの。 ところでエピソード2は、ファイナルファンタジー8みたいだなと思った。ただスペースファンタジーで、だだ甘の恋愛見せつけられるっていうだけなんだけども。別にどっちも嫌いじゃない。
恋しくて。なんかわりと引き込まれてしまった。ワッツ役のメアリー・スチュアート・マスターソンがいいんだろうなあ。別に美人じゃないんだけど。こう昭和のマンガに出てきそうな造形がたまらない。 アメリカン・テラス・ハウス。エロ目的で惰性で見ただけと…
芥川賞候補、文学界3つ読んだ。この中では、いかにも獲りそうでよくできてると思ったのは「死んでいない者」だけど、正直退屈で、「シェア」が抜群に面白い気がするのですが、おれの感覚は合ってますか?芥川賞候補読んで新感覚なのはわりと久し振りかも。…
教場、チャイルド44、老人と海、タナトス、灯台守の話、ミレニアム1。 「老人と海」は、絶えずぶつぶつ言ってるジジイがかわいそうな目に遭う小説で笑った。だけど、文学としてはとても良いと思った。
007、ロシアより愛をこめて。これはダニエラ・ビアンキやばいね。なんなんだろうねこれ。ナンバー3が小物っぽいけどよかった。あと気づいたんだけど、俺の中の007らしさがどこで醸成されたかって、ニンテンドー64だけじゃなかった。オースティン・…
ロストイントランスレーション。ようするに日本を馬鹿にする映画なのかな?どうしようもない映画のような。これ見るなら日本人が外国行く映画を見ないとダメだ。日本人がこれを見る意味がない。おれが東京っ子だからかなー。地方出身者は同じなのかなーー。…
結婚会見をするところも含めてホント好き。サービス精神のあるスター大好き。
シンシティ。これはオムニバス映画だったのかー。なんだか難しい映画。ストーリーなんか会ってないような。ミッキーロークのマーヴがかっこいい。アメコミ世界観かっこいいという映画というより、エンジェルウォーズとかといっしょでオタクが作ってみました…
なんかよくわかんなかったなー。 さていまから荷造りだ。大丈夫だろうか。
初めてちゃんと見るんだけど、ダーズベイダーが父ちゃんだって知ってたらダメなんじゃないかと。あとレイア姫があんまりかわいくなくてうぜーと思ったけど、だんだん良くなってくる不思議。おっぱいだけでなく。ツンキャラってずるい。 このあと後日56と朦…
あーこのころはより娯楽大作だったのね。昔から思うけどハルベリーは全然キュンキュンしない。見てて幸福になる感じがない。あとロザムンド・パイクも大人になってもう全然かわいくなくなったリプニツカヤみたいな。小保方みたいな。もうこっちもダメ。
わりと好きなんだけどなあ。
かわいすぎる。ヴェスパーがかわいすぎる。そしてすげえ面白い。サムメンデスと手触りが違うけど面白いのはこっちだ。サービス感はスカイフォールとスペクターのほうがあるけど。ていうかスペクターで「冥闘士」って変換できるのか、すげえ。あれ一回目もVES…
キューバに行くことにしたから、スペイン語を思い出すかなと思って見たが、イタリア語も英語も混ざるしわけわからんかった。ボラーニョ原作らしい。結局この映画も「眠れる美女」をモチーフとしているのだろうか?
メリーにくびったけ。再登場時の下着姿がマジ目に焼き付く。というか巻き戻して二回見た。正直全体的にあそこまで逆張りのギャグを入れなくてもいいのではないか。というか笑いのつぼが違うからけっこうキツイ。あとじんましんの人キツイ。ヘアジェルのシー…
ザレイド、ザレイドGOKUDO。見てしまうなー。この戦闘シーンは相当すごいんじゃないか? スカイフォール2回目。素晴らしい。Mの小物臭がヤバい。 アメリカン・ビューティひさしぶり。わりと辛い映画。 神様はバリにいる。堤真一と小野真千子が好きだからも…
インターステラー。難しすぎる。予備知識ゼロで、ハードSFだと知らなくて見たから大変だった。ていうか一回目は寝落ちした。しかし、これは相当面白い。この監督、超SF好きなんだなあ。バットマンの造形にこだわったりするタイプなのだろう。すごく信用でき…
有頂天ホテル。堀内敬子好き。でも初めて知ったかも。 ホール・パス/帰ってきた夢の独身生活。インターステラー寝落ちしたというのに。これは見られた。 オトナ女子ダイジェスト。おれの吉瀬美智子をこんな簡単に使わないでほしい。
カッコいいなあ。
なに?