仏の顔もサンドバッグ

よく晴れた休日。昼寝、洗濯、お買い物という何の変哲もない一人暮らしサイクルも世が幸せだからこそ、こんなご時世に職にありつけているからこそ。ありがたやありがたやお天道様に感謝しなくちゃなんて気持ちにもなろうというものです。

一人暮らしには十分だななんて思っていた月35000円の我が家もギターとかCDとかアンプとかベースとかPCとか場所とるものが多いせいもあって手狭に感じて仕方ありません。
かと言って引越しするのもなかなか億劫でそもそも資金もさほどないので、不要なものはガシガシ捨てるとか地味な努力を重ねるしかないです。そろそろロフトベッドでも買ってきて立体的な収納力でごまかさないとまにあわなそうではありますが。

近所のラーメン屋がつぶれてはや数ヶ月、近場に小じゃれた和食屋さんみたいなのがオープンするようです。夜間の外食には酒がオプションですって感じな性分なので歩ける範囲に飲食店が増えるのは非常に嬉しいものです。
群馬は車がないと生きていけないようなイメージがありましたがウチの辺は駅もスーパーも銀行も飯屋も徒歩でなんとかなるので全然マシだななんて思います。前橋・高崎でも便利なのは中心部だけですから。


楽天参入が決まったと思ったら西武が身売りですか。パ・リーグはどこも本当にカツカツの赤字経営が続いてるので致し方ないのでしょう。
大体僕もスポーツ観戦が好きだと言っても無職にでもならなけりゃ球場に足を運ぶ事なんてないでしょうからテレ朝にでも身売りしてパの試合もテレビでたくさん流れた方が個人的にはメリット増えるかもです。今季のプレーオフみたいな熱い試合がいっくらあっても野球そのものに興味がないって人が多いのは寂しいものです。